ドーナツ
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT
↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング
2008.02.01 (Fri)
昨晩、珍しく娘が耳が痛いとぐずり出した。
産まれてからほとんど夜泣きをしたことがない、親孝行な娘だったので、何かあるのではと思っていたけど、朝起きたらやっぱり熱が出ていた。


耳が痛いと言っていたので、単なる風邪だけじゃなく、中耳炎とかの可能性もあるので、とりあえず病院に連れて行くことに、...Ranking!


今日はブーランジェリーイチのパンをレポート、
いつ食べても美味しいパン達です。


どれを食べても美味しいブーランジェリーイチのパン、
今回は、角切りベーコンを使ったパン、山葡萄のパンに栗のパンの3種類を買ってきた。
お店ができてから定期的に買いに行っていて、種類が多い訳ではないのに飽きがこないのは
、パンそのものの美味しいさがしっかりしているから、
こんな美味しいパン屋さんが近所にあるのは本当に嬉しい限りだ。


↓どれも美味しい、
ブーランジェリーイチ
ブーランジェリーイチ
ブーランジェリーイチ
レポートの続きはコチラ&Ranking
スポンサーサイト

人気ブログランキング
2008.02.02 (Sat)
病院に行って薬をもらってきたこともあって、娘の体調も回復傾向に、
熱は下がったけど、鼻と咳が残っているので、今週末はおとなしくしておかないと、


耳の方が気になるので、念のため紹介してもらった耳鼻咽喉科へ、
思ったとおり、中耳炎の症状が出ているとのことで、耳の薬をもらってきた。...Ranking!


今日は柿安ダイニングのハーブローストチキンをレポート、
我が家のデパ地下惣菜No.1の利用率です!


柿安ダイニングやその他の柿安ブランドは東京でもすっかり有名になっていて、どのデパ地下でも、その名を轟かせている。
意外と知られていないかもしれないけど、この柿安は我が出身地の三重県に本社があるお店です。


焼き蛤でも有名な三重県桑名市が本社で、桑名市内にはたくさんの柿安のお店があります。
最近は首都圏でも精肉店やデパ地下惣菜だけでなく、三尺三寸箸や口福堂など、別ブランドのお店も展開されていて地元人としては嬉しい限りです。


↓デパ地下定番!
柿安ダイニング
柿安ダイニング
柿安ダイニング ハーブローストチキン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.03 (Sun)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


先日も紹介した月9WEBドラマ『OLサチコの受難な日々』の豪華プレゼントキャンペーンを紹介させてもらいます。


まずは、キャンペーンの内容から、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆京セラミタpresents☆ 
~月9WEBドラマ『OLサチコの受難な日々』~
サイトリニューアル&豪華プレゼントキャンペーン開始!! 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


毎週月曜日の朝9時に更新!WEBドラマ『OLサチコの受難な日々』も、11月をもって最終回を迎え、1月10日よりサイトのリニューアルを行いました!


新サイトより全話一挙配信中!


「世良とサチコの恋は?京子は?」
「おばじさんって何者!?」


などなど・・・必見です!


さらに、1月28日からは、豪華商品が当たるキャンペーンを実施!
キャンペーン期間:2008年1月28日(月) ~ 2008年2月29日(金) 12:00(正午)まで


新コンテンツ「月9ジェネレーター」でドラマ「OL サチコの受難な日々」のムービーの一部に、入力したメッセージを表示させ、オリジナルの月9 ドラマを作ることができます!


作ったドラマ(ムービー)は、同コンテンツ内で公開したり、
メールで送れたり、ブログに貼り付けることもできるんです♪


最優秀賞には、大人気のWii fit 、i Pod classic 他、豪華賞品が当たります!!
新コンテンツ「月9ジェネレーター」でサチコ主演のオリジナル月9ドラマを作って投稿しよう!


☆「OLサチコの受難な日々」とは?☆

   
主人公は林田産業第2営業所で働く、入社2年目の富田サチコ☆
彼女はこの営業所のアイドル的存在!そんな彼女が恋焦がれるに先輩、世良正秀がいた。
ある日、新入社員、掛川京子が現れ、事態は急変!!なんと京子も世良先輩のことが好きだと判明!! 
2人はライバルとして世良先輩のハートを射止めるべく、バトルを開始するのだった・・・・・・
⇒詳しくはhttp://getsu9.com/を・・・


☆登場人物紹介☆
●富田サチコ
 林田第2産業営業所、入社2年目。先輩世良に恋をしている。
 たまにコピー機と会話をしたり・・・・!?


