ドーナツ

黒船 黒船カステラ レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!洋菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.06.13 (Wed)
今朝の体重は49.2kg 現在の順位は?


昨日は、珍しく出張で甲府へ、
通り過ぎたことはあったけど、甲府の町を歩くのは初めて、
大河ドラマで風林火山をやっていることもあって、風林火山博なんかも開催されていた。
もちろん、仕事で行ったので、ゆっくりしている時間はなかったけど、出身地と同じくらいの都市レベルで、何となく癒される街並だった。


帰りは6時を回っていたこともあって、特急列車の中で同行者とちょっとしたツマミとビールで乾杯!
1時間半の新宿までの時間で、小旅行気分を味わった。
ちなみに、家に帰っても、やっぱり食べてしまったので、体重は見事に増加してしまった。
せっかく、歩いたりしてカロリー消費をしていたのに・・・、


今日は、少し前になるけど、自由が丘で買った黒船の黒船カステラをレポート、
少し前くらいから、自由が丘を歩いていると、ここの紙袋を持った人をよく見かけるようになって気になっていた。


もともとは、関西に店舗展開していたお店で、東京では自由が丘に初出店、
今は、たまプラーザや大井町、日本橋三越にも店舗展開しており、6月20日には松屋銀座にもオープンするようだ。
今日、レポートするカステラのほか、バウムクーヘンやどらやきなどの和洋菓子が揃っており、お店の雰囲気も高級感が漂っている。


↓今回は、カステラ!
黒船 黒船カステラ
黒船 黒船カステラ

黒船 黒船カステラ
生ものということで、当日が賞味期限のカステラ、
舌触りがかなり滑らかで、これまで食べたカステラとは一味違う。
ほわっとした自然な甘味が口の中に拡がり、しっとり感が堪らない!
これは、またまた逸品を見つけたという感じ。


ちなみに、店の雰囲気も落ち着いた感じで、カステラのパッケージが紙袋も重厚感があって、贈答用にも良さそうです。
黒船 黒船カステラ


このカステラを食べると、次はバウムクーヘンを味わいたくなってきた。


公式サイト : 黒船
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
カステラおいしそうですね~(^^)。賞味期限が当日のカステラだなんて初めて知りました!
自由が丘に行ってきたばかりなのにまたすぐに行きたくなりましたよ・・・
おはようございます!
賞味期限がが買ったその日なんて保存料などの添加物を使用していない証拠ですよね☆
昨日の続きになりますが、ミニストップのパフェが100円で食べれるときがあるんですか~!?
そんなキャンペーンが始まったらわたし絶対買いに行っちゃいそう(笑)
>ひぐみんさん、
我が家は、自由が丘に(一応)自転車に行ける距離なので、隔週くらいの頻度で出没しています!
自由が丘は、どんどん新しいお店もできるので、嬉しい限りです!!
>椿さん、
すいません、誤解を招くようなコメントをしてしまいました。
100円になるのは、パフェではなくて、ソフトクリームです。確か、ゴールデンウィークにもやっていたと思いますが、
パフェが100円だったら、一日に何度か通ってしまいそうです(笑)
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/353-6995ab59
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

