ドーナツ
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT
↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

人気ブログランキング
2008.03.01 (Sat)
この一週間は、声が出なかったこともあって、いつもより疲れ気味、
昨日は、仕事を切り上げて、早めの帰宅。


喉のことで色々と迷惑を掛けてしまった家族へケーキを買いつつ、家に帰り、大好きなカレーを満足いくまで食べて、早めに寝てしまった。...Ranking!


今日はブランジェ浅野屋をレポート、
自由が丘店限定で販売されている、その名も自由が丘ホワイトストロベリーを食べました。


少し前にも食べてレポートしたけど、その時にかなり気に入っていまった自由が丘ホワイトストロベリー、
見た目も可愛いし、もちろん味も抜群、
自由が丘店でしか買えないので、かなり貴重だ。
(そもそも、ブランジェ浅野屋は都内でも店舗数が少ないので、貴重です。)


今回はイチゴが旬な季節に、この商品をリピートしてしまいました。


↓何度でもリピートしたくなる。
浅野屋
浅野屋
ブランジェ浅野屋 自由が丘ホワイトストロベリー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.02 (Sun)
昨日は家族で銀座にお出掛け、
先週末は、ほとんど外に出なかったので、久々に家族でのお出掛けだった。


結構、暖かいのかと思っていたら、急に強い風が吹き出して寒くなってきたこともあり、早めに帰宅、
今度は娘が風邪っぽいので、早め(7時くらい)に寝かし付けていたら、自分まで寝てしまっていた。...Ranking!


今日は末広庵の半熟ちーずをレポート、
ラゾーナ川崎になる店舗で買ってきました。


だいぶ前にもレポートしたことがある末広庵の半熟ちーず、
和菓子が主体のお店だけど、この半熟ちーずが気に入っている。


バラ売りされているので、家族やちょっとしたお客様が来る時に、ちょうど人数分買うことができるのも嬉しい。
小さめのサイズなので、ついつい夜に一つまみといった食べ方をしてしまいます!
(⇒こんなことをしているので、最近少し体重が増加傾向です・・・。)


↓小ぶりだけど、味はしっかりしている。
末広庵 半熟ちーず
末広庵 半熟ちーず
末広庵 半熟ちーず
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.03 (Mon)
自分の調子が元に戻ったと思ったら、今度は娘がダウン↓
先日から咳が出だして心配していたところ、昨日の夜に発熱・・・、
今朝になっても熱が下がらないので、幼稚園を休ませることにした。


週末は、土曜日も早めに帰ってきて、早めに寝たし、昨日も家から出ないようにしていたのに。
今週末は娘の誕生日なので、早く治さないと・・・、...Ranking!


今日はQBGル・パティシエ・タカギのモンブランをレポート、
ただのモンブランではなくて、メープルを使ったモンブランです。


何回か、このブルグでも紹介してことがあるけど、このお店はecute品川になって、高木康政シェフとQBGがコラボしたハチミツ&メープルのプレミアムショップ、
QBG(クインビーガーデン)は、ハチミツとメープルシロップの専門店で、本格的な品揃えがあるだけに、こちらのケーキもハチミツやメープルを使ったものが多い。


今回は、その名前にも惹かれて、ただのモンブランではない、メープルモンブランを買ってきた。


↓このお店ならでは、
QBGル・パティシエ・タカギ
QBGル・パティシエ・タカギ
QBGル・パティシエ・タカギ メープルモンブラン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.04 (Tue)
娘の熱は下がったけど、今回は咳が酷いようで、かなり苦しそう、
インフルエンザの可能性もあるということで、検査も一応やったけど、なんとか大丈夫だった。


幼稚園では、インフルエンザや風邪が流行っていて、娘のクラスも1/3、隣のクラスは半分くらい欠席しているようで、季節の変わり目なので、特に体調管理に気を付けないと!...Ranking!


今日はミスドをレポート、
今回は、新作のパイなどを買ってきました。


リッチドーナツや抹茶シリーズなど、新作ラッシュが続くミスドですが、パイにも新作が追加されました。
レポートするのは遅くなってしまったけど、2月20日の販売直後に、新作のパイを買いに走ってしまった。


今回、販売が開始されたのは、
ラズベリーチーズパイ、あずきもちパイ、プリンクリームパイ、アップルパイ
の4品で、名前からしても美味しそうな気配!


