ドーナツ

福ぱん工房 窯(菰野町)レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!パン、ベーグルレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.08.06 (Mon)
昨晩は標準体重+1.0kg 現在の順位は?


今回は少し短めの帰省で、昨日東京に戻ってきた。
久々の東京は、到着したのが真昼間ということもあって、蒸し風呂のような暑さ・・・、
もう少し、田舎の涼しい空気の中にいたかったと少し後悔、


それよりも後悔したのが、実家での暴飲暴食、
たった、中3日間の滞在にもかかわらず、体重が1kgも増えてしまった。
滞在中だけでなく、今日も昼食に、JR名古屋タカシマヤのデパ地下で弁当や惣菜を買い込んで、新幹線の中で家族3人食べまくってしまった。
味噌串カツは、本当に美味しかったぁ~!!
明日から摂生しないと


今回は中3日間しかなくて、色々と用事もあったので、地元の行きたい店にもなかなか行くことができなかった。
このブログでも紹介したことのあるGATEAU VALLEE(ガトーヴァレ)のケーキとコメダ珈琲のシロノワールだけは食べたかったのに・・・、


でも、今回は新たな店を開拓することができた。
実家の近辺は本当に田舎で、車がないとスーパーへ買い物にも行けないような所だけど、なんと近所にパン屋さんがオープンしていた!
パン屋不毛地帯だけに、本当に嬉しい!これから、帰省する度に通うことになりそうだ。


↓オシャレな店構え、
福ぱん工房 窯
福ぱん工房 窯

福ぱん工房 窯
福ぱん工房 窯
福ぱん工房 窯
福ぱん工房 窯
福ぱん工房 窯
福ぱん工房 窯
いきなり写真を並べてみましたが、「こんな場所に!」という所にできたパン屋さんは、小さい店舗ながら出来たてのパンが所狭しと並んでいる。
しかも、次から次へと焼立てのパンが運ばれてくる。


自分が食べたのはカレーパンとミニクロワッサン、
カレーパンは、本当に揚げ立てを食べることができたこともあって、その美味しさに脱帽!
カリカリ、サクサクの中のトロトロのカレーが、かなり美味しかった。
ミニクロワッサンも小さいのに型がしっかりしていて、サクサクの食感と適度な甘さが最高です。


その他も少しずつ味見をしたりしたけど、どれも美味しかった。
しかも、嬉しいことに、クリームパンやコロネは、注文してからクリームやチョコレートを詰めてくれるこだわりよう、
冷やした方が美味しいデニッシュは、店舗の中でもケースの中で冷やされている。


ちなみに、下から3番目がクリームパンで、その名も『中菰野クリームパン』。
思いっきり、地元の名前が心に響きます。
ちなみに、今年4月にオープンしたばかりで、もうすぐで4ヶ月になるそうです。


店舗の場所 : 福ぱん工房 窯(←この辺りです。)
定休日 : 月曜日(臨時休業もあるようなので気を付けて下さい。)
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
おつかれさまですw   菰野は昔よくいきましたw  ちなみに先月いきましたし、今回紹介されてるパン屋の近くに行きましたよw ココのお店是非今度いってみまぁーす★
ちなみに、へんば餅おいしいですよねw さわ餅ご存知ですか?私の実家の近くに地元人が駆けつけるさわ餅のお店があり、午前中朝一で完売するほどの人気ぶりw あとアニバーサリーという洋菓子店もあり、是非今度三重に来たときは探索、またはご紹介しますよw
(*´∇`)ノ こんばんは~

帰省って、体重が増えますよねw
娘1号も、帰ってくると体重が増える~~ってよく言ってたっけw
私はお出掛けすると体重が増えるんだけどね。
しばらくは何処へも行けないから、体重は心配ないかなw

突然ですが、ブログを止める事にしました。
今までありがとうございました。
ブログは止めても、ココへはまた遊びに来させてくださいね。
おはようございます!
やっぱり実家に帰ったりすると体重増加しちゃうもんなんですかねぇ?
どなたかのモデルさんも著書でそのようなことを書いていました。

こちらのパン屋さんのコロネのちりの部分にんっ!?コアラのマーチらしきものが見えるのですが・・・・。
出来立てのカレーパンなんて食べたことがないけど、きっとおいしいんでしょうね♪
>きむねえさん、
へんば餅は数え切れないくらい食べてますが、さわ餅というのは知りませんでした。
今度、松阪方面に行く時は、ゲットしたいです!
こちらのパン屋さんは雰囲気もいいので、是非機会があったらお立ち寄り下さい。
>keikoさん、
ブログ拝見しました。
せっかく、ブログを通してお知り合いになったのに残念です・・・。
機会があったら、ブログに遊びに来て下さい。
また、東京に来られる時は、是非お知らせ下さい!
>椿さん、
本当に太ってしまって、元に戻すのが大変です!
ご指摘のとおり、コロネにはコアラのマーチがついていて、娘も大喜びでした。
出来立てのカレーパンは本当に美味しかったです。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/413-5d9f0801
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

