ドーナツ

ベーカリー・マイホーム グラハム食パン&ラスクバーレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!スポンサー広告レポート!!

注目!ベーカリー・マイホームレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

TOPページはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
2006.11.03 (Fri)
ランキングは一進一退、今日も応援クリックよろしくお願いします。

甘い物が続いていたので、今日はホームベーカリーの新作パン、
グラハム粉を混ぜた食パンです。


↓食パンの表面の粒々がグラハムです。
グラハム食パングラハム食パン

グラハムの食感と香ばしさが、ふんわりとやわらかい食パンのアクセントになっている。
グラハムは小麦粉をまるごと挽いた粉で、ビタミン・ミネラルが豊富!
焼き上がりの独特の香りに惹かれます。


作り方はいたって簡単、
普通に食パンを焼く分量に適量のグラハムを混ぜるだけの手抜き製法です。


更に、グラハムだけでなく、紅茶を一緒に混ぜた食パンをラスク風にしてみました。
ラスクバー
細切りにした食パンの周りにマーガリンを塗り、砂糖をまぶしてトースターでカリカリにしたものです。焦げる直前まで焼いたカリッカリッの食感と自然な甘味が楽しめます。


ちなみに、グラハム粉は富澤商店で購入しました。
ネット通販サイト : 富澤商店オンラインショップ="0">
TOPページはコチラ&Ranking


人気ブログランキング
このレポートが『面白かった!!』、『まあまあかな・・・』、『イマイチだけど明日に期待!』という方は、ブログランキングへ応援クリックしていただければ幸いです。
COMMENT
ホームベーカリーのパンですねっ☆パン好きのばうあー一回は自分でパンを作ってみたいなぁと思うのですがなかなか作れずにいます。+゚(P□`q)
プレーンの食パンもすっきりしていておいしいですよね♪
紅茶を入れてしまうところもすごくいいアイディアだと思います。∀゚))
TBありがとうございます。
グラハム入りのパンは香ばしくておいしいですね。
時々とても食べたくなって作ってしまいます。

チーズケーキのカテゴリーに「ルタオ」を発見。
私も大好きです!
私の中のNO.1チーズケーキです。

こちらからもTB送らせていただきます。
>ばうあーさん、
ホームベーカリーでパンを作るのは、かなり手軽ですよ!
プレーンの食パンでも、少しずつ味を変えることができるし、
紅茶を入れると香りが風味が良くなるので、お勧めです。
また、色々と紹介していきます。

>mimiさん、
コメント&トラックバックありがとうございます。
最近、グラハム入りのパンにはまってしまっていて、思わずトラックバックさせてもらいました。
「ルタオ」のチーズケーキは本当に美味しいですよね!
これからもよろしくお願いします。
POST
管理者にだけ表示を許可 
TRACKBACK
http://kaimode.blog55.fc2.com/tb.php/117-258731a7
   グラハム入りの生地でツナとコーンのパンを焼きました。残った生地は一文字成型に。生地に混ぜものをすると、香ばしいですね。最近、空気が乾燥してきました。ちょっと油断すると生地がカピカピに…!そうすると上手く発酵してくれなくなって、出来上がりが硬いパンに
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

