ドーナツ

カフェデュモンド(Cafe Du Monde) ベニエレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!カフェデュモンドレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2008.02.27 (Wed)
ここまで長かったけど、喉の調子も何とかほぼ回復、
久しぶりに、自分の口から発せられる、まともな声を聞くことができるようになった。


それでも、家族などからは、まだまだかれているような声と言われているので、無理をしないようにしなくてわ、
たぶん、この1週間は物心が付いてから、最もしゃべらなかった1週間だ!...Ranking!


今日は、カフェデュモンドをレポート、
超々久しぶりに、カフェデュモンドに行って、ベニエを食べました。


ベニエも揚げ菓子なので、広義のドーナツの1種で、ドーナツ好きの自分には外せない一品、
それ程店舗数が多くないのに、たまたま生まれ故郷の四日市に店舗があったこともあり、ずっと昔から好きだったお店です。


10ヶ月間アメリアに滞在していた時も、たまたまニューオーリンズに行く機会があって、有名なカフェデュモンドの本店でもカフェオレとベニエを食べてきたこともあって、勝手ながら縁深いと感じている。


たまたま、池袋に行った時にカフェデュモンドを発見し、居ても立っても居られなくなり、お土産用のベニエを買ってきた!


↓超久しぶり(10年ぶりくらいかも)
カフェデュモンド ベニエ
カフェデュモンド ベニエ
カフェデュモンド(Cafe Du Monde) ベニエ

カフェデュモンド ベニエ
カフェデュモンド ベニエ

ボックスに5個入りの持ち帰り用のベニエ、
小分けの袋に入れたパウダーシュガーとシナモンシュガーが付いていて、自分でそれをかけて食べることができる。


自分でかけるのは少し面倒だけど、好みの量のシュガーをたっぷりまぶして食べるのも楽しい!
家で温め直して食べたけど、カリッサクッ&ふっくら感が見事に復活してアツアツのベニエを味わうことができた。
味は至ってシンプルで、特徴がある訳ではないけど、その素朴さに心を奪われる。
シンプルなだけに、また食べたくなってしまいます。


今回は時間がなかったので、持ち帰りになってしまったけど、次回はカフェオレとアツアツの揚げ立てベニエをお店の中で楽しみたい!!


ちなみに、持ち帰り用の袋のデザインも気に入りました。
カフェデュモンド ベニエ


公式サイト : カフェデュモンド(Cafe Du Monde)
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
今日、読んで四日市出身と知りついついコメント
ワタシも四日市出身のベニエ大好きだったので。

これからも記事、楽しみにしております。
>スマイルさん、
はじめまして、コメントありがとうございました。
四日市しでベニエ好きの方とは偶然です。
よろしければ、また立ち寄って下さい。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/626-bffe8f38
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。