ドーナツ

エクセルシオールカフェ オレンジスコーンレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ファストフード/カフェ/ファミレス/デパ地下レポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.06.23 (Sat)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


昨日は、会社の上司の昇進祝いパーティがあって、立食形式だったこともあって、かなり食べてしまった。
しかも、前日が誕生日だったということもあって、昇進&誕生日のダブルパーティーでケーキの振舞いなども、
甘いもの好きとしては、しっかりケーキもいただいてしまった。


ここでやめておけばよかったのだが、引き続き2次会へ参加、
ここでも、飲み食いをしっかりしてしまったので、かなりのカロリー摂取!
1次会のビールと2次会の梅酒で、かなりお腹がタプタプになってしまった。


今日のレポートは、エクセルシオールカフェのスコーンをレポート、
エクセルシオールカフェも会社の近くにあるので、残業の時のお腹の足しに、ついつい甘いものを買いに走ってしまう。
結構、商品数も多くて、甘いものだけじゃなく、ベーグルやサンド系も充実しているのが嬉しい。


この日も、家でご飯を食べるつもりだったので、会社で食べるのは我慢しようと思っていたのだが、ついつい買いに走ってしまった。
ただ、行ったのが遅かったこともあって、商品が売切状態!
レジ横で見つけたこのスコーンをゲットしてきた。


↓久々のカフェのスコーン!
エクセルシオールカフェ
エクセルシオールカフェ オレンジスコーン

エクセルシオールカフェ
エクセルシオールカフェ

正直言って、食感はあまり好みではなかったかも、
手に取ると、ボロボロと崩れていくような固さで、厚みも少ない。
⇒食べる時に、かなりボロボロ崩れてしまった・・・、
スタバのスコーンのように、フカフカ、しっとり、ボソボソ感がバランス良い食感が好きなので、このスコーンの食感はイマイチだった。


でも、味の方は好感が持てる。
オレンジピールが練りこまれていて、爽やかな味。
全体的に甘さも適度で、後味もすっきりしている。


このスコーンを食べたら、急にスタバのスコーンが恋しくなってきた。


公式サイト : エクセルシオールカフェ
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/364-46eecf90
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