●掛川京子
 サチコの後輩。新入社員。サチコと同じく、先輩世良に片思い中。。。
 エビちゃんOL系。


●世良正秀
 第2営業部内、結婚したい男ナンバー1☆サチコと京子が恋焦がれる存在。
 しかし、この男・・・・何か隠している。。。


●部長
 世良の上司。お調子者。


●おばじさん
 おじさんなのか、おばさんなのかわからない、謎の掃除のおばちゃん。
 後半、重要な役割に!?


●ロボット
 見た目ロボット。でも実は複合機。謎な奴。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓自作ムービーを作ってみました・・・、
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.03 (Sun)
昨日は、娘の体調もだいぶ回復していたけど、大事をとって病院以外は家にこもりきり、
今日も朝起きると、既に屋根が真っ白になるくらいの雪が、
前回の雪よりも本降りで、一日中降り続いて、10cm以上積もるようだ・・・。
今週末は完全につぶれてしまったけど、こんなのんびりした週末もたまにはいいか、...Ranking!


今日は古市庵の太巻をレポート、
二日連続のデパ地下グルメです。


今日は節分ということもあって、我が家は毎年恵方巻を食べるのが習慣になっている。
(豆まきを忘れても恵方巻は食べています・・・、)
大阪に住んでいたこともあるので、いつの間にか定番になっていた。
最近は、コンビニ各社が熾烈な恵方巻合戦を繰り広げていて、東京でもいつの間にか定番になりつつある。


昨日、ラゾーナ川崎に買い物に行っていた妻が古市庵で太巻をお土産に買ってきてくれたので、一日早いけど家族でかぶり付いて食べました!


↓季節モノ!
古市庵
古市庵
古市庵 恵方巻
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.04 (Mon)
昨日は、思った以上の大雪だったので、結局一日中家の中にこもってしまった。
豆まきくらいはやろうと思ってたのだけど、コンビニに行くのも億劫で・・・、
外出して、思いっきり遊ぶのは、今週末の3連休にお預けだ!...Ranking!


今日は、久々のディズニーレポート、
先々週末にディズニーシーに行ってきました。


この日は底冷えの寒さで、正直ディズニーシーに行くのはつらいくらいだったけど、1月末までのチケットが手元にあったので、心を奮い立たせて舞浜に、
この寒さで空いていると思いきや、ディズニーシーも開園前から長蛇の列で、熱気に包まれていた。
さすがディズニーパワーは凄い!


寒かったこともあって、この日の目的はアトラクションより買い物や飲食をメインに、
オチェーアノ(ミラコスタ)の予約が空いていたこともあって、ランチブッフェをゆっくりいただくことにした。


↓久々のオチェーアノ、
オチェーアノ
オチェーアノ
オチェーアノ
オチェーアノ(ホテルミラコスタ) ランチブッフェ(オードブル・メイン編)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.05 (Tue)
娘の風邪が感染ってしまったのか、少し喉が痛くなってきた。
今週は、抱えている案件の2つがピークを迎える忙しい週なので、気合を入れて、これ以上悪化しないように気を付けなければ・・・、
でも、まだまだ続く寒さにやられてしまいそうです。...Ranking!


今日は、昨日に引き続いてオチェーアノのランチブッフェをレポート、
オードブル・メイン編に続き、デザート編です。


オチェーアノのブッフェの楽しみは、オードブル・メインももちろんだけど、その後に控えているデザートも、もちろん楽しみの1つ、
ケーキをはじめ、カップデザートやその場でフランベしてくれるクレープに、アイスクリームまで揃っている充実ぶり。
しかも、それぞれのデザートのデコレーションもしっかりしていて、ブッフェのデザートと思えないくらい満足できる。


しかも、昨日も書いたけど、今は“シーズン・オブ・ハート”のスペシャルメニューも用意されていて、デコレーションも凝ったケーキなどに目を奪われてしまった。


↓デザートも充実、
オチェーアノ
オチェーアノ
オチェーアノ ランチブッフェ(デザート編)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.06 (Wed)
最近、平日は帰りが遅いこともあり、家に帰ってから録画していたドラマをみる生活が続いている。
帰りの電車の中ではウトウトと睡魔に襲われているのに、家に着くとついついTVに向かってしまう毎日だ。
ちなみに、東京は今日も雪がチラつく可能性があるらしい。
早く、この寒さが去ってくれないかなぁ~・・・、...Ranking!


一昨日、昨日に引き続いてオチェーアノのランチブッフェ、
今日が最終となりますが、パンをレポートします!


