ドーナツ

和ふ庵 蒸したてまんじゅう(10円まんじゅう)レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!和菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.05.20 (Sun)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


昨日の体重測定の結果が良かったこともあり本日はパス、
というより、せっかくの休みの日は、思いっきり食べたいこともあって、体重は測定しないことにしようかと・・・、
休みだからこそ測定しておかないとという思いもあるけど、休みは思いっきり楽しんだ方がいいので!
毎週、週明けが恐ろしいことにならなければいいけど、、、


昨日は、午前中にカットと病院へ、
結局、GW前に崩した体調はまだ完璧に回復しておらず、咳が残ってしまっていた。
もうかれこれ3週間にもなるので、さすがに不味いかなと思い、病院へ、
こういう症状があることも多いとの説明を受け、薬をもらってきたので、来週には完全に回復するかも。


今日は10円まんじゅうで有名な和ふ庵の蒸したてまんじゅうをレポート、
我が家の頻出スポットのアトレ大森の1Fが少し前に改装されて、ちょっとしたデパ地下ライクに、
我が家の好きな店もオープンしており、嬉しい限り、


その一角にテレビで見て食べたいと思っていた和ふ庵がオープン、
連日、行列ができているけど、何とかゲットすることができた。
本当に10円で販売されているまんじゅうが次から次へ売れていってしまう。
当たり前だけど、10個買っても100円です。


↓1個10円なんです、
和ふ庵
和ふ庵 蒸したてまんじゅう(10円まんじゅう

この10円の蒸したてまんじゅう
和ふ庵

が思っていた以上に美味しい。
もちろん、際立ってという訳ではないけど、10円と思うと充分に納得できる味!


黒糖の味がしっかりしていて、餡もくどくなくて食べやすい。
皮はモチモチ感があって、皮ヒキがやや強い感じ、
皮がしっかり存在感があって、餡との相性も抜群、
何度も言うようだけど、これで10円なのには驚きを隠せない!


ちなみに、箱代がかかりますが、↓こんなちゃんと包んでくれます。
和ふ庵
知らない人は、これを10円だとは思わないだろうな~!?


公式サイト : 和ふ庵
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
こんにちは♪

10円饅頭は、何度かTV番組で紹介されてるので興味があるんですが、当然地元には売って無いため、食べる機会が無いです。
値段も当然魅力なんだけど、黒糖饅頭は大好き。
私は洋菓子より和菓子の方が好きなので・・
買えないのが残念。
ここで画像を見たら、よけいに食べたくなっちゃったw

体重・・
先週末の2泊3日のホテルライフで、おもいっきり体重増えちゃいました。
レポ書いてて、これだけ食べたんだもん・・当然だって納得だけどw
約3週間後の宮崎旅行、1ヵ月後の川崎旅行の前に、何とかしなきゃ・・ww
出掛けると食べる事に我慢が出来なくなる、私でした。
おはよう
わたしの地元のシャトレーゼというお店にも10円饅頭っていうのが売られていますが、最近売っているお店多いですよね!
今回紹介されている「和ふ庵」さんが10円饅頭の元祖だったりするんでしょうかねぇ?
>keikoさん、
自分も食べることに我慢ができません、
週末は、いつもかなり食べまくってしまいます・・・。
川崎に来られるんですか?
川崎の駅前はLAZONA川崎ができて雰囲気がかなり変わりました。
我が家は最近旅行に行ってないので、夏休みにはどこかに行きたいと思っています。
>椿さん、
シャトレーゼも10円饅頭を販売しているんですか?
前は家の近くにあったのでよく行っていたのですが・・・、
「和ふ庵」はTVでも紹介されるくらい有名なので、元祖なんだと思ってます。
最近、店舗も拡大しているようなので、地方にもできてくれるといいのですが、
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/329-9a540a5d
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