他のドーナツも食べたかったので、取りあえず、ラズベリーチーズパイ、あずきもちパイの2品をゲットすることにした。


↓対象に買い込んでしまった(大人2人、幼児1人なのに)、
ミスド パイ
ミスド パイ
ミスド 新作パイ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.05 (Wed)
やっと、家族みんなの体調が戻ってきた。
今週末は娘の誕生日なので、体調を整えておいて、思いっきり遊ばなければ!


ちなみに、今週からマスクを付けている人が増えてきたような気が、
自分は、幸い花粉症ではないけど、今年は例年よりも多いそうなので、気を付けておかないと・・・、...Ranking!


今日は和菓子をレポート、
銀座三越のデパ地下にある仙太郎で桜餅などを買ってきました。


月曜日はひなまつりだったけど、我が家では一足早く週末にひなまつりを済ませることに、
引越しの多い我が家は雛飾りを持ち歩くこともできず、今年も飾り付けはなし・・・、


せめてものお祝いということで、ちらし寿司や和菓子だけは欠かすことができない。
(ケーキは誕生日が近いこともあって、パスすることにした。)


週末のデパ地下では、桜餅や団子を買い求める人で、和菓子屋さんはどこも盛況、
迷った挙句、我が家が買った仙太郎も行列ができていた。
(⇒たねやと迷った挙句、今年は最終的に仙太郎に決定した。)


↓雛祭のお祝いに、
仙太郎
仙太郎
仙太郎 桜餅
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.07 (Fri)
いつの間にか3月に入っていて、しかももう5日間もたってしまっていた。
娘の誕生日も近づいてきたし、仕事の方も年度末に向けて忙しくなりつつある。


季節の変わり目や花粉の季節だけど、体調を崩さないようにして、頑張らなければ!...Ranking!


今日はドーナッツプラントのバースデードーナッツをレポート、
キッズクラブでプレゼントしてもらえる年1回の楽しみです。


誕生日当日はケーキを食べるので、今年は少し早めにドーナッツプラントのバースデードーナッツを予約、
ただでさえドリンクプレゼントでお得なキッズクラブですが、一年に一度の誕生日に、名前やメッセージ入りの特製ドーナッツのプレゼントがある。


去年のドーナッツも可愛くて、キッズクラブに入っていて、本当に良かったと家族で喜び、今年ももちろんキッズクラブを更新!
今年は、どんなメッセージやデコレーションをしてもらえるか楽しみにしていた。


3月に入って、限定ドーナッツもリニューアルされて、娘の大好きないちごを使ったドーナッツが販売されているので、キッズクラブのバースデードーナッツとストローベリー&ストロベリークリームドーナッツをセットにしてもらった。
(ストロベリー&ストロベリークリームドーナッツは、もちろん別売ですが、)


↓今年も大満足!!(名前はマスクさせていただきました。)
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント バースデードーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.08 (Sat)
とうとうやってきた娘の4歳の誕生日、
誕生日プレゼントは一番はまっているプリキュア一色、


体調も何とか戻ったようなので、ちょっとした外食とケーキでお祝いをする予定です。...Ranking!


今日は久々にミニストップをレポート、
旬のいちごをたっぷり使った練乳いちごパフェです。


先週、髪の毛を切りにいった帰りに、久々にミニストップの前を通りかかると、練乳いちごパフェの看板が目に飛び込んできた!
この看板に瞬殺されて、自転車を止めて、店の中に吸い込まれてしまった。


久々に行ったミニストップだったけど、いつの間にかリニューアルされていて、その場で惣菜などが買える形態になっていて驚き、
惣菜類にも惹かれそうになったが、この日は我慢してスイーツを買ってきた。


↓目に付いたら買わずにいられない、
ミニストップ
ミニストップ
ミニストップ 練乳いちごパフェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.09 (Sun)
昨日は、娘の誕生日祝いということで、前から行ってみたかった目黒のPLATE&E.A.Tでランチを、
その後、ecute品川に立ち寄ってC3でバースデーケーキを買ってきた。


プレゼントもいっぱいもらえて、娘は大満足の誕生日だったようです。...Ranking!


