ドーナツ

ドーナッツプラント オリジナルアメリカンホームメイドアイスクリームレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ドーナッツプラントレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.06.25 (Mon)
昨日の体重は48.9kg 現在の順位は?
今週末も無難に乗り切った感じ、
昨日もそれなりには食べたけど、ショッピングに出掛けて歩き回ってカロリー消費できたのが良かったようだ。


昨日は、曇空の中、朝から銀座にお出掛け、
銀座に着いて、少し回った後、昼くらいにポツポツと雨が降り出してきてしまった。
思ったより早い雨だったけど、激しい雨ではなく、気温も低めだったので、セールが開始されていたアフタヌーンティーなどで(妻が)雑貨を物色。
お昼は、最近お金を使い過ぎということもあってマックで済ませ、帰りに銀座三越で定番のジョトォのケーキを買ってきた。


今日は、ドーナッツプラントのアイスクリームとベーグルをレポート!
約1年前に販売が開始されたアイスクリームで、前から食べたいと思っていたけど、(長時間の)テイクアウトができないこともあって、今まで食べていなかった。


週末に自由が丘に出掛けた時に、定番のベーグルのモーニングセットを食べ終わった後、思い出したようにこのアイスクリームをオーダー、
その日は、暑かったこともあって、アイスクリームが一層美味しく感じられた。
ちなみに、モーニングセットでベーグルを食べたのに、(美味しくて)更にテイクアウト用で買ってしまった。


↓やっと、食べた!
ドーナッツプラント オリジナルアメリカンホームメイドアイスクリーム
ドーナッツプラント オリジナルアメリカンホームメイドアイスクリーム

ドーナッツプラント オリジナルアメリカンホームメイドアイスクリーム
この日は、2種類あるうちストロベリーアイスをチョイス!(ちなみに、もう1種類はタヒチアン バニラアイスです。)
ストロベリーアイスは、フランス産いちごピューレが使用されていて、このいちごの味がかなり濃厚!


ホームメイドアイスの名のとおり、手作り感覚の味で、素材の味が活きている。
食感はアイスというより、シャーベットとの中間くらいの舌触りだけど、これがまた手作り感を高めている。
いちごの味が十分に活きていて美味しかった!
(滑らかな食感のアイスが好きな方には向いていないかも知れません。)


ちなみに、ベーグルは、今月も販売が続いているドライトマト&ハーブとこの季節に特に美味しさが感じられる抹茶&あずきを購入してきた。
ドーナッツプラント ベーグル
ドーナッツプラント ベーグル

⇒抹茶&あずきはクリームチーズをサンドする直前を写真におさめてみました。


公式サイト : ドーナッツプラント
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
こんにちは!
ドーナッツプラントにアイスがあるなんて知りませんでした!びっくり!!
ストロベリーもタヒチアンバニラも魅力的(*^。^*)自由が丘店のみでの販売なのでしょうか?
食べてみたーい!!φ(..)メモメモ
アイスも
わたし、アイスも、大好物であります。
毎定休日には、あっちこっちのソフトクリームを、
食べ歩いているぐらい。
今日のアイスも、興味深くみました。
意外に、サイドメニューに「当たり」があるんですよねぇ~
このアイスも、当たりっぽいです♪
来月の末に、東京でコーヒーのイベントがありまして、
行こうかどーしようか、思案しております。
行くとなったら、がっつり、食べ歩きます!!
…でも、どうしようかな。。。
おはようございます!
ドーナツプラントってアイスも販売しているんですね~!
ハーゲンダッツでもイチゴ味が結構好きなのでわたしもイチゴ味をチョイスしちゃいそうです☆
>ついすと★どーなつさん、
ドーナッツプラントのアイスは他の店でも取り扱っているようです。
新宿南口店では、持ち帰りもできると聞きました。
一度、試してみて下さい。
>トニーさん、
東京に来られたら、色々と食べ歩きして下さい。
コーヒーのイベントが開催されるんですか???
コーヒー好きとしては気になります!
>椿さん、
バニラも食べてみたいと思ってます。
ハーゲンダッツのアイスのような滑らかな舌触りはしませんが、ホームメイド感覚で独特の味わいがあります。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/367-0389197c
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