オードブル・メインに、デザートの写真で、メニューの充実ぶりはわかってもらえたと思いますが、実はパンの種類も豊富!
パン好きには堪らない充実ぶりです!!


ハード系やソフト系のパンもあるけど、個人的に大好きなデニッシュ生地のパンの種類が多いのが嬉しい。
中には、ミッキー型のパンもあって、見た目も楽します!


↓パンも充実、
オチェーアノ
オチェーアノ
オチェーアノ ランチブッフェ(パン編)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.07 (Thu)
昨日も帰りにみぞれ混じりの雪に降られてしまった。
家を出る時は全く降っていなかったし、天気予報でも昼間にチラつく程度と言っていたので油断していた。
つい先日も、同じように朝降っていない&天気予報を信じて失敗したばかり、
せっかくの早起きが仇になってしまっていて、ツイていない・・・、...Ranking!


今日は、ディズニーシーにあるマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーのパンとデザートをレポート、
入園直後に朝ごはんとして食べました。


我が家がディズニーに行く時は、開園と同時に入園することが多く、家も早くに出てしまうので、朝ごはんはパークで済ませることが多い。
ディズニーシーの時は、大抵入口近くにあるこのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーのパンを食べながら一日の予定を立てたりします。


ランチブッフェも控えていたので、かなり軽めの朝食にしておいて、直ぐに遊びモードに、
結局、この日はランチブッフェで満足しきって、閉園間際までパークにいたのに、この軽い朝食とランチブッフェを食べただけになってしまった。


↓朝食の定番!
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.08 (Fri)
昨日は久々の飲み会、
調子にのって、かなり飲み喰いしてしまった。
しかも、飲み喰いした後に、コンビニに寄って買い喰いまでしてしまい、更に家でハーゲンダッツのアイスまで食べてしまった・・・、


この自制心の無さに反省しながらも、セブンイレブンのベルギーチョコまんは美味しかったし、ハーゲンダッツの黒糖黒みつはかなり美味しかった!...Ranking!


今日は、久々にmiel(ミエル)の焼きドーナツ(プレーン)をレポート、
プランタン銀座にオープンしてから初めて買うことができました!


オープン以来、大人気で長蛇の列が続いている焼きドーナツ専門店のmiel(ミエル)、
何回か買おうかと思って、プランタン銀座のデパ地下を訪れていたけど、いつも行列に負けて断念、
年が明けて少し落ち着いたのか、先日久しぶりにのぞいてみると、いつもより行列が短かったので購入することに、
少し前までは、夕方には売り切れも出るくらい&1時間待ちも当たり前だったのに、偶然かも知れないけど10分待ちくらいで買うことができた!


↓久々&やっと買えました!
miel(ミエル)
miel(ミエル)
miel(ミエル) 焼きドーナツ(プレーン)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.09 (Sat)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


今日は、世界で始めて笑いの頂点に達した伝説のコメディ・チーム「モンティ・パイソン」の日本語吹替復活DVD発売キャンペーンとして配布されているブログパーツを紹介させてもらいます。


最近、ブログパーツの質が上がってきていて、楽しめるものがたくさんあるけど、このブログパーツも楽しさ満点です!


まずは、「モンティ・パイソン」の紹介から、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正直言って、「モンティ・パイソン」のことはあまり知りませんでした。


「モンティ・パイソン」とは、1960年代のイギリスで誕生して、強烈なキャラクターが織りなすシュール&ブラックなコントのことで、当時、全世界を笑いの渦を巻き起こし、「コメディ界のビートルズ」と言われたとのことです。


あのジョン・レノンが、
「生まれ変わったら、今度は、ビートルズではなく、パイソンのメンバーになりたい」と言わしめたエピソードもあるとのことです。


日本では、自分が生まれた年代の1976年に「東京12チャンネル(現:テレビ東京)で放送されていましたとのことです。


その「モンティ・パイソン」が、2月20日に「空飛ぶモンティ・パイソン ”日本語吹替復活”DVD BOX」として発売されます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キャンペーンブログパーツは、ブログの上部で動いてます。
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.09 (Sat)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


先程に引き続き、「パーフェクトストレンジャー」DVDとその発売記念ブログパーツを紹介させてもらいます。


「パーフェクトストレンジャー」と言えば、劇場公開の際に「ラスト7分11秒。あなたは必ず騙される!」というTVCMが印象的、
娘がいることもあり、劇場には観にいくことができなかったけど、ずっと気になっていた一作です。


