ドーナツ

アンリ・シャルパンティエ ふんわりいちごミルク&かるい生クリームとチェリーのケーキレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!アンリ・シャルパンティエレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.03.24 (Sat)
今朝の体重は48.8㎏ 現在の順位は?
昨日は本当にバタバタの一日、
特に午前中は家事や娘の音楽教室などで走り回っていた。
お陰で食べたものが全て消費されたのか、体重も低いまま維持できた。


昼過ぎにはだいぶ落ち着き、家にいても風邪が感染るだけなので、娘と平日ランチを食べにいったり、公園に遊びに出掛けたりと比較的のんびりと過ごすことができた。
平日の昼間に、家の周辺にいることがほとんどないので、景色が新鮮に目に映った。


今日はこれまた我が家の定番アンリ・シャルパンティエ
デパ地下への出店率が高いので、手に入れやすいアンリ・シャルパンティエのケーキ、
そのため、必然的に我が家がココのケーキを口にすることも多くなる。


アンリ・シャルパンティエのケーキは種類が豊富で見た目もカワイイので、ついつい目を奪われる。
新作も結構販売されているしボリュームあるケーキ、
焼き菓子も贈答用に手軽につかえるし、我が家にはありがたい店だ。


↓3人家族(内 3歳児1人)なのに4つ、
アンリ・シャルパンティエ
アンリ・シャルパンティエ ふんわりいちごミルク&かるい生クリームとチェリーのケーキ

今日はこの中の2品をレポート、
まずは、ふんわりいちごミルク、
アンリ・シャルパンティエ

名前のとおり、ふんわりしたいちごのムースといちごのジュレ、上にはたくさんのいちごが乗っかっている。
滑らかな舌触りのムースといちごの甘酸っぱさが絶妙にマッチ、
練乳のやさしく濃厚な甘さもいちごとの相性はもちろん抜群だ!
このケーキは娘がメインで食べたのだが、かなりお気に入りの様子だった。


今日のもう1品は、かるい生クリームとチェリーのケーキ、
アンリ・シャルパンティエ

こっちは、ガラッと変わって大人のケーキ、
2種類のチェリーが使われていて、洋酒の香りが漂う濃厚なチョコレート系のケーキ、
濃厚な味の中で、かるい生クリームが口の中でやさしく溶けていきます。


明日も残りの2品をレポートします。


公式サイト : アンリ・シャルパンティエ
その他のスイーツ、パン(ベーグル)情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
アンリさんですね~☆
ワタシの周りは、なぜか「あんまり…」という連中が多いのですが(笑)ワタシは好きですよ~。
何気にキャラメルにも目を向けてくれてるのも好感度高いです(*^_^*)
そういえばワタシのテリトリー内に、アンリさんの路面店(カフェ?)ができるようで、着々と工事が進められているようです。いや~楽しみ♪
アンリというと 金のモンブランばかり食べているのですが^^
ふんわりイチゴミルクが美味しそう~
いちごがゴロゴロのっていてステキ!
一人占めして 食べたいです♪
>ムチッコプンコさん、
我が家は結構アンリを多用しています。
路面店というと銀座本店が豪華ですが、まだ入ったことがありません。
アンリと銀座にはかなりの頻度で行っているのに・・・、
我が家も一度、路面店に行きたいと思っています。
>アキチップさん、
我が家もモンブランをよく食べます!
今回、買った中ではふんわりイチゴミルクが一番でした。
娘に大半を食べられてしまいましたが、それでも充分満足できました。
アンリのケーキ、気になっていました!
どれも煌びやかで素敵ですね~
ふんわりイチゴミルクとモンブラン、
覚えておきま~す^^
>ゴマさん、
ふんわりイチゴミルクはいちご好きには堪りません。
アンリのケーキは見た目もカワイイので、ウチの娘は大喜びです!
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/261-c93b7518
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。