ドーナツ

たねや 桜餅&草餅レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!和菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.03.04 (Sun)
今朝の体重は49.0kg 現在の順位は?
昨日はひなまつりということで、娘のためと思いちらし寿司を作った。
作るまではよかったのだが、かなり大量に作ってしまい、案の定大量に食べることに、
昼間、銀座に出掛けて、ランチをかなり食べてしまったのに・・・、


これで体重が増えない訳がない、
夜も娘の入園準備をしていたらお腹が減ってきて、夜食まで食べてしまったけど、何とか銀座を歩き回った分で現状維持だけはできた。


今日は久しぶりに和菓子をレポート、
ひなまつりということもあり、銀座三越のたねやで桜餅を購入、
かなりの行列が出来ていたが、草餅とのセットだったら早く帰るとのことで、桜餅&草餅を購入、


余談だけど、洋菓子だけじゃなく和菓子もかなり好きで、近所の和菓子屋で団子などはかなりの頻度で買っている。
なんと、我が家の近所の和菓子では、1本50円で餡だんごなどが売っていて、これがまたなかなか美味しいので重宝している。


↓季節感アリ!!
たねや
たねや 桜餅&草餅

まずは、やっぱり桜餅、
たねや

たねやは関西系の店ということもあり道明寺桜餅、
というか、自分も三重県出身なので、桜餅といえばこのタイプが標準で、関東風の桜餅の方が違和感がある。


桜の花にトッピングもあり餡も桜色をしていて、見た目からも季節感が漂ってくる。
絶妙の塩味で甘さとしょっぱさがほどよく口の中で混ざり合って、かなり満足!
娘のひなまつりをちらし寿司と桜餅で祝うことができた。


もう一品は、草餅、
たねや

香りヨシ、味ヨシの一品、
トッピング用のきなこが別で付いてきて、食べる直前にまぶせるのも嬉しい。
つぶ餡も好みで、桜餅とあわせて十二分に楽しめた。


ちなみに、パッケージ、
たねや

からも美味しさがにじみ出ていた。


公式サイト : たねや
その他のスイーツ、パン(ベーグル)情報はコチラから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
和なスイーツ☆
わたしもチョコとかも好きなんですが実は洋菓子より和菓子好きなんです。
昨日も近所のスーパーで売っていた100円和菓子買ってしまいました☆
>椿さん、
椿さんは和菓子好きなんですか~、自分も洋菓子に勝るとも劣らず和菓子も好きです。
近所のスーパーやコンビニ、和菓子屋でついつい団子や大福なんかを買ってしまいます。
桜餅に草餅…あの、和菓子独特のツンとした感じが最近は好きなばうあーです☆
道明寺桜餅はこの前食べたのですが、やはりあのモチっとした感じもおいしさの一つですよね!!
ケーキなどの洋菓子や甘いものを食べ過ぎたあとは、和菓子が食べたくなります(ノ*´∀`*)ノ
こんにちは!桜餅は春を感じさせますね。
私はダイエッターなので久しく和菓子も食べておりません。。。誘惑が多いブログですが見て楽しませていただきました!
体重気になさっているようでしたら今回おすすめ
エクササイズをアップしたので宜しければごらんください!!
>ばうあーさん、
和菓子の美味しさ、甘さは独特ですよね、
春は季節感がある商品もたくさん販売されているので、和菓子もたくさん食べることになりそうです。
>闘うダイエッターさん、
コメントありがとうございます。
自分は運動といっても、ウォーキング(単なる散歩)とサイクリング(単なるママチャリでのお出掛け)くらいしかできていません・・・、
だいぶ体がなまってきているので、ブログを参考にさせてもらって、トレーニングをしてみようかな~。
これからもよろしくお願いします。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/241-23760017
職場に持って行くために購入しました。以前からゴマ団子が食べたくて、探してました。あまりのゴマのとろとろ感にビックリです。はまったらたまらない美味しさです。半解凍で食べるんですけど、つるんっとしてるのに、モチモチした食感の皮の中から、ひんやり冷たくて濃厚...
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