今日はシェリュイの豆乳ドーナツをレポート、
昨日に引き続き、衝動買いをしてしまった商品です。


実はケーキを求めて、色々な店を物色していて、この日は新橋の京急ストアにある専門店街のシェリュイで初めて買うことに、
定番のモンブランとフレジェをオーダーしながら、目に飛び込んできたのがベーカリーコーナーで販売されていたこの豆乳ドーナツ、
ついつい、目的とは違ったけど、このドーナツもオーダーしてしまった。
(ケーキは後日レポートします。)


↓ついつい購入、
シェリュイ
シェリュイ
シェリュイ 豆乳ドーナツ(ストロベリー)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.10 (Mon)
だいぶ暖かくなってきた。
ということで、昨日は久しぶりに家族で自由が丘まで自転車でお出掛け、


少し風が強かったけど、気温が高めだったので、ダウンを脱ぎ捨ててジャケットで、
最初は少し肌寒かったけど、自転車を漕いでいると丁度いいくらいになってきた。...Ranking!


今日は昨日に引き続き、シェ・リュイをレポート、
ドーナツと一緒に買ってきたケーキです。


前から新橋やラゾーナ川崎などの行動範囲にあることもあって気になっていたお店、
たまたまタイミングが合わず購入に至っていなかった。


実はこの日も久しぶりにアンジェリーナのモンブランを買いに行ったら、残念ながら全品売切、
その次に頭をよぎった、このお店でケーキを買うことした。


↓やっと辿り着きました。
シェリュイ
シェリュイ
パティスリー シェ・リュイ(Chez Lui) モンブラン&フレジェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.12 (Wed)
昨日は、朝から晩までバタバタしていて、ネット時間がほとんど取れなかった。
やっぱり、年度末が近づくと、何となく忙しくなってくるのはサラリーマンの宿命か・・・、
あと少し頑張って、今年度を乗り切るぞ!...Ranking!


今日は、ベーグル&ベーグルのマンスリーベーグルをレポート、
3月のマンスリーは、ストロベリー&ラズベリーです。


やっぱり3月はストロベリーを使ったベーグル!
いちごが旬な時期も、あと僅かなので、ベーグル&ベーグルだけじゃなく、他の店の限定品も食べておかないと、


ちなみに、ドーナッツプラントでも3月になってストロベリーベーグルの販売が開始、
昨年、かなりはまった商品なので、早くゲットしにいかないと・・・、


↓3月のマンスリー、
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル ストロベリー&ラズベリー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.13 (Thu)
昨日は、蒲田で久々の餃子会!
数ヶ月おきに会社の同僚が集まって、蒲田の『歓迎』で開いている有志の会だ。


餃子好きが集まって、気の合う仲間での飲み会は最高、
わざわざ、正反対の方角からも参加してくれるのは嬉しい限りで、昨日もたらふく餃子を食べてビールを飲んで大満足だった。...Ranking!


今日は、フレッシュネスバーガーをレポート、
今回も日比谷店で食べてきました。


この日は、ランチコンボのセットで定番のフレッシュネスバーガーとベーコンオムレツバーガーをオーダー、
少し早めのランチということもあり、店内は空いていてソファー席でのんびりと食べることができた。


すっかり我が家の定番となっている日々谷店ですが、最近気になっているのが、新宿御苑店で定期的に開催されているという食べ放題、
月末の平日に開催されているということだが、何とか行ってみたいと思っている。


↓定番だけど美味しい!
フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー フレッシュネスバーガー&ベーコンオムレツバーガー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.14 (Fri)
昨日は、会社帰りにホワイトデーのお返しを購入のため品川へ立寄り、
品川駅構内(ecute品川の入口付近)にピエールマルコリーニが出店していたため、買いに行ってきた。


ピエールマルコリーニも人気だったけど、ダロワイヨなどは更に長蛇の列、
他の店も混雑していて、いつもの客層とは違って、男性メインになっていた。


ちなみに、ピエールマルコリーニは会社用で、家用は別の秘策で準備する予定だ。
⇒大したことではないけど、その秘策は明日公開します!...Ranking!