まずは、「パーフェクトストレンジャー」の紹介から、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
異のショッキングスリラー、ラスト7分11秒。あなたは騙される!?
観るものすべてが騙される衝撃の結末! 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ハル・ベリーと、ブルース・ウィリスの豪華2大スターが主演のショッキングスリラー「パーフェクトストレンジャー」、


ラスト7分11秒。あなたは騙される!?
想像をはるかに超える”アリエナイ”結末があなたを待っているとのことで、昨年の秋に公開され日本中に大きな話題を生んだ作品です。


その「パーフェクトストレンジャー」のDVDが、2月20日に遂に発売されることになりました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このDVDの発売を記念して、旅行券10万円が当たるプレゼントキャンペーンが始まるとのことで、キャンペーン用のブログパーツが準備されています。
その、ブログパーツから過去に体験した衝撃のエピソードを投稿するというものです。


↓これが、そのブログパーツです。

レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.09 (Sat)
昨日は金曜日というのに残業・・・、
家に帰ってくると、1週間の疲れのせいか、TVを見ながらウトウトと、
3連休は思いっきり遊ぼうかと思っていたのに、初日は雪の予報なので、家に閉じ篭ることになりそうだ・・・、...Ranking!


今日は、久々に和菓子をレポート、
自由が丘に本店がある蜂の家のいちご大福です。


我が家の和菓子は、この蜂の家が定番、
お店に入ると、まゆ最中やお団子類など、美味しい和菓子がカウンターにズラッと並んでいて、見ているだけで楽しくなってくる。


ecute品川にも店舗があるので、帰省土産に買うこともあるが、かなり喜ばれます。
今回は、この季節にピッタリのいちご大福を買ってきました!


↓旬の和菓子!
蜂の家
蜂の家
蜂の家 いちご大福
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.10 (Sun)
昨日は、天気予報を信じてお出掛けするのを止めたのに、結局雪はほとんど降らなかった。
しかも、娘を歯医者に連れて行く時だけ、運悪く雪に降られてしまった!
何という運の悪さ・・・。


でも、歯医者に行くついでに、久々にイーストリートベーグルズのベーグルを買いに行くことができたので、諦めもついたけど、
残り2日は天気がいいようなので、思いっきり出掛けないと!...Ranking!


今日は、昨日に引き続き和菓子をレポート、
本高砂屋のきんつばアンフィーユです。


本高砂屋というと、定番の高砂大福(塩大福)、豆大福や蓬大福といった大福類をよく買う店で、特に高砂大福(塩大福)は絶妙の塩加減と口溶けのいい柔らかいお餅がかなりのお気に入り、
その本高砂屋で、和菓子とも洋菓子とも言えないお菓子を見つけました。


このきんつばアンフィーユは、
『「和と洋の素材の融合」をテーマに開発された商品です。高砂きんつばの餡と、3種のクリームを、さっくりと焼き上げたパイ生地でサンドした、全く新しい美味しさの商品です。
スクエア型に焼き上げたパイ生地には焼きたての鮮度を保つためカラメルを表面に塗り、いつまでもさっくりとした風味が楽しめます。』
と説明があるとおり、和菓子とも洋菓子ともいえないオリジナルのお菓子、
初めて食べる味わいを楽しみました!


↓和洋折衷!
本高砂屋
本高砂屋
本高砂屋 きんつばアンフィーユ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.11 (Mon)
昨日は、汐留&銀座にお出掛け、
久々に、家族でドーナッツプラントのモーニングセットを食べに行くつもりが、突然浮気心が出てしまいタリーズへ、
タリーズも久々だったもので・・・、


その後は銀座をブラブラと散策、
デパ地下はバレンタインのチョコレートがいっぱいで、買い物客も凄まじかった!...Ranking!


今日は、衝動買いで買ったおむすびをレポート、
うおぬまくらぶというお店のおむすびです。


仕事帰りにふらっと立ち寄ったというか、通り抜けた京急新橋店の専門店街、
何気に歩いていて、急に目に飛び込んできたのが、この「うおぬまくらぶ」のおむすび、


最近は、おむすび専門店も増えていて、たまに目にすると無性に食べたくなってしまう。
この日も、何故か無性に食べたくなって衝動買いをしてしまった!


↓袋を開けてから撮ればよかった、
うおぬまくらぶ
うおぬまくらぶ
うおぬまくらぶ おむすび
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.12 (Tue)
昨日は、戸塚までお出掛け、
会社の同僚、娘の友人、妻も友人&娘の誕生日が同じで、結婚記念日も同じという奇妙な縁のあるご家族の家まで遊びに行ってきた。


我が家よりも一足先に購入された持ち家のマンションは、スケールと設備の充実ぶりに驚き、
環境も最高で羨ましい限り!
我が家もそろそろ持ち家購入を考えないと、...Ranking!


