ドーナツ

コーンブルメ(Kornblume) パンレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!パン、ベーグルレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2008.06.08 (Sun)
昨日も妻は出掛けることができず、午前中は娘と二人で買い物に、


夕方から、ウチの実家と食事に出掛けることになっていたけど、残念ながら妻はこちらも行けず・・・、
娘と二人で参加することになった・・・。


ちなみに、行ったお店は久しぶりにの「やはらかとんかつ綾」で、娘も大喜び、(後日、レポート予定)
妻へは、帰りにお土産を買って帰りました。
...Ranking!


今日は、コーンブルメをレポート、
三重県四日市市に1号店があるパン屋さんです。


学生時代は毎日のように通っていた近鉄四日市駅、
全体的には変わってないけど、駅構内にコンビニやパン屋さんができていたりと、ちょこちょこと変わっている。
この駅構内にできたのがコーンブルメというパン屋さんで、1号店(本店?)にも(だいぶ前に)パンを買いに行ったりモーニングを食べに行ったりしたことがあるお店だ。


よくよく調べてみると東京の大森駅前にあるパン屋も系列店ということが判明、
バスで前を通るたびに、同じ名前の店があるんもんだなぁ~と思っていたのだけど。
生まれ故郷の四日市発祥の店が東京にも進出していたのには驚きです。


↓食べるのは何年ぶりだろう・・・、
コーンブルメ
コーンブルメ
コーンブルメ(Kornblume) パン

コーンブルメ
コーンブルメ

どちらかと言うと、オーソドックスなパンが並ぶお店、
昔ながらの素朴なパンの味わいを楽しむことができる。


大好きなメゾンカイザーとかのようなパンとは全く違うけど、気軽に買えて、気軽に食べられるパンというのも外せないものです。
ラウンド食パンの抹茶は軽くトーストしたものにバターを付けて食べたけど、抹茶の味わいとほのかな甘み小豆の味わいが美味しかったです。


仕事の都合で前を通ることが多くなりそうなので、これからもついつい買ってしまうことになりそうです。


店舗情報 : コーンブルメ(Kornblume)
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/688-28232a18
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。