ドーナツ

古市庵 恵方巻レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ファストフード/カフェ/ファミレス/デパ地下レポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2008.02.03 (Sun)
昨日は、娘の体調もだいぶ回復していたけど、大事をとって病院以外は家にこもりきり、
今日も朝起きると、既に屋根が真っ白になるくらいの雪が、
前回の雪よりも本降りで、一日中降り続いて、10cm以上積もるようだ・・・。
今週末は完全につぶれてしまったけど、こんなのんびりした週末もたまにはいいか、...Ranking!


今日は古市庵の太巻をレポート、
二日連続のデパ地下グルメです。


今日は節分ということもあって、我が家は毎年恵方巻を食べるのが習慣になっている。
(豆まきを忘れても恵方巻は食べています・・・、)
大阪に住んでいたこともあるので、いつの間にか定番になっていた。
最近は、コンビニ各社が熾烈な恵方巻合戦を繰り広げていて、東京でもいつの間にか定番になりつつある。


昨日、ラゾーナ川崎に買い物に行っていた妻が古市庵で太巻をお土産に買ってきてくれたので、一日早いけど家族でかぶり付いて食べました!


↓季節モノ!
古市庵
古市庵
古市庵 恵方巻

古市庵
古市庵

古市庵 恵方巻
手に持つとずっしりと重い太巻き、
何種類もの具材がたっぷりと巻き込まれていて、見た目も楽しい!


到底、一人では食べきれないボリュームだし、そのままかぶりつくことができない太さなので、切り分けていただくことにした。
(風習破りだけど・・・、)


卵に干瓢などの定番具材に、イカやエビにうなぎまでが巻かれた超豪華な太巻寿司、
どの具材も酢飯との相性が良くて、口の中に次から次へと、違う味が拡がるので楽しくなってくる。
素人が切り分けても、形が崩れないくらいしっかりと巻き込まれていて、家族3人で仲良く分け合って食べました!


今日も家から出られそうもないけど、近所のコンビニで豆くらいは買ってきて、「鬼は外!、福は内!」くらいはやろうかなぁ~、


公式サイト : 古市庵
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
おはようございます。
娘さんの体調もだいぶ回復されたようで安心しました。

今日は節分ですね。
我が家でも太巻きをたべます。
豆まきはしませんが...
降ってます。。
まさか本当に雪がまた降るとは思いませんでした(汗)

でも、日曜日だから会社員の方には良かったかもしれないですねー。
節分かぁ。

豆買ってくるの忘れました。。。
>チョコさん、
太巻きは食べましたが、結局豆まきはしませんでした。
思った以上の大雪で、外に出る気力がなくなってしまいました・・・、
>らむれーずん。さん、
本当に昨日が出勤じゃなくてよかったです。
今日も出勤前は道路がツルツルに凍ってました!

節分の豆も事前に買っておけば良かったです・・・。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/599-58146314
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

