ドーナツ

蜂の家 和菓子各種レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!和菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.07.04 (Wed)
今朝の体重は49.0kg 現在の順位は?


取りあえず、何故だか体重が元に戻ってくれて一安心、
これで、金曜日からの人間ドックにも、安心して臨むことができる。
昨日は、仕事のヤマ場が朝からずっと続いていたので、気が全然休まらなかったことが、カロリー消費に繋がったのかも、
体を動かす以外もエクササイズになることが分かった。


今日は、自由が丘の大好きな和菓子屋 蜂の家をレポート、
2週間くらい前の週末(6月下旬)に自由が丘に行って、だいたい買い物が終わってホッとしたところ駅前を通りがかると人だかりが、
何かと思ったら、蜂の家がオープン何周年記念かでセールをやっていた。


和菓子屋のセールっていうのは珍しいし、しかも大好きな蜂の家なので、かなり興奮して大量にゲットしてしまった。
定番のまゆ最中まで安売りをしていて驚きつつ購入、
他にも、お団子や豆大福、どら焼きなど、美味しそうな和菓子を買い漁ってしまった。
このセールは毎年やっているらしいので、来年も覚えておかないと!
(来年、東京に住んでいるかどうか分からないけど・・・、)


↓これだけでも満足、
蜂の家 和菓子
蜂の家 和菓子各種

大福や前にも食べた串団子はもちろん美味しかった。
大福や団子の柔らかさは、感動的で、かなりのお気に入り。
これだけでも満足できる量なのに、他にも色々買ってしまって、しかも一日で食べきってしまうとは、、、


他に買ったものとしては、麩饅頭やどら焼き、
蜂の家 和菓子
蜂の家 和菓子

麩饅頭はもともと大好きな和菓子で食感が大好き、
こちらの麩饅頭も満足できる味。個人的に冷やして食べるのが好きで、冷たくなった麩饅頭が美味しかった!
どら焼きも、かなりの量のつぶ餡が詰まっていて、ずっしりした重み。
つぶ餡好きの方には超おススメです。


最後に、中身は摂ってないけど、まゆ最中
蜂の家 和菓子

も、ちゃんと買ってしまいました。
さすがに、これだけは他の日に食べたけど、上品な味わいはいつも通り。
滑らかな餡と一口サイズの最中に詰まっていて、色や形もカワイイのが嬉しい。
これまた、定番だけど満足できました。


公式サイト : 蜂の家
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
おはようございます!
どれも和素材好きのわたしにはたまらない!といったカンジのものばかりです!!
暑くなってくると甘~い洋菓子よりはあっさり甘さの和菓子んほうが食べやすくなってきますよね☆
>椿さん、
確かに暑い季節に和菓子がとてつもなく食べたくなる時があります。
これから、季節の和菓子にも注目していきたいと思います。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/377-ddd1b033
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

