ドーナツ

TULLY'S COFFEE(タリーズ) プレーンスコーンレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!TULLY'S COFFEE/タリーズレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.04.02 (Mon)
今朝の体重は49.1kg 現在の順位は?
まずまず順調な体重推移、
今週~再来週にかけて、歓送迎会がピークをむかえるので、引き続き気を引き締めておかないと!


昨日は、絶好のお花見日和!
我が家も自転車で近所の花見スポットに朝から出掛けることに、
近所には、あの有名な『桜坂』があって、朝早く行ったにもかかわらず、天気の良さもあってかなりの人手で賑わっていた。


その後、引き続き多摩川台公園でお花見、
弁当代わりに作ったベーグルサンドを食べながら、桜と多摩川が見える風景を堪能することができた。
⇒お花見にベーグルというとこが、我が家らしい!!


今日は新年度の初出社、
昨日からブログのタイトルもリニューアルして心機一転、


今日のレポートは、先月下旬に新発売されたタリーズのプレーンスコーン、
スタバのスコーンは、このブログでも何回かレポートしていたが、タリーズでもスコーンが販売されるとのことで、かなり期待していた。


↓待望の商品!
タリーズ
TULLY'S COFFEE(タリーズ) プレーンスコーン

スタバのスコーンと形も似ているが、少し角がシャープな感じ、
タリーズ


厚みも充分で食べる前から期待が高まる!
タリーズ


まずは、食感、
見た目から少し堅めの食感を想像していたが、そんなことはなくて、 サクサク&しっとりした食感が楽しめる。
若干、スタバよりもしっとり感が少なくて、ボソボソ感が強い感じにような気がする。


味は、表面に商品説明では『はちみつがほのかに香るシンプルな味わい』とのことだが、表面にまぶしてある砂糖のせいか、はちみつの味はあまり感じられなかった。(時間があまりなくて、慌てて食べたからかも、)
店舗で食べれば、はちみつを追加して食べることができるので、もっとはちみつ感を味わえるのかも、


次は、もう一品のチョコウォルナッツスコーンを試してみたい。
スタバにもチョコレートチャンクスコーンというのがあるが、更にウォルナッツが追加されているということで楽しみだ。



ちなみに、昨日花見してきた『桜坂』の風景です。
桜坂


公式サイト : TULLY'S COFFEE(タリーズ)
その他のスイーツ情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
rp
ご自宅の近くにあの有名な桜坂があるなんてなんだかロマンチックですね~。
お花見にベーグルわたしもマネしてみよっかなぁ?
はじめスコーンが発売されると知った時は嬉しかったのですが、味には私もがっかりしました・・・チョコの方もいまいちですよ~(笑) メープルのパウンドケーキはおいしかったです。
>椿さん、
桜坂は本当に雰囲気がいいですよ!
ベーグルサンドはラップに包んでいけば手も汚れないのでお花見にはもってこいです。
>natsumiさん、
そうなんですか~、スタバの方と較べるとスタバの方が好みですが、タリーズも充分美味しかったですよ!
お互いに競争して、色んな種類を出してくれれば嬉しいと思ってます。
次はメープルのパウンドケーキも試してみます。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/273-8520ddd8
これ東京で食べたわけじゃないけどスコーンなのでヽ(´∀`)ノおいしさの値⇒★★☆どっちもサイトを見たら春の新商品でこんな私の大好物が出てたので早速行ってみました(゚∀゚)抹茶ソワークルはフローズンドリンク。抹茶のさわやかな風味と、ミルクの濃厚なコクが絶妙です
前回は、シアトル系コーヒーショップに注目したカフェスイーツ。チェーン展開してい
こっそりと、4月からスイーツ部ログにて、【カフェスイーツ】コラムを担当しています【カフェスイーツ】といっても、なるべくみんなで共通に楽しめるように、◆スイーツはもちろん甘~いドリンクも見逃せない“全国区のカフェ” をメインに、◆取り寄せてでも食べてみた...
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