今日は、マクドナルドのイタリアンハーブえびフィレオをレポート、
都内30店舗&9日間だけの限定販売商品です。


先週末からきのこクリームえびフィレオが販売開始されると同時に、
『“エビちゃん”×TBS「王様のブランチ」コラボ企画 超限定商品!!』ということで、土曜日から販売されているイタリアンハーブえびフィレオ、
都内でも30店舗しか販売されていないので、超貴重な商品だ。


もちろん、我が家の行きつけのマックでは販売されていなくて、販売期間も短いので、この限定商品は手に入れることができないかもと思っていたけど、週末の行動範囲の銀座や汐留では販売されていて、何とかゲットすることができた。


↓超貴重な限定商品!!
イタリアンハーブえびフィレオ
イタリアンハーブえびフィレオ
マクドナルド イタリアンハーブえびフィレオ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.13 (Wed)
昨日は、珍しく仕事で池袋へ、
帰り道にデパ地下をのぞいてみると、バレンタインのチョコレートのためか、かなりの混雑ぶり!
女性のパワーに圧倒されて、あっという間に退散してきました。...Ranking!


今日は、ベーグル&ベーグルのマンスリーベーグルをレポート、
2月のマンスリーは、ハイカカオです。


勝手に予想をしていたのだけど、2月のマンスリーベーグルはチョコレート系ベーグル、
やっぱり、この時期は、バレンタインを意識した商品が目白押しだ!


見た目は、ちょっと引いてしまうくらいの真っ黒な生地に、更にチョコチップが練りこまれている。
このチョコチップは、何と“カカオ分70%”ということで、ビターな味わい、
同じチョコレート系のベーグルでも、先月のホワイトチョコを使ったものとは一線を画した大人のベーグルだ。


↓今月のマンスリー!
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル ハイカカオベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.14 (Thu)
昨日は、ドーナッツプラントの限定ドーナッツを予約購入、
家で、皆で食べようと思っていたら、あまりのかわいさに妻が感動!
感動のあまり、お世話になっているご近所の方にプレゼントしようということになってしまった。


もちろん、プレゼントしたご近所の方は、かなり大喜びだったようで、こちらも嬉しくなってきた。
限定ドーナッツは今日までの販売なので、自宅用は今日の帰りに手に入れよう!...Ranking!


今日は、スタバのスコーンをレポート、
(もう販売されてからだいぶ経つけど)新しい商品は、玄米きなこ小豆スコーンです。


昨年からスタバでは、朝食メニューの充実とともに、ヘルシーなWellness Selectionがラインナップ、
この玄米きなこ小豆スコーンもWellness Selectionの1つです。


Wellness Selectionとは、
『素材そのもののおいしさや栄養素のバランス、カロリーなどを考えた、体にちょっといいことを求める時の選択肢です。』
とあるように、素朴な味わいとヘルシーさが魅力です。


↓ヘルシースコーン、
スタバ
スタバ
スタバ 玄米きなこ小豆スコーン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.15 (Fri)
昨日は、予定通り、ドーナッツプラントのバレンタイン限定ドーナッツを2日連続で予約、
やっと自宅用の限定ドーナッツを手に入れることができた。


ただ、昨日は残業で、取りに行ったのは閉店直前の時間で、お店の方にご迷惑をかけてしまったかも・・・、...Ranking!


今日は、早速、一昨日、昨日と連続で購入したドーナッツプラントのバレンタイン限定ドーナッツをレポート、
トレス ネグロというチョコレート系ドーナッツとプレミアムあまおうストロベリーの2品です。


一昨日は、バレンタイン前日ということもあって、帰りがけに寄った時も残っていたけど、機能はさすがに売切状態!
店員さんに聞くと、あっという間に売り切れたそうで、電話予約をしておいて正解だった。


情けないけど、バレンタインに誰からもプレゼントがもらえないので(苦笑)、このドーナッツは自分で購入、
アメリカでは、男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的だということで、自分を慰めつつ、娘も「ハート型の苺のドーナッツが食べたい!」ということだったので、お土産にすることに、
なんだかんだ言って、本当は自分が食べたかっただけだけど・・・、


↓ハート型の限定ドーナッツ、
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント バレンタイン限定ドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.16 (Sat)
昨日も残業だったので、家に帰ると娘は寝てしまっていた・・・、
最近、帰る時間が遅くて、家に帰ってから娘と遊ぶことができない毎日、


週末くらいは、思いっきり娘と遊んで、家族サービスしないと、
雑誌の特集に東京でもいちご狩りができるスポットがあるということで、試しに行ってみようかと思っている。...Ranking!


