ドーナツ

本高砂屋 きんつばアンフィーユレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!和菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2008.02.10 (Sun)
昨日は、天気予報を信じてお出掛けするのを止めたのに、結局雪はほとんど降らなかった。
しかも、娘を歯医者に連れて行く時だけ、運悪く雪に降られてしまった!
何という運の悪さ・・・。


でも、歯医者に行くついでに、久々にイーストリートベーグルズのベーグルを買いに行くことができたので、諦めもついたけど、
残り2日は天気がいいようなので、思いっきり出掛けないと!...Ranking!


今日は、昨日に引き続き和菓子をレポート、
本高砂屋のきんつばアンフィーユです。


本高砂屋というと、定番の高砂大福(塩大福)、豆大福や蓬大福といった大福類をよく買う店で、特に高砂大福(塩大福)は絶妙の塩加減と口溶けのいい柔らかいお餅がかなりのお気に入り、
その本高砂屋で、和菓子とも洋菓子とも言えないお菓子を見つけました。


このきんつばアンフィーユは、
『「和と洋の素材の融合」をテーマに開発された商品です。高砂きんつばの餡と、3種のクリームを、さっくりと焼き上げたパイ生地でサンドした、全く新しい美味しさの商品です。
スクエア型に焼き上げたパイ生地には焼きたての鮮度を保つためカラメルを表面に塗り、いつまでもさっくりとした風味が楽しめます。』
と説明があるとおり、和菓子とも洋菓子ともいえないオリジナルのお菓子、
初めて食べる味わいを楽しみました!


↓和洋折衷!
本高砂屋
本高砂屋
本高砂屋 きんつばアンフィーユ

本高砂屋
サクサクの生地の間に、たっぷりときんつば餡が挟まれている。
餡だけかと思いきや、チョコレート風味のクリームをサンドされていて、餡とチョコレートという異色の組み合わせながら、これが意外と合っている。


まわりのパイ生地にも一工夫あって、カラメルを塗って焼いてあるので、サクサク感が保たれる効果と、香ばしい深みのある味に仕上がっている。


片手で丸かじりできる手軽なお菓子ながら、一工夫を二工夫も施されている美味しいオリジナル菓子です。
ちなみに、期間限定で、イチゴを挟んだものも販売されているようなので、これも試してみたい!


通販サイト : 本高砂屋@楽天
公式サイト : 本高砂屋
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/609-1903d2f1
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。