ドーナツ

桔梗信玄餅 吟造りレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!和菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2006.08.25 (Fri)
これも会社の同僚から帰省土産にいただいたもの、
我が家が信玄餅好きということで、わざわざ買ってきてくれました。
⇒本当にありがとう!!


これは、『桔梗信玄餅』でも『吟造り』、
これまで、『桔梗信玄餅』や『信玄餅』は食べたことがあったけど、『吟造り』は初めてだ。


「原料にこだわった、こだわりの味。餅の甘さを抑え、黄名粉は極上の丹波黒大豆黄名粉を、蜜は桔梗屋特製の黒蜜をベースに一宮町で採れたアカシヤの蜜を加えました。」と説明があるとおり、一味違う、
蜜は普通の黒蜜よりも透明感があり味わい深く、黄名粉を落とさないようにしながら一気に口に運ぶと、餅と黄名粉と蜜が渾然一体となって旨味(甘味)が口に拡がる。


200608242217000.jpg

200608242216000.jpg【限定販売】桔梗信玄餅 吟造り



パッケージも高級感があり、食べるのがもったいないくらいだが、家族3人であっという間に食べてしまいました。


公式ページ : http://www.kikyouya.co.jp/

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
こういうお餅系のお菓子って大好き♪
パッケージもお洒落で素敵。
「信玄餅」って聞いた事はあるけど、多分食べた事って無いような・・・

一度食べてみたいなぁ・・
山梨県の名物?
山梨県に誰か行って、お土産にくれないかなぁ・・(笑)
>keikoさん、
その通り、山梨の名物です。
今回は、吟造りを食べましたが、普通のも美味しいですよ。
かなり有名な土産物なので、そのうち巡りあうことがあると思います。
もし、機会があったら、感想を聞かせて下さい。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/43-3cd51ddf
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

