ドーナツ

御座候 大判焼(赤あん)レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!和菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2008.06.17 (Tue)
最近、少し疲れ気味なのか、いつの間にかTVの前で眠ってしまっている。
でも、(記憶が全くないのに)TVや電気が消えているから不思議だ・・・、


娘はすっかり回復して元気に幼稚園行ったけど、妻の悪阻は今がピークのようでほとんど動けない状態・・・、
当分つらい日が続きそうです。...Ranking!


今日は、御座候をレポート、
昔から変わらない味の大判焼です。


いきなり御座候とは違う話だけど、先日このブログで紹介したさかえやのカレー焼が、地元の情報誌でソウルフードとして紹介されているのを発見!
ご当地グルメとして、全国区になってくれたら嬉しいのだけど、


話を戻して御座候に、
ここの大判焼は、地元だけのグルメではないけど、小さい頃からずっと食べてきた懐かしい味です。
最近はそれ程待たずに買うことができるようになったみたいだけど、自分が小さい頃はお店に長蛇の列ができていて、親と一緒にかなり待って買った思い出があります。


↓変わらない味!
御座候
御座候
御座候 大判焼(赤あん)

御座候
赤あんと白あんがあるけど、やっぱり好きなのは赤あん!
皮の中にはたっぷりのあんが詰まっています。


『御座候」の命とも言える中身のあんには、創業当時からの信念と、独自のこだわりが生きています。
自然の恵みである小豆、手亡の風味を多くの人に味わっていただきたい、できたてであつあつの美味しさをいつまでも大切にしたい、という気持ちが込められています。 』
ということで、やっぱりこのコダワリのあんは、いつ食べても変わらぬ美味しさ!
これで、1個80円というのは驚きです。


もちろん、あんだけじゃなく皮も美味、
出来立ての大判焼をすぐに食べると最高に美味しいです。


公式サイト : 御座候
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
美味しそうですね(^^)
白あんも気になります♪
はじめまして
時々、拝見させていただいています。
御座候、美味しいですよね(o^~^o)疲れている時は 特に、あのたっぷりの餡が 癒してくれますよね。値段も お手頃なのが、良いですよね(^!^)久しぶりに 食べたくなりましたf^_^;
こんばんわ。
美味しそうすね。
中にあんこがたっぷり詰まっていて
あんこ好きにはたまらないですヨォ~。

先日TDLに行ってきました。
金曜は平日でもNGですね。
かなり人がいてちょっとがっかりしましたが
大好きなものには
しっかり乗ってきました!
>みきさん、
白あんも美味しいのですが、やっぱり自分は赤あんが好きです。
昔から食べ続けていますが、変わらぬ美味しいです。
>マロンまろんさん、
はじめまして、コメントありがとうございます。
御座候の美味しさを分かってくれる方がいて嬉しいです!
値段も手頃で、あのたっぷりあんは何とも言えませんよね、
これからもよろしくお願いします。
>動物園さん、
あんこ好きにはたまらない一品だと思います。
TDLは混んでいましたか~!?
それでも、行けるだけ羨ましいです。
我が家は当分お預けで、25周年のイベントには参加できそうもありません・・・、
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/695-914384f8
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

