ドーナツ

Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ)) ドーナッツレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!舞妓(マイココ)/Mycocoレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.09.26 (Wed)
今日の順位は?


昨日、家に帰ると『医龍』の再放送が録画してあって、深夜0時を回っていたにもかかわらず、ついつい夢中で観てしまった。
この『医龍』にはかなりハマッたので、10月11日(木)から放映される『医龍2』(フジテレビ)が楽しみ、
今日も、再放送の録画を妻に頼んできたが、これから毎日家に帰って、ドラマの再放送を観る日が続きそうだ。


今日は、月曜日に行ってきたプランタン銀座のデパ地下スイーツをレポート、
焼きドーナツの店「ミエル」の行列ぶりは昨日も書いたけど、ミエルのドーナツは食べたことがあったので、違う店のスイーツを探し求めてみた。


新しい店が並ぶ中で、目を付けたのは(あまり話題にはなっていなけど)デリ&スイーツ店のMycoco(マイココ)!
ケースにミニサイズの棒型ドーナッツが並んでいて、ドーナッツ好きには素通りすることができなかった。


こちらのドーナッツは、話題のふわふわ系ドーナッツとは違って、サーターアンダギーのようなゴツゴツ系のドーナッツ、
値段も1個70~80円くらいで、色々なテイストやトッピングのドーナッツが並んでいる。
こういう系のドーナッツはベーカリーで見かけることはあるけど、これだけを専門で扱うお店に遭遇するのは初めて、
食感と味わいを試すために、早速買ってみた。


↓初出店のお店!
Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ))
Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ))
Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ)) ドーナッツ

Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ))
ドーナッツ生地そのものは昔懐かしいサクッホロッの食感とシンプルな味わいで和テイストな仕上がりになっている。
このシンプルさが最近流行のドーナッツと一線を画していて、逆に新鮮さを味わわせてくれる。


ただシンプルだけじゃなく、フレーバーやトッピングも凝っていて、様々な味が楽しめるのも嬉しい。
雑誌の特集などの記事は、まだ目にしたことがないけど、個人的に注目しておきたい店で、他のフレーバーを食べるためにもリピート決定!
ちょっとした手土産にも使えそうだ。


ちなみに、この店はドーナッツ以外のスイーツや、かわいい形をしたおにぎりや惣菜も並んでいるので、あわせて試してみたい!


店舗情報 : Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ))
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
私は今日銀座に行き、ミエル並びました! 11時ちょっとすぎに行ったのですが、すでに行列で40分待ち買えました。 ミスドの方が私は好きですが、おいしいですよね。 10月にはイトシアなどオープンしますね。私はおかめというあんみつ屋さんをすごく楽しみにしています。生クリームあんみつ最高なんです! 
テレビでプランタン銀座のスイーツをやっていてとても気になっています(苦笑)
やっぱ並んでいるのかぁ

お洒落な蒸しパンもあるとか 少し時間を置いていけば空いているのかな
おはようございます!
世間ではふんわりとしたドーナツが流行っているけど、たま~にサーターアンダギーのようなかためのめが詰まったドーナツも食べたくなる時がありますよね。
〝マイココ〟という名前も特徴的なのでしっかり覚えちゃいそうです(笑)

「医龍2」にははわたしの好きなタレントも出るので楽しみにしているんです♪
>natsumiさん、
ミエルは船橋のららぽーとに期間限定店舗が出店されていた時に、先取りしてました。
ららぽーとでは空いていたので、プランタンの混雑には驚きました!
10月のイトシアのオープンは待ち遠しいです。
クリスピーの2号店も、きっと激混みになるんでしょうね。
>カフカ☆さん、
蒸しパン(ケーキ?)の店も見てきました。
プランタンのデパ地下は、ミエルに行列はできてましたが、他の店はそれほど混雑はしないようでした。(休日の午前中~昼過ぎにかけての時間帯ですが、)
>椿さん、
ここのドーナッツは懐かしい味なのですが、そればかえって新鮮な感じがしました。
『医龍2』楽しみにしてます!昨日も再放送を観てしまいました。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/466-d060ed8d
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

