ドーナツ

メゾンドプティフール ニ・ド・マロンレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!メゾンドプティフールレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.04.04 (Wed)
今朝の体重は49.0kg 今日の順位は?
昨日急増した体重も一日でベスト体重に戻すことができた。
ベスト体重だと、気持ちの問題もあるけど、朝から気分が良くて通勤も軽快!消費カロリーもアップしそうな気がする。


今日もドーナツレポートではないけど、ドーナツ情報を、
クリスピークリームドーナツで新ドーナツ『チェリー キス』期間限定で4月5日(木)発売!!『チェリーキス』は、透明感のある、さわやかなピンク色のチェリーゼリーをシェル型のドーナツにたっぷりと入れ、メープルパウダーシュガーでコーティングしたドーナツです。』
とか書いておきながら、毎回行列に負けてまだ食べれていない・・・。
何とか、4月中にはゲットしたいものだ、


ちなみに、今日は帰りにドーナッツプラントに立ち寄る予定、
お目当てのドーナッツが売り切れてなければいいのだけど、
あと、1点訂正させていただきます。
以前のレポートで、クリスピークリームドーナツを、クリスピークリームドーナッツと書いてしまいましたが、正しくはクリスピークリームドーナツでした。
謹んでお詫び申し上げます。m(_ _)m


今日のレポートは、久しぶりのメゾンドプティフールの焼き菓子、
この店の焼き菓子は本当に絶品で、何回食べても飽きないし、種類が豊富で全商品食べきれない!


↓前から食べたかったタルト、
メゾンドプティフール
メゾンドプティフール ニ・ド・マロン

メゾンドプティフール
フランス産の栗を使用しており素材にもこだわったメゾンドプティフールのスペシャリティ、
表面はサクサクのパイ生地に大粒のマロングラッセが乗っていて、タルトとの間にはマロンペーストがサンドされている。


まずは、このマロングラッセとマロンペーストの味が濃厚で栗の味を充分に堪能できる。
この濃厚な味にサクサクのパイ生地と合っていて、しっかりとしたタルトの土台がしっかりと形と味を支えている感じ!
まさに、至極の一品といっても過言ではなく、レモンタルト(タルト・シトロン)と並んで2大お気に入りになった。


同時に買った洋梨が入ったシューを使った焼き菓子、
メゾンドプティフール
これもまた違った食感による味わいが楽しめて、美味しい焼き菓子!
見た目もゴージャスで、ケータイのライトが映りこんでしまうほどに輝きを放っている。


最後に、少し前に販売されていたファミマとメゾンドプティフールのコラボスイーツです。
メゾンドプティフール
これも美味しいには美味しかったけど、やっぱり店舗で買うのが一番!
少し都心からは離れたところに店はあるけど、是非店舗でお買い求め下さい!!


通販サイト : メゾン・ド・プティ・フールの焼き菓子、ケーキ&パン
公式ページ : メゾンドプティフール
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/275-a0c1b0b6
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。