ドーナツ

GATEAU VALLEE(ガトーヴァレ) バースデーケーキレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!自己紹介、ダイエット情報&口コミレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2007.01.05 (Fri)
現在の順位は?
お察しの方もいると思いますが、実は昨日今日と有給休暇をもらい年始休みを3連休まで直結、
そのため、自堕落生活が続いて体はなまる一方!体重増加と仕事始めが恐ろしい・・・
ランキングの方は、何と4位までUP!ベスト3も狙えるようになってきた。


まだ実家に帰省中ということで、今日から数日は地元特集、
夏の帰省時に、画像なしでレポートしたガトーヴァレのケーキを紹介、
今回は、カットケーキではなく、同じく仙台から帰省中の姪の2歳の誕生日パーティー用に購入したホールケーキを紹介、


↓オーソドックスなショートケーキ、
ガトーヴァレ
GATEAU VALLEE(ガトーヴァレ) バースデーケーキ

(一応、個人情報ということで、名前だけは隠させていただきました。)

前にもレポートしたが、このガトーヴァレは地元ではかなり人気&有名なお店。
姪の誕生日から一日遅れのこの日(1/3)もかなり混雑していたようだが、何とかホールケーキをゲットすることができました。(妹と義理の姉に買いに行ってもらった。)
見た目はオーソドックスだけど、ケーキの味は抜群!
特に、生クリームがふわっと滑らか、
しかも、しつこ過ぎず甘さも適度で最高の味!!
生クリームだけでいうとジョトォより好みかも、


もちろん、スポンジもフワフワと柔らかくて美味しくて、一家であっという間に食べてしまった。


今回は残念ながら、カフェコーナー&カットケーキはお預けだけど、十分に堪能することができた。
次の機会には、カットケーキをアップできるようにします!


公式サイト : ガトーヴァレ
ガトーヴァレ
住所 〒511-0251 員弁郡東員町穴太茨原2946 
Tel. 0594-76-5944
その他のスイーツ、パン(ベーグル)情報はコチラから!
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
ガトーヴァレ!!
初めてコメントさせて頂きます。
ドーナツプラントにはまったのは、こちらのブログで見て買いに行ってからです♪
一昨年、東京に嫁ぎましたが、私も実家はガトーヴァレの近くなんです!
久しぶりにガトーヴァレのケーキが食べたくなりました♪実は、新しい店舗になってから自分で買いに行ったことがないので行きたいですね。
これからも毎日ブログ楽しみにしてます(^o^)
>すいこさん、
初めまして、コメントありがとうございます。
ドーナッツプラントを気に入っていただけてありがとうございます。
(店の関係者みたいなコメントですが・・・、もちろん一切お店とは関係のない単なるドーナッツプラントファンです。)
一昨年というと、我が家が2度目の東京生活に突入した時期と同じです。
ガトーヴァレは、実家からはそれ程近いという訳ではないのですが、東京に引っ越す前の家が比較的近いとこにあったので、かなり気に入ってしまいました。
新しい店舗になってから、実は自分も自ら買いに行ったことがなく、前を通り過ぎただけなのですが、かなり綺麗な店舗で気になっています。
同郷出身ということで、これからもよろしくお願いします。
ランキングアップ、そして姪っ子さんの誕生日おめでとうございます!!
オーソドックスないちごの生クリームケーキで、そのお店の美味しさがわかるような気がします(゜∀。)
ばうあー、生クリームは少し苦手なほうなのでここのケーキのようにクドくなく、さっぱりさがあるものがいいですο(∀≦*)p
オーソドックスって大事ですよ~!
なんだかんだで戻ってきちゃうんですよね。イチゴの生クリームケーキはまさにそれですね。
ばうあーさんとは逆に、ワタシはかなりの生クリーム好きなのですが、美味しければサッパリでも大歓迎です(*^_^*)
>ばうあーさん、
お祝いの言葉、ありがとうございます。
生クリームは苦手なんですか、それは残念です。
でも、この店のこのケーキは甘さも適度でさっぱりと食べられると思います。
>ムチッ子プンコさん、
ムチッ子プンコさんは逆に生クリーム好きですか、
自分もかなりの生クリーム好きです!
このオーソドックスなケーキは万人にウケると思います。
他に美味しいものがたくさんある東京に住んでいても、この店のケーキは恋しくなってしまいます。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/183-eabcbc91
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

