ドーナツ

ジョトォ バタートシュクレ&ムラングシャンティレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ジョトォ/GIOTTOレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.10.02 (Tue)
今日の順位は?


昨日は、突然だけど会社帰りにプランタン銀座のデパ地下に、
平日にもかかわらず、相変わらずの混雑で、焼きドーナツ ミエルには長蛇の列が、
他の店も、カウンター前で立ち止まっている人がそこそこいて、結構な人気ぶり。


久しぶりにミエルの焼きドーナツを買うつもりだったけど、列の長さに負けて、昨日はチャプチーノのカップケーキを購入。
目当ての抹茶系は残念ながらなかったけど、待望のカップケーキはやっぱり美味しかった。
⇒チャプチーノのカップケーキは後日レポートします。


今日は、先週食べたジョトォのケーキをレポート、
地下鉄(銀座線)の駅から三越のデパ地下が近いこともあって、銀座に行くと、必ずと言っていいほど三越のデパ地下には立ち寄っている。


その中でも、ジョトォは大体行列ができていることもあって、ついついケースに目がいってしまう。
今回も、ジョトォのケーキを買うと決めていた訳ではないけど、ショーケースの中に新作の食べたことがないケーキが目に留まって衝動買いをしてしまった。


↓スコーンの新商品、
ジョトォ
ジョトォ” border=
ジョトォ バタートシュクレ

サツマイモを使ったケーキでこの季節にぴったりのケーキ、
こういったケーキやモンブランがスイーツ売場にたくさん並びだすと、秋を実感することができる。
サツマイモの味わいが濃厚で、特に下の段は、まさにサツマイモ!
サツマイモのお陰で食べ応えも充分、
一つ食べただけで満足できるケーキです。


こちらは、前も食べたことがあるムラングシャンティ、
ジョトォ

サツマイモのケーキと正反対で、メレンゲを使った軽いケーキ、
サクサクのメレンゲの食感とクリームの相性が抜群ですが、食べ方が難しい。
途中まではメレンゲを崩しながら、ボロボロになって食べていたけど、最後は一気に口の中に放り込んでしまった。


さらに、定番のジョトォ
ジョトォ

これだけは、何回食べても絶対に外せない。
生クリームとスポンジが好みの甘さと食感で、いちごもたっぷり!
いつも、娘と取り合いながら食べています。


他の店も秋の商品が並び始めているので、楽しい季節になってきた。


店舗情報 : ジョトォ(銀座三越)
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
おはようございます!
どれもオシャレな名前で覚えるのが大変そう!
「バタートシュクレ」というのはお芋以外にバターを使ってるからこの名前なんですか?
だったらバターを使ったケーキは食べたことがないので是非挑戦してみたいです☆
>椿さん、
そうなんです、注文するのも難しいくらいです(笑)
バタートシュクレという名前の由来は分かりませんが、このケーキは濃厚な味わいを楽しむことができます。
かなり食べ応えもあるので、是非お試し下さい。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/472-3deadc2b
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。