ドーナツ

ミスタードーナツ オールドファッション抹茶チョコ&カリーパン(&リッチドーナツ)レポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ミスタードーナツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.02.26 (Mon)
今朝の体重は49.0kg 現在の順位は?
昨日も寒かったけど、寒さに負けず自転車で出掛け、
駒沢公園まで出掛けて、気になっていたマリアージュ ドゥ ファリーヌを発見、
でも、妻と娘が帰ってきてから買いに行こうかと思いとどまり、今回は買わずに折り返し、


最近、『体が軽くなった→体を動かしたくなる→出掛ける(あまり食べない)→体重キープ』という正のスパイラル、
これが油断すると、『体が重くなる→体を動かしたくなくなる→家でダラダラ(食べる)→更に太る』という負のスパイラルになってしまう。
な~んて、威張っておきながら運動した以上に食べてしまい体重は増加、なんとか維持できるように頑張らねば!!


昨日の散歩途中で前から気になっていたミスドオールドファッション抹茶チョコをゲットすることができた。
しかも、偶然100円セールもやっていてラッキー、
ミスドはしょっちゅ買ってるけどレポートするのは初めて、それくらいこのオールドファッション抹茶チョコは気に入った。


あと、カリーパンがちょうど出てきたので、あわせて購入、
カレー好き、カレーパン好きにはナイスタイミング、
更に、今日から東京地区限定で販売開始のリッチドーナツの情報などをレポート、
⇒まだ、食べてませんが、


↓やっと、手にできた。
ミスタードーナツ
ミスタードーナツ オールドファッション抹茶チョコ&カリーパン

ミスタードーナツ
緑色が鮮やかなオールドファッションにチョコレートがトッピング、
オールドファッションの特徴であるクッキー生地に練り込まれた抹茶がいい香り、
柔らかい苦味が生地の甘さ、チョコレートとベストマッチ、
正直、ここまで抹茶の味が出ているとは思わなかった。


話は変わるけど、チョコファッションって、みんなはどうやって食べるんだろう???
自分は、半分チョコがかかっていないとこを食べた段階で、チョコを食べ、残りの生地の部分を食べる。
これだと、手も汚さず、チョコの部分と生地の部分をバランスよく楽しめる方法だと思っている。
この食べ方にご賛同いただける方は、ブログランキングにクリックいただければ幸いです。


次は、カリーパン、
ミスタードーナツ

『カレーパン』ではなくて、『カリーパン』、
家に持ち帰ったこのカリーパンをレンジとトースターを上手く使って中はホカホカ、外はカリカリ、サクサクにして食べた。
カリカリ、サクサクの生地とカレーがよく合っていて美味しい!


最後に、今日から東京地区で販売が開始されているリッチドーナツ
ミスタードーナツ

の情報、
口の中に入れると溶けるようなドーナツらしく期待が膨らむ、
まだ、食べれていないクリスピークリームドーナッツと似ているのかも、
特に、ストロベリーミルクリングとキャラメルアーモンドリングが気になっている。
早速、今週中には買いに行こうかなぁ~、


ちなみに、ミスタードーナツは『ドーナツ』、ドーナッツプラントは『ドーナッツ』、
どっちが正しいだろう!?


公式サイト : ミスタードーナツ
その他のスイーツ、パン(ベーグル)情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
ミスド
わたしも「ドーナッツ」が正しいのか「ドーナツ」が正しいのか疑問です。
ミスドのカリーパンはカレーに具がなにも入っていないんだけどカレーが濃厚で意外とおいしいんですよね☆
どこのショップに行ってもあるわけじゃないから棚に並んでいるといつも買っちゃいます笑
抹茶チョコ、ワタシもかなりハマっておりますよ~。大人気ということで、数量限定販売となってしまい、最近はあんまり出会えないのが残念です(;_:)
ちなみにチョコ好きのワタシは、チョコの部分を最後まで残して、シメに食べるというヤツです。見た目はいいもんじゃないですね(笑)
リッチドーナツも東京限定…せっかくキャラメルもあるのに~(>_<)
東京でウケて、全国展開してくれることを期待してまっす!
>椿さん、
一応、このブログ内では『ドーナッツ』で通しています。(ミスドの時以外は、)
カリーパンの中のカレー、トロッと濃厚で美味しいですよね。
自分もついつい買ってしまいます。
>ムチッ子プンコさん、
リッチドーナツ楽しみです。やっぱり、クリスピークリームドーナッツの対抗なんですかね~!?
食べ方はチョコ残し派ですか、
自分もチョコを残したい気持ちがあるんですが、最後にどこを持って食べるのか悩むため、途中で食べきってしまいます。
食べ方も人それぞれですね!
Kai-mode!さん、はじめまして。
「きょうもSmile!」のasukaと申します。
同じドーナツの記事を書いてその経由でこちらにお邪魔しました。スイーツ情報に特化したblog、情報たっぷりですごいですね!リッチドーナツのストロベリーミルクリングとても美味しかったですよ(^^)
>asukaさん、
コメントありがとうございます。
もう、リッチドーナツ食べられたんですね!
しかも、ストロベリーミルクリングを、
今週末にでも買いに行ってみます。
これからも、よろしくお願いします。
TBありがとうございました
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
抹茶チョコは僕もすごく気に入りました。

ところで大昔にオールドファッションの生地がチョコレートになっていて、さらにチョコレートがかかっている「ダブルショコラファッション」ってのがあって大好きだったのですが、ご存知ですか?ちょうどダブルチョコレートのオールドファッション版という感じのものです。
いつの間にか消えてしまって残念だった記憶があります。
>ガジェットWatchさん、
はじめまして、こちらこそTB&コメントありがとうございます。
ミスドのドーナツはなくなってしまったのもありますが、限られた店舗では販売されていることもあるようです。
ココナツのプレーンドーナツ版も店舗限定で販売が続いていると聞いたことがあります。
ちなみに、クリスピークリームドーナツの同じようなドーナツはかなり人気があるようです。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/235-a8b80ad7
実は僕、ミスタードーナツ大好きです。 学生のころには集めたグッズが20種類以上ありました。 さすがに最近はそこまで頻繁に通うことはなくなりましたが、子供と一緒に出かけることは多いですね。 というわけ
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

