ドーナツ

欧風菓子エノモト ミニ・パウンド(オレンジ)レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!洋菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.12.02 (Sun)
昨日は、先日撮影した七五三の写真の受け取りのため大森へ、
久々にロッテリアで、新発売で話題沸騰間違いなしの絶品チーズバーガーや冬限定商品のエビチリサンドを食べてきた。
絶品チーズバーガーは、前日にTVで特集をやっていたのを妻が見て、早速食べに行ってきたのだが、やはり凄い人気のようで11時30分過ぎには売り切れになってしまっていた。
早めに行った我が家はギリギリで運良くゲットすることができた。


この絶品チーズバーガーもエビチリサンドもかなり美味しかったので週明けにレポートしたいと思いますが、エビチリサンドの感想はこちらも参考にしてみて下さい。
GIGAZINE - ロッテリア「エビチリサンド」と「スウィーツの実」試食レビュー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071130_
lotteria_ebi_sweet/
...本日のRanking!


今日は、欧風菓子エノモトの焼き菓子をレポート、
池上駅の近くにあるお店で、店舗紹介に、
欧風菓子エノモトは、東京都大田区池上にあるケーキ屋さんです。池上は、日蓮宗 大本山 池上本門寺の門前町です。店内に並ぶお菓子の一つ一つがパティシエ達の心を込めた手作り、そして工夫を凝らしたオリジナル商品です。大量生産は出来ませんが、美味しく作ることには自信があります!』
とあるように、地元に密着した洋菓子のお店です。


我が家は仕事の都合で引越しが多いので、引越しする度に地元の根差した洋菓子店と出会うことができる。
引越し自体は大変だけど、こうやって新しい店、特に地元密着の美味しいお店を発見したりするのが楽しみになりつつある。


↓地元のお店、
欧風菓子エノモト
欧風菓子エノモト
欧風菓子エノモト ミニ・パウンド(オレンジ)

洋菓子店の焼き菓子の定番といえば、フィナンシェやマドレーヌ、カットしたパウンドケーキなどが頭に浮かぶが、これはミニサイズながら丸ごとパウンドケーキを再現したもの、
マフィンのような感覚もあるが、実際に食べてみるとやっぱりパウンドケーキといった方が良いのが分かる。


しっとりとした食感のあるパウンドケーキの中に、たっぷりのスライスしたオレンジが入っている。
重くなりがちなパウンドケーキが、このサイズとさわやかなオレンジピールで、軽く食べさせてくれる。
しかも、一つで満足感のあるボリュームもこのミニ・パウンドの魅力。


普通の美味しさながら、心を引きつける味わいです。


欧風菓子エノモト


通販サイト : 欧風菓子エノモト
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/540-006b4eee
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。