ドーナツ

お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福(抹茶クリーム大福)レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!和菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.07.03 (Tue)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


今日はバタバタしていたこともあって、体重測定をパスしてしまった。
だいたい、前日食べ過ぎた時にパスしてしまうので、次の日測定すると更に恐ろしい結果になっていることが多い。


昨日は少し早く帰れたこともあって、晩御飯をしっかり食べたにもかかわらず、クッキーなどをむさぼり喰ってしまった。
人間ドックまで摂生しようという試みは崩れ去ってしまっている。


今日は、お茶の井ヶ田・喜久水庵の喜久福(抹茶クリーム大福)をレポート、
ご近所の方からの戴き物だけど、かなり人気のある商品らしい。
早速ネットで調べてみると楽天の売上げランキングでも上位に食い込んでいて、かなりの人気ぶりが窺える。


これを作っているのは仙台のお茶屋さんが運営するお店で、名前の由来は、
『お茶の井ヶ田の創業者井ヶ田周治が、茶道裏千家淡々斉宗匠より頂戴した『掬翠庵』にちなみ、2代目社長井ヶ田徳治が『喜久水庵』と命名した。この柳生の地には、大変すばらしいおいしい水が湧き出ることと、皆様に一番親しまれているお茶が「掬翠」である事から、百年後も幾久しく、お客様に喜んでいただけるようにとの、井ヶ田の想いがこめられています。』
ということです。


今回レポートするのは、このお店の人気商品で喜久福という大福、
3種類ある中で、抹茶クリーム大福を戴きました。


↓本当に美味しい!!
お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福
お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福(抹茶クリーム大福)


お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福
お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福

↑CMのように綺麗に撮れた。


冷凍されている抹茶クリーム大福は、この季節だと10分超くらいで食べごろの柔らかさになる。
食べてみた第一印象は、mochiCREAMに似ているということ。
ただ、mochiCREAMよりもはるかに自分好み!
大福部分の柔らかさも格別だし、滑らかな餡と抹茶クリームの相性が抜群。
更に、この抹茶クリームが本当に美味しい。


mochiCREAMには種類の多さなどの良いトコもあるけど、単品での味は喜久福の方が上だと思う。
あんまり美味しかったので、身内にも早速通販で送ることにした。
今度は、抹茶クリーム以外の2種類も口にしてみたい。


公式サイト : お茶の井ヶ田・喜久水庵
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/376-49e19ea6
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。