今日も、昨日に引き続きフレッシュネスバーガーをレポート、
ハンバーガーの後に食べたデザートです。


前にもレポートしたフレッシュネスのチーズケーキ、
前回はプレーンを食べたけど、今回はNYクッキー&チーズケーキを食べてきた。


ハンバーガーを食べ終わっても店内が、まだ空いていたこともあり、デザートを追加オーダー、
フレッシュネスのチーズケーキは前にも食べて、その美味しさは実証済みだったので、ショーケースの中のチーズケーキを迷わずオーダー、
ソファー席でゆったりとデザートを楽しんできた。


↓こっちも美味しかった!
フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー NYクッキー&チーズケーキ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.15 (Sat)
昨日書いたホワイトデーですが、我が家用にはクリスピークリームドーナツを購入、
開店前から並んで会社の始業前までに手に入れる作戦だ。
我が家用や同僚に頼まれた分、会社のお世話になっている方にプレゼントする分と大量にゲット、


やはり、この日はホワイトデーのためか、いつもよりもサラリーマンが多め、
しかも、自分と同じように大量買いする人もかなりいたので、いつもよりも回転が遅く、買い終わった頃には行列もかなり凄くなっていた!
⇒自分は、開店前から待ったので、予定通り会社始業時間に充分間に合う時間に買うことができた。


限定ドーナツを含め、家族のお気に入りや色合いを考えてチョイスしてきた!...Ranking!


今日は、そのクリスピークリームドーナツをレポート、
手に入れるのに苦労したけど、その分美味しく感じられたし、家族や同僚、プレゼントした方からも喜ばれました!!


勝手にベストセレクションと名づけたセットは、限定ドーナツのストロベリーキス、ミントミス、人気No.2のオールドファッションチョコレート、色合いと味のアクセントを考えてパウダーストロベリーとチョコレートカスタード、最後にオリジナルグレーズドの6個、
事前に考えてあったセットなので、スムーズにオーダーすることもできた。
⇒限定ドーナツは明日までの販売なので、お急ぎ下さい。


このセットを5箱とお世話になっている方用にオリジナル6個のセットを1箱の計6箱を購入、
通勤バッグもあったし、前日買ったピエールマルコリーニのチョコレートを持っていたので、大量の荷物になってしまった。


↓これが(勝手な)ベストセレクションです。
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ ホワイトデー用にドーナツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.16 (Sun)
昨日は、妻が久々に宝塚観劇だったので、娘と二人で出掛けてきた。
汐留のドーナッツプラントで少し早めのランチ、
大門に移動して、増上寺から東京タワーへ、それから大門まで戻ってきてポケモンセンターに寄って帰ってきた。


天気も良かったし、暖かかったので、散歩するのも気持ち良くて、いい運動になった!...Ranking!


今日は、PLATES & E.A.Tのランチをレポート、
先週末に食べに行ってきた。


目黒駅に併設のアトレにあるお店、
こちらのランチはビュッフェとは違って、ランチメニューでパスタやピザをオーダーすると、前菜とデザートが食べ放題になるというもの、
その前菜などが、生ハムなどがたっぷり、
ビュッフェじゃないけど、ビュッフェと同じくらい楽しむことができる。


↓こんなに豪華!
PLATES & E.A.T
PLATES & E.A.T
PLATES & E.A.T
PLATES & E.A.T ランチ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.17 (Mon)
昨日も暖かくて、いい天気!
午前中は家の片付けで、午後から近場へお出掛け、
久々のデニーズで、デザートメニューを楽しんだり、ちょっとした買い物を、


本当に出掛けるのが楽しい季節になってきた。...Ranking!


今日は、週末に行ってきたドーナッツプラントのレポート、
一年ぶりにストロベリーベーグルを食べてきた。


東京タワーとかにお出掛けする前に、少し遠回りしてドーナッツプラントに立寄りブランチを、
今月は、限定ベーグルとしてストロベリーベーグルが販売されているので、モーニングセットで食べることに、


ドーナッツプラントのストロベリーベーグルは、昨年販売されていた時に食べて、超感動した商品、
自分の中のベーグルNo.1と言っても過言ではないくらいだ!!


↓待望の商品!
ドーナツプラント
ドーナツプラント
ドーナッツプラント ストロベリーベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.18 (Tue)
昨日は、デジカメ(正確にはパソコンと繋ぐUSBケーブル)が見当たらず、画像アップが遅くなってしまいました。すみません。
結局、週末に片付けたこたつのコードと一緒にしまいこんでいました。


急に暖かくなったので、衣替えや暖房器具などの整理を早くしないと、
今週末も忙しくなりそうだ!!...Ranking!