今日は、マクドナルドのマックフルーリーをレポート、
期間限定で販売中のダブルショコラを食べてきた!


先日、期間限定、店舗限定の超貴重なイタリアンハーブえびフィレオを食べてきたときに、あわせて注文、
マックフルーリーには、夏以来はまっていて、寒い季節になっても定期的に食べている。


今回は、この時期にぴったりのチョコレートソースとキットカットの組み合わせのマックフルーリーで、まさにチョコレート尽くし、
ダブルショコラという名前も納得のチョコレートの量です!


↓チョコレート尽くし、
マックフルーリー
マックフルーリー
マックフルーリー ダブルショコラ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.17 (Sun)
昨日は、娘を体操教室に連れて行った後、そのままいちご狩りへ、
ちょっと、自転車で行くには遠いくらいの場所だったけど、頑張って行ってきた。


雑誌に載った影響もあるのか、オープン前からかなりの人手、
TVの取材も来るような盛況ぶりだった。


食べ放題のいちご狩りではないけど、自転車で行ける距離あるし、貴重な体験をすることができた。...Ranking!


今日は、村田商店のあんみつをレポート、
地元の池上本門寺の近くにあるお店です。


もうすぐ梅が満開の季節、
このお店は、これまた地元で有名なスポット 池上梅園の近くにあって、梅が満開の季節は特に行列ができるほどの人気ぶり、


持ち帰りのあんみつは、寒天や餡、豆がそれぞれが別々になっていて、自分で作ることができます。


↓自分で作るのも楽しい、
村田商店 あんみつ
村田商店 あんみつ
村田商店 あんみつ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.18 (Mon)
一昨日、北風が吹きつける中、少し気合を入れて自転車で出かけたせいか、夜に急に体がだるくなってきた・・・、
案の上、発熱で、ベッドに倒れ込む始末・・・。


昨日の朝には、すっかり元気になっていたけど、週明けのことを考えて、家の中でのんびり過ごすことに、
もう少しで、暖かい春がやってくるので、頑張らないと!...Ranking!


今日は、マックカフェをレポート、
話題のマックカフェにやっと行ってきた!


先日、出先のビルで、偶然にもマックカフェがあるのを発見、
これは、立ち寄らない訳には行かないと、覗いてみることにした。


ショーケースの中には、色んな種類のパンが並んでいて、ドリンクもカプチーノやカフェラテなどの、まさにカフェメニューが、
マックの名はついているけど、全く違う店と行っても過言ではない。


ただ、手軽さと言った意味では、マックを踏襲していて、パンも100円くらいのものから揃っているし、クーポンでお得価格になるのも嬉しい!
今回は、時間がなかったこともあって、パンとカフェラテをオーダーして、その手軽さを楽しんできた。


↓やっと行くことができました!!
マックカフェ
マックカフェ
マックカフェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.19 (Tue)
昨日、急に昼過ぎから声が出なくなってしまった・・・、
体は特につらくもないし、普段の風邪のように喉が痛いという訳でもないので、声だけがでない。
しゃべるのだけが特技にようなものだけに、声が出ないのは本当につらい!


ちなみに、昨晩は急に10年くらい前に仕事でお世話になった方に会うことになった。
顔を会わせるのも4年ぶりくらいだったけど、話題は全く尽きず、
喉の調子が良ければ、もっと楽しかったのに・・・、...Ranking!


今日は、ミスドをレポート、
再発売された抹茶ドーナツ達です。


昨年の今の時期くらいに初めて食べて衝撃を受けた抹茶シリーズが、今年も2月1日から再発売、
去年と同じく、オールドファッションタイプとポン・デ・リングタイプが2種類ずつ販売されている。


今回購入したのは、「オールドファッション抹茶チョコ」、「ポン・デ・抹茶」、「ポン・デ・抹茶あずき」の3種類、
個人的には、特に「オールドファッション抹茶チョコ」がお気に入りです。


↓待望の再発売、
ミスド
ミスド
ミスド
ミスド 抹茶シリーズ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.20 (Wed)
一昨日から、急に声が出なくなってしまった件、
昨日は更に声がかすれてしまい、今朝は声がほとんど出なくなるくらいになってしまった・・・、


つらいことに、体がだるかったりする訳ではなく、喉が詰まったかのように声が出せない。
いつもの風邪の時のような激しい喉の痛みでもなくて・・・、
周りからは流行だしている花粉症かもと言われているが、これまで花粉症ではなかったし、版水とかが止まらない訳でもないし、


とにかく、話ができないと仕事にもならないので、早く治さないと・・・、...Ranking!


