ドーナツ

WaBiSa(ワビサ) あんみつレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!洋菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.07.25 (Wed)
今朝の体重は48.8kg 現在の順位は?


久々に、49kgを下回る体重、
晩御飯はしっかり食べたのだけど、やっぱりお菓子を食べないのが大きい。
いつも、ご飯を食べた後に、買い置きしてあるお菓子に手が伸びるのだけど、
今は、妻と娘がいないため買い置きのお菓子がなくて、食べられなかったことが功を奏したようだ。
ちなみに、今日はなるべく早く帰って、初フィットネスに行く予定、
運動でのカロリー消費もしっかりやらないと。


話は変わるけど、久々に人気ブログランキングで第2位を獲得!
ブログははじめて1年を迎えようとしているが、最近じわじわアクセス数も伸びてきた。
これも皆様の応援のお陰と感謝しています!!


今日は銀座三越に店舗を構えるWaBiSa(ワビサ)のあんみつをレポート、
これまでは、銀座三越でしか変えなかったWaBiSa(ワビサ)の商品だけど、HPを覗いてみると、今年の6月に日本橋三越にも店舗がオープンしたようだ。
それでも、帰るのは東京の2店舗だけなので、貴重な存在だ。


和の素材を使った、洋テイストのスイーツが並ぶお店で、この季節には涼しげな商品が店頭を飾っている。
今回は、(またもや)銀座に出掛けていた妻がお土産に買ってきてくれた7月限定のあんみつ~ほうじ茶のブランマンジェ仕立て~を食べました。


この商品は、ぱっと見た目は普通のあんみつに見えるけど、
『ほうじ茶のブランマンジェの上に寒天と白玉を浮かべ、さわやか風味のソースを注いで洋テイストのあんみつに仕上げました。』
ということで、和菓子系の味わいと洋菓子系の味わいがあいまって、1個で2度美味しい商品だ。


↓食べるまでの商品画像を順番に、
WaBiSa(ワビサ)
WaBiSa(ワビサ) あんみつ~ほうじ茶のブランマンジェ仕立て~

WaBiSa(ワビサ)
WaBiSa(ワビサ)
WaBiSa(ワビサ)

フルーツとあんが分離されていて、自分で好きな量を足しながら食べることができる。
更に、シロップも付属されていて、自分の好みの甘さで食べることができる。


自分は、フルーツ、あん、シロップを全部入れて食べたけど、シロップ自体も適度な甘さで、渾然一体となった味を楽しむことができた。
フルーツも別の容器に分離されているのでフレッシュ感が味わえるし、(自分で作るという)食前の楽しみを味わうこともできます。


しかも、白玉も柔らかくて美味しいし、最後に姿を現すほうじ茶ブラマンジェも美味しくて、最初から最後まで大満足できる商品です。
この商品が7月限定なのは惜しい!
せめて、夏休み期間は販売して欲しいものだ!!


ちなみに、箱の写真も載せておきます。
WaBiSa(ワビサ)


公式サイト : WaBiSa(ワビサ)
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
通りすがりですが、気になるので・・・。
最近はいい年をした男性でも体重を気にするんですね。でも、誰もあなたの事、見てないって!
いったい50キロを切るって、身長160センチぐらいですか?
男なら外見よりハートだぜっ!!!
>でかこさん、
手厳しいご意見ありがとうございます。
体重については、見た目というよりは、健康管理だと思ってます。
結婚して10年、娘も一人いますので・・・、
お察しのとおり、身長も低く、太りやすい体質(昔はチビデブと呼ばれるくらいでした)&自己抑制がきかず無茶喰いしていまう意思の弱い人間なので、ブログに書き込むことによって自己管理をしているだけです。
お見苦しい所を見せて恐れ入りますが、単なる自己満足ですので、右から左へ受け流していただければ幸です。
おみやげ候補♪
このお店も、いいですねぇ♪
和と洋の融合でありまするねぇ~
でも、ちゃんと和菓子が持つ季節感もあって、
なかなかに、いーです♪
今度の東京行のおみやげ候補にしときましたぁ!!
おはようございます!
フルーツ盛りだくさんでなんとも贅沢で豪華なあんみつですね!
こんなあんみつ食べたことがありません(><)!
和素材を使ったものは大好きだし、暑い時期になると甘クドいものは食べたくなくなるので、こういう涼菓いいですねぇ~。
こちらこそ、酷い書き込みして本当にごめんなさい。実は長年、容姿で物凄いコンプレックスがあり、その上過食症で苦しんでいるものですから、男性なのに体重を気にするなんて・・・では私はやっぱり食べてはいけないの?と思ってしまってつい書き込みしてしまいました。
ドーナツフリークさんのレスを読んで、あ、この人は本当に性格のよい人なんだなと思いました。
お互い、容姿なんて気にならなくなるといいですね。特にドーナツフリークさんは男性で、しかも
ハートが優れているのですから・・・。
以上、本当に本当にごめんなさい!!!
>トニーさん、
そうなんです、和と洋の融合です!
和菓子の季節感に洋菓子のテイストが加わって見た目も味も上質に仕上がっています。
来月は販売していないようですが、他のも美味しいと思いますので、是非お試し下さい。
>椿さん、
フルーツ盛りだくさんなのが、自分的にはかなり魅力的でした。
シロップも甘過ぎずに、すっきり食べることができます。
冷蔵庫で充分に冷やしてから食べたので、余計に美味しかったです!
>でかこさん、
温かいお言葉ありがとうございます。
私も今回のようなご指摘をいただき、反省しました。
自己満足でこのブログを運営しており、読まれる方の気持ちへの配慮が欠けていたと、
これからは、更に表現方法などにも気を付けていきたいと思います。
文才がなく、ボキャブラリーも少ないため、不愉快を与えてしまうこともあるかと思いますが、ご支援お願い致します。
また、これからもご指摘、アドバイス等、遠慮なくご投稿いただければ幸いです。
WaBiSaのプリンを食べて、おいしかったのでブログの記事とか検索してたらたどりつきました
今度はあんみつ、挑戦しよう!
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/403-a31f79c4
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。