今日は、シーキューブのホールケーキをレポート、
娘の誕生日のバースデーケーキです。


目黒でランチを済ませた後、帰り道にecute品川に立寄り、
どこで買うかも決めておらず、ecute品川内をくるくると、
QBGルパティシエタカギとシーキューブのホールケーキが目に留まったけど、QBGルパティシエタカギのショートケーキを食べたばっかりだったこともあって、この日はシーキューブに決定!


予約もしてなかったけど、その場でカワイイチョコレートのプレートも付けてくれて大満足!
形が崩れないように注意しながら帰ってきた。


↓デコレーションにも満足(名前はマスクさせてもらいました。)
シーキューブ(C3)
シーキューブ(C3)
シーキューブ(C3) バースデーケーキ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.20 (Thu)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


このブログでも何度か取り上げてきたメガマック、
なんと、そのメガが、朝昼晩と楽しめるチャンスがやってきます。
メガファンとしては、目が離せないキャンペーンだ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
4月4日、マクドナルドから「朝メガ・昼メガ・夜メガ」が登場!
朝・昼・夜に一体どんなメガが登場するのか???
その発売を記念して楽しいゲームブログパーツが登場!
ゲームをクリアするととっておきのプレゼントが当たるかも!?
参考ブログ⇒http://megamac2.blog62.fc2.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨年一大ブームを築いたマクドナルドのメガシリーズ。
食べるために並んだ人、食べられなかった人も多いのでは?
そんなメガシリーズから今度は「朝メガ・昼メガ・夜メガ」が登場!?
朝・昼・夜に一体どんなメガが登場するのか乞うご期待!
あの≪メガ≫を一日を通して食べられます。


そしてこの「朝メガ・昼メガ・夜メガ」の発売を記念して
ゲームができるブログパーツが誕生しました!
参考ブログ⇒http://megamac2.blog62.fc2.com/


かわいいキャラクターや単純だけど何故かはまってしまうクリックゲーム、
さらにメガなプレゼントが当たるゲームが用意されているWebサイトに飛べるなど、
おもしろ企画がいっぱい詰まったオリジナルブログパーツ!!


来たる4月4日、あのマクドナルドから「朝メガ・昼メガ・夜メガ」が新登場!!
メガシリーズが一日中食べられるようになるのを記念して、
Web・ブログパーツ・モバイルで展開されるメガなキャンペーン実施中!!
さらにWebサイトを中心としたメガなプレゼントもあるよ!


▼ブログパーツについて▼
遊び方はいたって簡単。
かわいいキャラクターの後ろにずっしり構える謎のメガ!
このメガの全貌を知るためにはあなたの連打クリックが必要です。
連打回数によってキャラクターがジャンプする高さが変化するので
メガの全貌を知るためにマウスが壊れるくらい連打してみて下さい!


▼Webサイトについて▼
Webサイトでは「朝メガ・昼メガ・夜メガを探せ!」キャンペーンを実施中!
ブログパーツの続きが楽しめちゃいます。
それぞれのゲームをクリアした方には
以下のキャンペーンに当選するチャンスが!


▼メガなプレゼントとは▼
「全て探し当てた方の中から抽選で1名様に、
永遠のメガキャラ"ドカベン"と共演できるチャンス!
山田太郎と対決できたり、里中とデートなんて夢もかなっちゃうかも!?
週刊少年チャンピオン5月15日発売号のメガマック特設ページにて発表!」


A賞:永遠のメガキャラ"ドカベン"と共演・・・1名様
(週刊少年チャンピオン5月15日発売号のメガマック特設ページにて発表)
B賞:特製マックカード(朝メガ・昼メガ・夜メガデザイン&ドカベンデザイン 
   合計1,000円分・・・100名様
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓これがキャンペーンブログパーツです。
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.20 (Thu)
昨日も忙しかった!
やっぱり年度末が近づいてくるとバタバタするのはサラリーマンの宿命か、


やり残しのないように、着実に仕事を片付けていかないと。...Ranking!


