ドーナツ

スターバックス レモンスコーンレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!スターバックスレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.02.22 (Thu)
今朝の体重は48.5㎏ 現在の順位は?
昨日は久しぶりに定時退社、
家でやることがあったので、真っ直ぐ帰ることに、
最近、忙しかったこともあり、少し怠けて帰り道に汐留のカフェでお弁当を購入、
大好きなカキフライがたくさん入った弁当でかなり満足、
でも、それだけでは少しもの足りなくて、ついつい菓子パンを1つ食べてしまった・・・、
脱炭水化物の道はほど遠い、


先日、自家製スコーンをレポートした際に、スターバックスでレモンスコーンが販売されているとの情報をコメントでいただき、早速買いに行ってしまった。


レモン系のスイーツは、メゾン・ド・プティ・フールのレモンタルトやメゾンカイザーのレモンパイなどお気に入りのものばかり、
しかも、スターバックスのスコーンもお気に入りなので、この組み合わせは外す訳にはいかない!


↓ボリュームも充分、
スターバックス
スターバックス レモンスコーン

しかも、この厚み、
スターバックス
スコーンの食感は、心地よいボソボソ感とややしっとりした感じが堪らない。
味は、レモンクリームのトッピングとレモンピールで爽やかさが加わって、スコーン生地のほのかな甘味と絶妙にマッチ、後味も爽やかにしてくれる。


自家製スコーンと比べると、味は材料が違うのでしょうがないとしても、やっぱり食感と厚さは、だいぶ近付いたといえ、まだまだ程遠い。


食感は水分量とマーガリンをもう少しだけ足し、生地を厚めに伸ばし、手早く作業することで、更に近付くことができるか!?
次は、ドライブルーベリーでも使って、ブルーベリースコーンにでも挑戦してみるか!


でも、やっぱりスターバックスのスコーンは美味しかった!


公式サイト : スターバックス
その他のスイーツ、パン(ベーグル)情報はランキングから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
スターバックスのスコーンっておいしいです
よね~!レモンスコーンとはまた珍しい!
しばらく食べてないスタバのスコーン、食べたく
なってきちゃいました~
>ゴマさん、
ゴマさんもスターバックスのスコーン好きですか!?
レモンスコーンは新しく発売されたらしく、この取り合わせは意外でしたが、味はかなり気に入ってしまいました。
元々、レモン風味のスイーツが好きということもありますが、本当に美味しかったです。
こんばんは~!
スタバのスコーン…私も大好きなんです♪
新作が出ると、ついチェックしちゃう(^^;
今回のレモンは特にツボな1品でした。
手づくりスコーン、すごいです!
私でも作れるかしら…(^0^;
>★香音★さん、
スタバのスコーンは自分も大好きです!
新作がでるとワクワクします、
ちなみに、自分で作るスコーンはかなり適当です・・・、
超簡単なレシピなので、試してみてください。
http://kaimode.blog55.fc2.com/blog-entry-225.html#comment-top
にレシピを書いておきました。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/231-f22cc5c8
先日、桜シフォンをご紹介したばかりのスタバさんですが… 早速他の気になるメニューを試しに行ってきました~★ 今回ゲットしたのは「レモンスコーン」です♪ こちら、細かく刻んだレモンピール・レモン果汁・ホワイトチョコ チャンク・ヨーグルトが練り込まれた爽やかな
コチラは春メニュー「レモンスコーン」です。
日本における、シアトル系カフェで最大店舗数を誇る【STARBUCKS COFFEE (スターバックスコーヒー)】 その店舗数、2007年3月発表時で、639店舗にものぼるそうです。私が毎朝利用する駅前にもスタバがあるので、朝からコーヒーのいい香りがしてくるのが大好きです^^ 通..
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

