ドーナツ

茜ちゃん たこ焼きレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ファストフード/カフェ/ファミレス/デパ地下レポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.08.04 (Sat)
現在の順位は?


昨日は久々の地元を満喫!
満喫といっても、満喫するようなスポットもあんまりないけど・・・、
中高校生時代にお出掛けの定番だった近鉄四日市駅の近鉄百貨店や、東京への引越し前に住んでいた近所のジャスコ四日市北店へ、


近鉄百貨店は15年ぶりの大改装とかで、店舗が工事中、
店舗が制限されていることと平日ということもあって人もまばらだった。
対照的にジャスコ四日市北店はファミリーの買い物客でまあまあの賑わい。
やっぱり、田舎の方は郊外型の店舗の方が人気があるのか・・・、


ジャスコ四日市北店では、クロックスのサンダルやジビッツがたくさん売っているということで行ってきたけど、残念ながら目当てのミニーのジビッツは売り切れ、
それでも、あれ程のカラーとサイズを扱っているのは、東京でも珍しいくらいで驚いた。


今日は地元グルメをレポート、
有名店という訳ではないけど、知る人ぞ知るお店のたこ焼きです


最近では、チェーン店も増えて、東京でもたこ焼きを目にすることが多くなったけど、街中の個人店とかではなかなか売っているのを見かけない。
チェーン店のたこ焼きも、もちろん美味しいけど、少し値段が高め、
この茜ちゃんという店のたこ焼きは、ゴルフボールのような大きさのたこ焼きが8個入って300円という安さ!
もちろん、味も言うことなしで、もう10年くらい通い続けている店だ!


最近は地元に帰ってきた時しか買いに行けないので、年に1回くらいのペースだけど、お店の方は顔を覚えてくれていて、買いに行くたびに近況を話合ったりしている。
こういった会話も地元ならではの魅力だ。


↓旨くて、大きくて、安い!!
茜ちゃん たこ焼き
茜ちゃん たこ焼き

茜ちゃん たこ焼き
たこ焼きそのものも大きいし、中のタコも大ぶり!
この大きさ、この味で値段が300円なのは奇跡としか言いようがないくらいで、かなり気に入っている。
ここのたこ焼きと比べると、東京でチェーン店のたこ焼きを食べる気にならない。


味もソース、しょうゆと選べることができ、たこ焼きの他にも(たこ焼きを揚げた)あげたこやお好み焼きもあり、イートインも可能。
圧巻は、たこ焼きの上にねぎや錦糸玉子を大量にトッピングされた茜ちゃんスペシャル!
一度、食べたらヤミツキになります!!


↓見た目では分かりづらいけどあげたこです。
茜ちゃん たこ焼き


こういった地元のお店とは一生付き合っていきたいものだ。


店舗の場所 : 茜ちゃん(←この辺りです。)
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
おはようございます!
普通のたこ焼きより揚げたこのほうが好きなので「銀だこ」をよく食べるんですが、以前は10個入りで500円だったのが、最近8個入りで500円になったんです!
と考えるとこちらのお店のたこ焼きはかなり安いですよねぇ~(><)♪
しかもおいしいなんてホントにこちらのたこ焼きを食べたら他のお店のが買えなくなっちゃいそうですね☆
>椿さん、
そうなんです。銀だこもよく食べるのですが、この店とくらべると、
中までぎっしり詰まっていてボリュームも充分で、この値段なので!
こういった良心的なお店は本当に嬉しい限りです。

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
おお♪いーです♪
いーですねぇ~♪
たこ焼き。しかも、チェーン店じゃない、お店のたこ焼き!
わたしも、こーゆー、粉もん…ってゆーんですか、
大好きです☆
自分でも、お店やりたいぐらいなんですよね☆
今回の東京出張でも、いか焼き、食べてきました。
今度、自分でつくってみたいと思いました。
はじめまして★いつも拝見させていただいてます★今回コメントさせていただいたのは、私も三重出身なので驚きおもわずコメントしましたぁーww   ちなみに私は松坂ですw  三十路男さんのブログみて、イーストリートを買いましたw
いつも東京のお店なので、懐かしく感じながら見てますw (前に東京にいました)
これからもおいしい食べ物とダイエットがんばってくださいw  楽しみにしてまぁーすw
よかったらHP遊びにきてくださいw
>トニーさん、
自分も粉ものは大好きです。
お好み焼きやもんじゃ焼きは、家でもよく作ります。
たこ焼きは残念ながらたこ焼き器がないので作ることができません・・・。
東京出張、おつかれさまでした。
>きむねえさん、
コメントありがとうございます。
三重県出身ですかぁ~、親近感が沸きます!
今回の帰省は、時間があったら伊勢の方に遊びに行こうと思っていたのですが、結局行くことができませんでした。
ちなみに、伊勢に行くと、いつもへんば餅を買って帰ってくる我が家です。
これからもよろしくお願いします。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/412-2c7239de
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