今日は、またまたドーナッツプラントをレポート、
3月限定のオレンジドーナッツです。


先日、ストロベリーベーグルのモーニングセットを食べた時に一緒にオーダー、
名前からも爽やかな味わいが伝わってくる商品、
だんだん暖かくなってくる季節に、爽やかな味わいがピッタリです。


↓3月の限定ドーナッツ、
ドーナツプラント
ドーナツプラント
ドーナッツプラント オレンジドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.21 (Fri)
昨日はせっかくの休みだったのに、雨の一日、
ちょっとした用事があったので、家族を家に残して、一人だけ目黒に行ってきたけど、直ぐに家に戻ってきた。


こんなことでは体がなまってしまうので、運動不足解消のためにと、流行遅れのビリーズブートキャンプをやってみたが、(基本プログラムを飛ばしてしまったこともあって)案の定途中でバテてしまった・・・、
しかも、今日は体中が筋肉痛です!...Ranking!


今日は、シーズキャンディーズ(See's CANDIES)をレポート、
我が家の一番のお気に入りのチョコレートです。


アメリカに滞在していた時に、一番ハマッてしまったのが、シーズキャンディーズ(See's CANDIES)のチョコレート、
たまたま、住んでいた場所の近くに、たくさんショップがあったこともあり、大のお気に入りになった。
チョコレートが美味しいのはもちろんのことだけど、ショップのサービスも良くて、お店自体のファンという感じだ!


日本ではショップが少ないこともあって、なかなか手に入れることができないし、日本で買うとかなり値段が高くて手が出しにくい、
そのため、送料を負担しても大量に買えば、アメリカのオンラインショップで買った方が安くなるくらいだったので、ダンボールいっぱいのチョコレートを取り寄せたこともあるくらいです。


↓大好きなチョコレート、
シーズキャンディーズ(See's CANDIES)
シーズキャンディーズ(See's CANDIES)
シーズキャンディーズ(See's CANDIES)
シーズキャンディーズ(See's CANDIES)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.22 (Sat)
昨日は、急に寒さが、
会社に行くときは雨が降っているし、雨が止んでも風が強くて、嵐のようだった。


せっかく、奥にしまい込んだダウンジャケットを、またまた持ち出してしまった。...Ranking!


今日は、ピエトロのレストランをレポート、
自由が丘にあるお店に行ってきた。


ピエトロといえば、ドレッシングで有名なお店、
我が家もいつもという訳ではないけど、ピエトロのドレッシングを使っている。


自由が丘にあるお店の存在は知っていたけど、これまで入ったことはなかった。
この日は早めにお出掛けしたこともあり、開店直後にランチを食べに入店した。


↓シンプルだけど美味しかった。
ピエトロ
ピエトロ
ピエトロ パスタ&デザート
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.23 (Sun)
昨日は、かなり暖かった!
陽気に誘われて、前から行きたかったエスプリ・ド・ビゴのモーニング(ル・マタン)に朝イチからお出掛け、


お腹いっぱい食べた後、用事のあった自由が丘に向かい、用事を済ませた後もゆっくりと散策、
かなり気持ちが良くて、ゆっくりと買い物などを楽しんできた。
桜もチラホラと咲き始めていました!...Ranking!


今日は、先日餃子を食べに行ってきた蒲田の歓迎をレポート、
お土産に買ってきた肉まんです。


お腹いっぱいの餃子とビールを楽しんだ後、どれだけ食べたり飲んだりしても、会社近辺よりは安い会計を済ませて帰ろうとしたところ、レジ横でこの白い物体が置かれているのを発見、
すかさず店の方に聞くと、お土産用に持ち帰ることもできる肉まんを販売しているとのこと、
しかも、かなりの大きさなのに、100円/個と聞き、有無を言わさずゲットしたきた。
⇒毎日、販売している訳ではないようなので、お気を付け下さい!


↓凄いボリューム感!
歓迎
歓迎
歓迎(ホアンヨン) 肉まん
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.24 (Mon)
昨日も暖かい一日、
前々から、三鷹の森 ジブリ美術館に行く予定だったので、少し遠出するには最高の天気だった。


先月のチケット販売直後に朝イチの時間をゲットしていたので、少し早めに出発、
吉祥寺で下車をし、井の頭公園を散歩しながらジブリ美術館に到着、
娘もかなり喜んでくれたので、行った甲斐がありました!...Ranking!


