ドーナツ

パティスリーポタジエ(Potager) オーガニック野菜スイーツ(焼き菓子)レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!洋菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.10.17 (Wed)
今日の順位は?


一昨日、昨日と帰りが遅くなってしまった。
更に、新ドラマが始まって、止めとけばいいのに夜中に録画してあったのを観てしまって睡眠不足気味、
でも、第一話を観ておかないと、面白いドラマだった時に取り返しがつかないので、今週はこういった生活が続くかも。


今日は、これまたいただきモノのポタジエの焼き菓子をレポート、
ポタジエというと、少し前に話題になった中目黒にあるオーガニック野菜を使ったスイーツ店です。


一度だけ店の前を通ったことがあるけど、その時は素通りしてしまってました。
それ以降、なかなか中目黒に行く機会がなくて、TVや雑誌の記事を目にするたびに、あの時買っておけば良かったと後悔・・・、
気になっていた野菜スイーツをやっと口にすることができました。


↓こんなにたくさん、
ポタジエ
ポタジエ
パティスリーポタジエ(Potager) オーガニック野菜を使った焼き菓子

ニンジン&マンゴーのマドレーヌやトマトのガレット、みそバターコーンパウンドなど普通では考えられないような名前の焼き菓子がいっぱい、


マドレーヌは形にもこだわっていてハート型、
そのマドレーヌに野菜を使ったジャムが入っている。
食べたのは、ニンジン&マンゴーのマドレーヌだったけど、ニンジンとマンゴーがこんなに合うというのは驚き、
このジャムがはちみつが入っててしっとりした生地と相性抜群です。


他にも色々と食べたけど、それぞれ野菜の特徴が活きる工夫がされていて驚き、
どれも野菜の味が充分にするけど、自然にスイーツに溶け込んでいる。
野菜が入っているのに、野菜を意識することなく、野菜の味を楽しむことができる不思議なスイーツです。


ポタジエ
今回は、焼き菓子だったけど、焼き菓子の味が美味しかっただけに、ケーキが食べたくなってきた。


公式サイト : パティスリーポタジエ
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
おはようございます!
野菜スイーツって少し前からかなり話題になっていますよね!
椿の住んでいる地域には野菜スイーツを販売しているお店は残念ながらないんですが、最近市販のもので野菜を使ったヨーグルトやケーキが出てきたので、今はそれで我慢したいと思います(><。)
>椿さん、
かぼちゃを使ったスイーツなどは一般的ですが、ニンジンやトマトを使ったものは初めて食べました!
野菜の味が活きていて美味しかったです。
健康にも良さそうですし、
最近は、野菜を使ったヨーグルトなんてあるんですか?
今度、探してみます。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/485-4a3de0bd
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

