ドーナツ

クーツグリーンティー(KOOTS GREEN TEA) 抹茶小豆スコーンレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ファストフード/カフェ/ファミレス/デパ地下レポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.04.18 (Wed)
今日の体重は49.0kg 現在の順位は?
体脂肪率は11.2%
体重はベスト体重、体脂肪率は目標値までもう少し、


体重が減って体脂肪率が同じということは、筋肉量や水分量が減っているだけで、体にとってはほとんど意味がない!
今日の夜は飲み会を控えているので、ランチは少なめにするのと、なるべく合い間を見つけて体を動かすようにしないと、
でも、情けないことに、夕食後のおやつが止められない・・・。


今日は、先日のタリーズのスコーンに引き続き、系列店のクーツグリーンティー(KOOTS GREEN TEA)のスコーンをレポート、


すっかり、スタバのスコーンにはまってしまい、次は抹茶スコーンなんか販売してくれないかな~っと思っていたときに、偶然HPで見つけて、早速クーツグリーンティー(KOOTS GREEN TEA)で購入、


タリーズでスコーンが販売開始されたのも3月下旬だったが、この商品も新商品となっていたので、系列店で同じタイミングに販売開始されたのだろうか???


↓待望の抹茶系スコーン
クーツグリーンティー(KOOTS GREEN TEA)
クーツグリーンティー(KOOTS GREEN TEA) 抹茶小豆スコーン

クーツグリーンティー(KOOTS GREEN TEA)
クーツグリーンティー(KOOTS GREEN TEA)

表面には砂糖がまぶしてあって、裏面はこんがりとした焼き具合、厚みも充分!
型はタリーズのと同じで、スタバのよりも角ばった感じ、
食感もボソボソ感が強めで、タリーズのと似ているのは同じ製法だからだろうか!?


味の方は抹茶と小豆の風味がきいていて、商品説明では『甘さ控えめのスコーンです。』とあるが、表面の砂糖もきいているので、スコーンにしては甘めの味、
抹茶と小豆の味わいがスコーンの食感とマッチしていて美味しいけど、飲み物なしでは食べ切れない質感と量です。


これを食べて思ったのが、どこかで食べたような味と食感、
思い出してみると、(ちょっと言い過ぎかも知れないけど)自分で作ったお茶スコーンに似ている。
これから新茶の季節を迎えるので、他の店でも抹茶系スイーツなどが販売されるので楽しみだ。
⇒しつこいけど、スタバでも抹茶系のスコーンを販売してくれないかな~、


公式サイト : クーツグリーンティー(KOOTS GREEN TEA)
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
こんにちわ。私もこれ食べました。やっぱりスタバには勝てません!!
ところで、韓国でクリスピークリーム食べてきました。初日は行列だったので諦めましたが(っていってもきっと20分もすれば買えたと思います。)、次の日のぞいてみると空いていてすんなり待つことなく買えました。 前に一度シアトル土産で食べたことがあったのですが、やっぱり甘い!甘すぎる!! 私はミスドの方が断然好みです。 でも、韓国料理を食べて辛い後の口の中を癒してもらえました。
>natsumiさん、
クリスピークリーム、羨ましいです!
何とか今月中には食べたいと思ってます。
ドーナッツプラントもミスタードーナツもそれぞれイイとこがあるので、どちらも頑張って欲しいです!
もっち、店舗数が増えて、ドーナツが気軽に買えるようになればと思ってます。
抹茶
聞いたことないお店の名前だけどタリーズとかなり形が似てますね。
このお店って他にもなないかおススメのおいしいスイーツあるんですか?
>椿さん、
まだ、都内でも店舗数が少ないお店なので、
和菓子系のスイーツがあって、プチサイズのおはぎやどら焼きも美味しいですよ!
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/294-61cd34bb
コーヒーの代わりに緑茶、サンドイッチの代わりにおにぎり、和菓子を中心としたスイ
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