今日は、自由が丘にあるMealtessen(ミールテッセン)をレポート、
前から気になっていた雰囲気のいいお店です。


自由が丘に行った時の定番コースで、ドーナッツプラントから自由が丘駅方面に向かって最初の交差点を右折、
東急東横線の踏み切りを渡る直前にあるお店で、外からもいっぱいに並んだ商品を覗き込むことができる。


代官山にあるPicassol(ピカソル)というお店の姉妹店で、素材と手作りこだわった商品が並んでいて、お店の中にはいい香りが漂っています。


↓優しい味わい、
Mealtessen(ミールテッセン) 自由が丘
Mealtessen(ミールテッセン) 自由が丘
Mealtessen(ミールテッセン) 自由が丘
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.25 (Tue)
今年度も残すところあと僅か、
まだまだ先だと思っていたのに、1週間を切ってしまった。


まだまだ、やり残した仕事が山積み状態・・・、
桜が満開になる頃には、落ち着きたいところだ。...Ranking!


今日は、アンジェリーナをレポート、
今月のマンスリーモンブランは桜のモンブランです。


先月は買いに行ったのに売切で逃してしまったアンジェリーナのマンスリーモンブラン、
今月は、この季節にピッタリの桜のモンブランで、前も食べて美味しかった記憶があったので、今年は絶対にゲットしておかないとと思っていたところ、妻がお土産に買ってきてくれました。


最近、レポートしたい商品が溜まり気味だけど、この桜のモンブランは残り1週間の限定販売なので、順番を入れ替えてレポートします!


↓今年も登場、
アンジェリーナ
アンジェリーナ
アンジェリーナ 桜のモンブラン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.27 (Thu)
最近、バタバタしていた理由の一つであった大きなイベントが昨日終了!
年度末の節目に、少しホッとした気分、


ただ、まだまだ年度持ち越しの案件も残っているので、気を引き締めなおさないと、...Ranking!


今日は、デニーズのデザートメニューをレポート、
週末に家族で食べに行ってきました。


最近、足が遠ざかっていたデニーズ、
久しぶりに行ってみると、メニューが色々と変わっていた。


一番、気になったのが、「選べるフレンチブリオ」というメニュー、
フレンチトーストに、アイスとソースのトッピングを自由に選べることができて、オーダーするのも楽しくなる商品、
デニーズのフレンチトーストは、モーニングメニューで食べて美味しかった記憶があったので、迷わずオーダー決定!
もう一品は、デニモバのバースデークーポンのパンケーキです。


↓デザートがいっぱい、
アンジェリーナ
アンジェリーナ
デニーズ デザートメニュー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.29 (Sat)
昨日は暖かい午前中で油断していたら、午後からの急な雨、
気温も一気に下がって寒くなってしまった・・・。


明日も午後から雨が降るようなので、お花見は早めに済ませておかないと。...Ranking!


今日は、パティスリーフランセーズ プルーム(plume)をレポート、
マカロンを(娘への)プレゼントでいただきました。


プルームは、
『吉祥寺の有名パティスリー「アテスウェイ」出身の安藤信行スーシェフが手がけるフランス菓子。
天然海塩バターをはじめ厳選した純正素材のみ使用のこだわりを生かした、深いコクと優しい味のパティスリーです。』
で、浦安にあったお店が、アトレ恵比寿に出店したお店です。


なかなか店舗がないので、貴重です!


↓久々のマカロン、
プルーム(plume)
プルーム(plume)
プルーム(plume)
パティスリーフランセーズ プルーム(plume) マカロン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.03.31 (Mon)
週末は東京では桜が満開!
土曜日に桜坂、昨日は自由が丘へ出掛けて、満開の桜を堪能してきた。


今日は雨と風が強くて、桜も散ってしまいそうなので、週末に見ておいて良かった!!...Ranking!


今日は、エスプリ・ド・ビゴをレポート、
噂のモーニングサービスに行ってきました。


前々から行きたいと思っていたエスプリ・ド・ビゴのモーニングサービス、
ル・マタンという名前で、毎朝10時まで開催されている。


こちらの、毎週月曜日に開催されているプチ・ガトー・ビュッフェも有名でオススメだけど、モーニングサービスも超オススメ!
1ドリンクをオーダーすると、テーブルの上に並べられているお好きなパンを食べることができる。
かなり種類も豊富だし、普通に販売されているパンが切り分けられて並べられているので、味も保証できるし、かなりお得です。


↓文句なし!!
ビゴ
ビゴ
ビゴ
エスプリ・ド・ビゴ ル・マタン(モーニング)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