今日は、モンシュシュの堂島ロールをレポート、
ますます、人気が出てきたロールケーキです。


以前にも、このブログで紹介したモンシュシュの堂島ロール、
その後も、雑誌やTVで特集されたこともあって、ブレイクが続いている。
関東地方では、ラゾーナ川崎と銀座三越しか買えないこともあってか、両店舗とも長蛇の列ができている。


ラゾーナ川崎では、寒空の下、開店前から長蛇の列が屋外に、
銀座三越でも、30分待ちは当たり前の状態で、エスカレータ横の行列が名物のようになってしまっている。
今回は、偶然にも普段より行列が短かった銀座三越で、久しぶりに堂島ロールを買ってきた。


↓凄い人気ぶり!
堂島ロール
堂島ロール
モンシュシュ 堂島ロール
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.21 (Thu)
体調的には、特に悪いという訳ではないのだけど、とにかく声が出ない、
声が出ないと仕事にもならないので、取りあえず病院に行ってきた。


診断結果はおそらく風邪とのこと、
喉がかなり痛んでいるようなので、喉に効く薬をもらってきた。
この薬で早く治ってくれるといいのだけど・・・、...Ranking!


今日は、イーストリートベーグルズのベーグルをレポート、
久々に店舗まで買いに行ってきました。


ネットではいつでも買えるイーストリートベーグルズのベーグルだけど、店舗では週1回の土曜日しか買うことができないので貴重だ。
店舗が狭いこともあるけど、この日も、お店の中に入りきらない人達が数人、外に並んでいる状態。
ネットでも、実店舗でも大人気だ!


ネットで買うと、送料無料サービスやセット割引があるので、店舗で買うよりかえってお得な場合もあるけど、店舗で買うとその日、その場でできたベーグルを食べることができるのが嬉しい!
中にも、両手で持ちきれないくらいのベーグルを買っていく人もいるくらいです。


↓凄い人気ぶり!
イーストリートベーグルズ
イーストリートベーグルズ
イーストリートベーグルズのベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.22 (Fri)
約一週間連続での、風邪ネタでのはじまり・・・、
体が重いとかいう訳ではないのだけど、やっぱり喉の調子が直らず、思ったように声がでない、


明日は、かなり天気が良くて、暖かい一日のようだけど、体調回復のために家でゆっくり休まなければ・・・、...Ranking!


今日は、タリーズをレポート、
先日、久々にモーニングセットを食べてきました!


我が家のモーニングセットの定番といえば、ドーナッツプラントかマクドナルド、
今回も、朝早く出掛ける用があったため、ドーナッツプラントでモーニングセットを食べようかと思ってたが、直前になって何故かタリーズの看板に引き寄せられてしまった。


看板に載っていたのが、エッグトーストセットの写真で、トーストの上の卵の半熟加減とチーズに負けてしまった が、
何と、お店に入ってオーダーすると、既にエッグトーストは売り切りとのこと、
やっぱり、みんな写真に負けてオーダーしてしまったのかと、諦めきれない思いの中、トーストセットとベーグルトーストセットをオーダーしました・・・。


↓エッグトーストセットを食べたかったけど・・・、
タリーズ
タリーズ
タリーズ モーニングセット
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.23 (Sat)
結局、薬を3日間ほどのんだけど、喉の調子は治らず、
どうも、自分でも風邪じゃないと思うので、耳鼻咽喉科に行くことにした。
さすがに、来週もこの声のまま会社に行く訳にはいかないので、


ということで、今日はせっかく天気も良くて、気温も高いのに、家にとじこもっておかないといけない・・・、...Ranking!


このブログの中でも、何回も書いてきたけど、ミスドのドーナツの中で一番好きなのがエンゼルクリーム、
エンゼルクリームがリッチドーナツになるこてを、切に願っていたが、遂に願いがかなった!


今回、イーストシェルタイプのドーナツがリッチドーナツとして一新され、エンゼルクリーム、カスタード、ビターチョコ、北海道あずきにマロンクリームとラインナップも拡充、
生地もリッチかされたけど、フィリングもリッチになっているのが注目です。


残念ながら、値段は上がってしまったけど、エンゼルクリームは食べずにはいられない!


