ドーナツ

QBGル・パティシエ・タカギ シトラス&ストロベリーエクレアレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!QBGル・パティシエ・タカギレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.07.29 (Sun)
現在の順位は?


昨日、今日と運動に明け暮れていて、ブログの更新が遅くなってしまった。
今週からはじめたばかりのフィットネスだけど、今のところ楽しくて、週末は2日とも通ってしまった。
昨日は、自由が丘に買い物に出かけた帰りに、直接フィットネスに寄って、持久系と筋トレ系の運動を、
筋トレは久々にやったこともあって、今朝起きてみると体がガチガチで痛くて起き上がれないほど・・・。


それでも飽き足らず、今朝も朝からフィットネスに、
昨日とは違う場所に行って、固くなった筋肉をほぐすため、スタジオで初めてのヨガを体験!
激しい運動ではないけど、じっくり体をほぐすことができた。
それにしても、昔の体の柔らかさは、どこに行ってしまったんだ、
その後は、これまた久々のプールで無理のない程度に泳いできました。


この2日間はかなり運動をしたけど、その分お腹が空いてかなり食べてしまった。
でも、運動すると食べ物も美味しく感じるし、ぐっすり眠れて、いいこと尽くし!
これからも続けられるように頑張ろう!!


今日は、ecute品川にあるQBGル・パティシエ・タカギのケーキをレポート、
先日、妻と娘が一足先に帰省する時に、品川まで送っていって食べてきた。
このお店は、今のところecute品川にしかないので、かなり貴重な存在。
帰省の際は、いつもお土産購入候補になるし、今回もこちらで焼き菓子を購入。


こちらは駅の中にあるのに、テラス席とカウンター席でイート・インできるのも嬉しい!
しかも、7月中は、とある雑誌を読んだというと、ケーキをオーダーするとドリンクを無料にしてくれるキャンペーンをやっていて、かなりお得!!
ドリンクは好きなものを選べるとのことで、レモネードをオーダーしたが、ドリンクだけでも充分に楽しめる美味しさだった。


↓もちろん、ケーキも美味しい!
QBGル・パティシエ・タカギ
QBGル・パティシエ・タカギ シトラス&ストロベリーエクレア

まずは、シトロン、
QBGル・パティシエ・タカギ

『イタリア産シトラスはちみつのバヴァロアとレモン風味のカスタードクリーム。レモンとオレンジのピールがアクセント』ということで、柑橘系の爽やかな味と自然なはちみつの味わいが絶妙!
舌触りも滑らかで、後味もさっぱりしていて、この季節に最高の味わいです。


もう一品は、ストロベリーエクレア、
QBGル・パティシエ・タカギ

イチゴがふんだんに使われたエクレア、
軽いシューパフの間に、たっぷりの生クリームとカスタードクリームがサンドされている。
380円というお手頃な値段なのに、イチゴの量も充分!
これはオススメの一品です。


また、帰省先から戻ってきた時に、寄って食べてしまいそうだ。


公式サイト : QBGル・パティシエ・タカギ
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
すばらしい♪
ちゃんと運動されているのでありますね☆
しかも、楽しいと☆
見習わねばならぬ。
うんどー。
おはようございます!
レモンとはちみつってよく合いますよね~。
はちみつレモンドリンクなんかも大好きです☆
こんなにイチゴがたっぷり入ったエクレア見たことありません(><)!
というかそんじょそこらのショートケーキよりイチゴが使われていそうですね!
どちらも今の季節にピッタリなフルーツ使用のスイーツですね♪
>トニーさん、
ちゃんとと言っても、先週はじめたばかりですので・・・、
何とかこれからも続けていきたいと思ってます。
>椿さん、
レモンとはちみつは本当に合います。
一緒に飲んだレモンネードもはちみつの風味がきいていて美味しかったです。
エクレアのいちごも大きめのものが4個分くらい入っていて本当に大満足です。
¬ ̄〃)じぃ~
ストロベリーエクレアいいなぁ~
ん~ecute品川か♪
>小径のヌシ(^-^)さん、
このストロベリーエクレアは値段も手頃で美味しいのでオススメです。
ecute品川にあるので、移動中にも気軽に立ち寄れます。
機会があったら、是非お試し下さい。
TBありがとぉございます
そーです!!
この情報が刷り込まれていて行っちゃいました(笑)
奥のテラスいいですね~外人さんがいっぱいいました
>小径のヌシ(^-^)さん、
気に入っていただけて良かったです。
我が家は、なかなかタイミングが悪くて、テラス席で食べたことがありません。
今度はテラス席を狙いたいです。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/408-8ed4b5b1
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

