ドーナツ

萌Chez(萌シェ or MoCHEZ) とろけるクッキー黒ごまチョコレート&プチガトー倶楽部レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!萌シェ/萌Chezレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2006.08.20 (Sun)
昨日、帰省先ネタは最後とのことでしたが、早速撤回!
今日、新幹線に乗る前にお土産用に買ったものを紹介します。


この店は萌Chezと書いてもしぇと読む、和の素材を使った洋菓子系スイーツの店で、JR名古屋タカシマヤとセントレアにしか出店していない。
(残念ながら、今のところ通販もしていないようだ、)


↓本日購入したもの
とろけるクッキー黒ごまチョコレート.jpgとろけるクッキー 黒ごまチョコレート


さっき、お土産用と言ったが、実はこの『とろけるクッキー 黒ごまチョコレート』は自宅用、
しっとりとした生地がサクッというよりは、ホロッと口に溶ける食感が楽しい!
黒ごまもアクセントになってます!!(はたして、クッキーなのかチョコなのか・・・)


お土産用には、プチガトー倶楽部というフィナンシェの詰め合わせを購入、
お土産用なので、残念ながら口には入れてません。


生ケーキ系も、色々とあって美味しいので、名古屋にお越しの際はお試し下さい。


ちなみに、この店は和菓子の老舗 高砂本家という店が展開しているらしい。
⇒商品ラベルの販売元住所が同じだったので、間違いないと思います。
萌ChezのHPが見つからないので、高砂本家のHP URLを紹介するが、このHPと萌Chezのイメージがどうしも結びつかない。(萌Chezはかなりオシャレな店構え、商品構成&パッケージです。)
高砂本家 : http://www.takasago-honke.com/

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
リンクありがとうございました。
こちらもリンク完了です。

とろけるクッキー 黒ごまチョコレート・・
美味しそうですね。
高砂本家といえば・・きんつばが有名。
夏用のきんつばをお友達に貰ったんだけど、これが私的には、一番気に入った商品だったかなって・・

和菓子屋さんが洋菓子・・で思い出すのが、”たねや”の洋菓子部門、「クラブハリエ」のバームクーヘンかな。
TVで紹介されて、行列が出来てたのにはビックリでした(笑)
>keikoさま、
こちらこそ、リンク設定ありがとうございました。
萌Chezのスイーツは本当に美味しいので、機会があったら是非お試し下さい。
クラブハリエはたねやの洋菓子部門だったんですかぁ~!?知りませんでした・・・
ちなみに、バームクーヘンといえば、今冷蔵庫の中に戴き物のユーハイムの棒状のものが横たわってます。(既に半分以上なくなってますが、)
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/38-4fccafb7
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