↓遂にリッチドーナツ化、
ミスド
ミスド
ミスド エンゼルクリーム
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.24 (Sun)
喉は、耳鼻咽喉科で精密チェック、
胃カメラが短くなったようなスコープを入れて、検査してしまったところ、声帯そのものが炎症により痛んでいるとのこと、
いつもと喉の痛み方が違ったのは、そのためかと納得した。


声は、相変わらずでないし、キチンと直るまではなるべく声を出さないようにと、ドクターストップがかかる始末・・・、
本当に早く治さないと!!...Ranking!


今日は、ゴディバのチョコレートをレポート、
遅くなりましたが、バレンタインにもらったチョコレートです。


今年もらえたチョコレートは、会社でおやつ程度にもらったものと、妻からもらったこのゴディバのチョコレート・・・、
何歳になってもバレンタインデーにチョコレートをもらえると嬉しいし、もらえないと哀しい・・・、
男って、つくづく本当に単純な生き物だ。


今年は数も少なかったので、特に有難味を感じつつ口に運んだ。


↓貴重なバレンタインチョコ(笑)
ゴディバ
ゴディバ
ゴディバ バレンタインのチョコレート
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.25 (Mon)
やっぱり、週が明けたけど、声は治らなかった。
こうなると、体が全くもって元気なのが、かえってツライ状況・・・、


打ち合わせや電話応対で声が出せないのが致命的、
薬も飲んでいるし、体も休めているので、後はやることといったら神頼みくらいだ。...Ranking!


今日は、仙台土産で有名な榮太郎の生どらをレポート、
池袋にある宮城県のアンテナショップで買ってきた。


兄が仙台に住んでいることもあって、大ファンになった榮太郎のなまどら焼、
大好きだけど、仙台じゃないと買えないので、なかなか手に入れることができない・・・、
と思っていたところ、少し前に偶然に見つけた池袋のアンテナショップで販売されているのを発見!
池袋に行く機会も少ないけど、それ以来、池袋に行った時には、必ず買ってきている。


今回は、そのなまどら焼のカフェオレ味が販売されているのを見つけて、初ゲットしてきた。


↓カフェオレ味、
なまどら
なまどら
榮太郎 なまどら焼(カフェオレ味)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.26 (Tue)
今朝になって、やっと声が戻ってきた!
週末から3日間、ほとんどしゃべらなかったのと、薬の効果があってか、まだ声がかすれてしまうけど、それなりの声量も出るようになった。


ここで無理して元に戻っては意味がないので、今日一日我慢をして、明日には全快といきたいところだ。...Ranking!


今日は、KIHACHIのあげぱんをレポート、
池袋のKIHACHI FRIED BREADで買ってきた。


KIHACHIのあげぱんは、前に東京に住んでいた時から気になっていた商品で、初めて知ってからもう5~6年になる。
初めて行ったときは行列に負け、2度目は荷物の多さに負け、といった具合で、それ以降東京から離れていたこともあって、足が遠ざかってしまっていた。


今回は、池袋に行くチャンスがあって、西武、東武のデパ地下をふらふらしていた時に急に思い出して買いに走ってしまった。


↓長年追い求めていた商品、
KIHACHI あげぱん
KIHACHI あげぱん
KIHACHI FRIED BREAD あげぱん
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2008.02.27 (Wed)
ここまで長かったけど、喉の調子も何とかほぼ回復、
久しぶりに、自分の口から発せられる、まともな声を聞くことができるようになった。


それでも、家族などからは、まだまだかれているような声と言われているので、無理をしないようにしなくてわ、
たぶん、この1週間は物心が付いてから、最もしゃべらなかった1週間だ!...Ranking!


今日は、カフェデュモンドをレポート、
超々久しぶりに、カフェデュモンドに行って、ベニエを食べました。


ベニエも揚げ菓子なので、広義のドーナツの1種で、ドーナツ好きの自分には外せない一品、
それ程店舗数が多くないのに、たまたま生まれ故郷の四日市に店舗があったこともあり、ずっと昔から好きだったお店です。


10ヶ月間アメリアに滞在していた時も、たまたまニューオーリンズに行く機会があって、有名なカフェデュモンドの本店でもカフェオレとベニエを食べてきたこともあって、勝手ながら縁深いと感じている。


たまたま、池袋に行った時にカフェデュモンドを発見し、居ても立っても居られなくなり、お土産用のベニエを買ってきた!


↓超久しぶり(10年ぶりくらいかも)
カフェデュモンド ベニエ
カフェデュモンド ベニエ
カフェデュモンド(Cafe Du Monde) ベニエ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。