ドーナツ

フォルテシモ アッシュ バウムクーヘンレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!洋菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2008.06.26 (Thu)
毎日5時台起き生活が始まって早3週間、
昨日になって疲れがピークだったのか、少しイライラ気分に、


今朝は、昨日妻の父が差し入れを持ってきてくれたこともあって、少し遅めの起床、
晩御飯も作らずに済んだこともあって、リフレッシュすることができた。
一日も早く妻の体調が回復することを祈るばかりです・・・、...Ranking!


今日は、フォルテシモ アッシュをレポート、
名古屋にある辻口さんのお店です。


前の家からは、普段から自由が丘に自転車で行ったり、少し足を伸ばして駒沢公園まで行くこともあったので、モンサンクレール、自由が丘ロール屋、マリアージュ ドゥ ファリーヌなどで、美味しいケーキやパンを気軽に買うことができたのだけど、残念ながらこちらではなかなか買うことができない・・・、
と思っていたら、一年前にこのフォルテシモ アッシュというお店が名古屋にオープンしてました。


家からも少し遠いので、前のように頻繁に立ち寄る訳にはいかないけど、ちょっと足を伸ばせば買えるとこにあるのは嬉しいことです。


今回は、妻のお見舞いということで、妻の妹が買ってきてくれたバウムクーヘンをいただくことができました。


↓初めて食べます!
フォルテシモ アッシュ
フォルテシモ アッシュ
フォルテシモ アッシュ バウムクーヘン

『名古屋限定のメープルとラム酒が香る、しっとりとしたバウムクーヘン。
フォルテシモ アッシュの代表作の一つ。香り豊かなしっとりとした生地は職人の手によって、いく層にも焼き上げられました。名古屋限定商品としてメープル味となっております。』
ということで、名古屋だけで味わえる商品、


食感はしっとり目だけど、外側ほど固めでサックリとした食感もして、サックリ&しっとりの2種類の食感のバランスを楽しむことができる。
メープルの味が優しい甘味で、流石!という味わいに仕上がっております。


フォルテシモ アッシュ
バウムクーヘンと合わせてメレンゲ菓子もいただきました!
こちらは、妻が回復してから一緒に食べようと、大切に保管してあります。(また、機会があったらレポートします。)


次回は、自分達で買いに行って、生ケーキにも挑戦してみたいです。
公式サイト : フォルテシモ アッシュ

TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/699-2767fef5
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

