ドーナツ

焼き餃子 歓迎(ホワンヨン)レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ファストフード/カフェ/ファミレス/デパ地下レポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.09.23 (Sun)
今日の順位は?


昨日、予告したとおり、富士サファリパークに行ってきた!
東京都内で車を運転するのも初めてで、もちろんサファリパークまでの道のりも初めて、
3連休初日で渋滞も心配だったので、朝の5時過ぎには家を出発。
道中は順調で、2時間かかる予定だったけど、1時間半強で到着した。


当日は、開園予定が8時30分だったけど、1時間半くらい前にはすでに30台くらいの車が並んでいて驚き!
自分達も1時間半くらい待ったけど、自然いっぱいの涼しい中、車の中で待つのは全然苦にならなかった。


しかも、開園直後にライオンの赤ちゃんの撮影会券とジャングルバスのチケットが取れたので、どちらも待ち時間なくスムーズに、
少し後になると、どちらも長蛇の列になっていて、朝早くきた甲斐があった。


そんな訳で、サファリパークは午前中で充分に楽しむことができたので、少し早めに出て、もう一つ行きたかった御殿場プレミアム・アウトレットにも寄ってきた。
ここのアウトレットの規模にはかなり驚き!
中途半端な時間では回れそうもないくらいの広さで、(レンタカーの時間もあったので)店を絞り込んでの買い物になってしまった。


ちなみに、帰りもちょうど事故渋滞が解消されたり、夕方の渋滞の手前をすり抜けることができたので、かなりスムーズに帰ってこれた。
めざましTVの占いでは順位が低かったけど、3連休初日は最高の休日だった!


今日は、少し趣向を変えて、蒲田にある中華料理屋 歓迎(ホワンヨン)の焼き餃子をレポート、
レンタカーを蒲田で借りていたので、車を返しに行った帰りに、持ち帰り餃子を買ってきた。


知っている方も多いけど、蒲田は餃子の激戦地区!
この歓迎(ホワンヨン)の他にも、餃子の名店がたくさんあって、特に羽根付きの焼き餃子が有名だ。



↓これが、歓迎(ホワンヨン)の羽根付き焼き餃子!
歓迎(ホワンヨン)
歓迎(ホワンヨン)
歓迎(ホワンヨン) 焼き餃子

持ち帰り餃子なので、羽根の形がわかりづらいけど、お店で食べると見事なパリパリの羽根が付いている!


昨日は、土曜日ということもあったけど、夕方5時の開店10分前には20人くらいの行列が並んでいて、さすがの人気ぶり。
土曜日は、通常350円の焼き餃子が250円(持ち帰りは300円)とお得なのも嬉しい。


家に着いても、まだアツアツだけど、餃子の焦げ目のある方だけフライパンで温めなおすと、お店で食べるのと同じようなパリパリの食感が見事に復活、
羽根付き部分のパリパリ感と皮のもっちり感が最高!
その皮を歯で突き破ると、口の中に大量のアツアツスープ(肉汁)とともにたっぷりの具が流れ込んでくる。(気を付けないと、口の中を火傷してしまいます。)
このジューシーさは、他のお店ではなかなか味わえません!!


本当に美味しい餃子なので、機会があったら是非お試し下さい。


ちなみに、サファリパークで撮ってきた赤ちゃんライオンの写真です。
富士サファリパーク
この後、記念撮影してもらいました。
⇒赤ちゃんライオンとの記念撮影イベントは明日までです。


店舗情報 : 歓迎(ホワンヨン)
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
おはようございます!
富士サファリパークには幼稚園の時に家族で行って以来、一度も行ってないかななんか懐かしいなぁ。
御殿場のアウトレットには2,3回行ったことがありますが、田舎者のわたしは最初行った時にはあまりの規模の広さと人の多さに驚いてしまいました!
わたし今まで餃子ってそこまで好きではなかったんですが、東京に遊びに行った時に寄った池袋のナムコナンジャタウンの中にある餃子ミュージアムに行ってみたんですが、焼きたての餃子は普段食べているものとは全然違って一気にわたしの中での餃子の株が上がってしまいました。
わたしの住んでいる静岡県浜松市も「浜松餃子」が有名なのでよかったらドーナツフリークさんも食べてみてください!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
>椿さん、
椿さんは浜松在住だったんですね!
最近、浜松の餃子が有名になってますよね、
いつも、実家に帰省するときに、浜松は通っているのですが、あまり途中で下車する機会があります。
名古屋で仕事をしていた時は、何回か行く機会があったのですが、最近は本当に通り過ぎるだけになってしまいました。
機会があったら、浜松の餃子を食べに行きたいです!
蒲田
いやぁ~、蒲田ですねぇ~
ぎょうざの街、蒲田☆
わたしも、何度か、さまよったことがあります!!
ぎょうざを求めて☆
どこのお店、入っても、ハズレたことがないんであります♪
「歓迎」…行った事があるよーなないよーな。
いずれにしても、おいしそーでありました♪
>トニーさん、
蒲田の餃子を食べたことがあるんですね!
「歓迎」は有名な店で、TVや雑誌などでも紹介されている店です。
味も量も充分で、値段も手頃、まさに庶民の味方です。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/462-42439d7b
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

