ドーナツ

ジャン ミエ ミルフィユレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!洋菓子系スイーツレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.02.17 (Sat)
今朝の体重は48.3kg 今日の順位は?
体重は減少、たぶん、運動したからだ。
別に、運動しようと思って運動した訳ではないんだけど、
昨日は、娘の幼稚園入園の説明会があって、(妻と娘が帰省中なので)代役として参加、
半日休みをもらっての参加だったが、時間がギリギリだったので、最寄駅からかなり気合を入れてダッシュ!!たぶん、これが効いたんだろう。
ちなみに、周りはほとんどママばかりだった・・・、


今日は、やっと食べることができたバレンタインの義理チョコをレポート、
スイーツ好きの自分だが、チョコはスーパーやコンビニで買う普通のチョコ以外を買うことは少ないので、あまり詳しくない。
それにしても、義理チョコでももらうと嬉しいもので、男って単純だなとつくづく思ってしまう。
今年は、妻と娘からももらえなかったので、嬉しさ倍増!
その嬉しさを噛みしめながら食べさせてもらった。


↓パッケージから順番に、
ジャン ミエ
ジャン ミエ ミルフィユ

ラッピングも綺麗にされていて開けるのがもったいないくらいだが、満を持して開けると、中からは2種類のミルフィユが、
ジャン ミエ



1つ目は、ジャンドゥーヤ
ジャン ミエ

といって、ホワイトチョコレートでコーティングされていて、中にはサクサクのパイ生地とヘーゼルナッツが混ざったチョコレートクリームが見事な層状に、


もう1品は、カフェ、
ジャン ミエ

こちらは、チョコレートパイとコーヒークリームが層状に、


どちらの商品も、サクッサクッなパイが心地よい音を立てて口の中に納まっていく。
ホワイトチョコの方は甘味の中にヘーゼルナッツの香ばしさがアクセントになっている。
カフェは、コーヒークリームの味がかなり自分の好み、ややビターな味に仕上がっており、2品を順番に食べると止まらなくなってしまいそう!
それにしても、最大の魅力はパイ自体も美味しいこのサクッサクッ感!!
リズム感良く食べてしまい、あっという間になくなってしまった。


ジャン ミエは店舗が少ないようなので、手に入れる機会は少ないけど、提携しているフランセのミルフィユは、通販などでも手に入れることができるようです。


公式ページ : ジャン ミエ
その他のスイーツ、パン(ベーグル)情報はコチラから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
ジャン・ミエのミルフィユ、以前ちらりと見かけたことがあって、素晴らしいな~と思った記憶があります♪
やはりとてもおいしそうですね☆
ジャンドゥヤもカフェも好きな味なので、両方とも惹かれるものがあります!!
フランセさんの情報、ありがとうございます♪
機会があったらお取り寄せしてみたいです^^
>怜奈さん、
このミルフィユは本当にサクッサクッで美味しかったです。
実は、ベルンのミルフィユもいただいて食べたのですが、甲乙付け難いくらい美味しかったです。
今度、フランセのミルフィユも食べてみたいと思います。
サクサクなパイ生地をチョコでコーティングしてある系のお菓子、大好きなんです!!
ばうあーはホワイトチョコに目がないので、さらに気になってしまう存在のミルフィユです☆
このタイプのお菓子って意外と軽いのでいくらでもいけちゃいますよね!!
あとばうあーのブログで紹介していたドーナツ屋さんなのですが、ほとんどは横浜ベイクォーターに出没するみたいです!!
他にもシナモンとプレーンシュガーがあって、揚げたては格別でした♪
おはようございます
コメントありがとうございました♪
>義理チョコでももらうと嬉しいもので、
>男って単純だなとつくづく思ってしまう。
ですよねぇ~でもやっぱり嬉しいんですよね (〃⌒ー⌒〃)
ジャンドゥーヤおいしそぉだなぁ
これからもよろしくお願いします m(。-_-。)m
また遊びにきますね♪

>ばうあーさん、
ホワイトチョコのミルフィユを食べたのは初めてだったんですが、美味しかったですよ!
サクッサクッ感につられて、あっという間に何本かを食べてしまいました、
ドーナッツ情報ありがとうございます。
今度、行った時、探してみます!!
>小径のヌシ(^-^)さん、
義理チョコの嬉しさに同調していただいてありがとうございます。
本当に男って単純な生き物ですよね!
ジャンドゥーヤ美味しいですよ!是非、お試し下さい。
これからもよろしくお願いします。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/226-2c38820f
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

