ドーナツ
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT
↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング
2007.12.01 (Sat)
昨日、話題になっているミルクシーフードヌードルというものを初めて食べた。
シーフードヌードルをミルクで作るという口コミから開発された商品で、ミルクの風味が漂う味で美味しかった。
ただ、本当のシーフードヌードルにミルクを入れて食べたことはないので、味の再現度やどっちが美味しいのかの評価はできず、
今度は、シーフードヌードルにミルクを入れたものも試してみたい。
色々な食べ方を実践されている方もいるので、参考にしてみて下さい。
GIGAZINE - 「ミルクシーフードヌードル」を沸騰した牛乳でも作って食べ比べてみた」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071113_
nisshin_milk_seafood_noodle/
...本日のRanking!


少し前まで同じマンションに住んでいて、結婚記念日も同じ、娘の誕生年月日も同じという偶然が重なったこともあり家族ぐるみの付き合いをしているので一家がいて、一緒にお祝いがてら食事をすることに、
食事も美味しかったし、飛行機を見れて子供達も大喜び!
楽しい一日だった。


今日は、ロイズのポテトチップチョコレートをレポート、
ウエハース、ホワイト生チョコと立て続けにいただいたロイズのチョコレートの最終報が、このポテトチップチョコレートになります。


以前にもレポートしたことがあるけど、このポテトチップチョコレートは我が家の大のお気に入り、
人から勧められて初めて食べた時には、その味に衝撃を受けて、一気にファンになってしまった。
最初はおそるおそる食べたミスマッチ感が、今では病みつきになっている。


↓やっぱり美味しい、
ロイズ
ロイズ
ロイズ ポテトチップチョコレート
レポートの続きはコチラ&Ranking
スポンサーサイト

人気ブログランキング
2007.12.02 (Sun)
昨日は、先日撮影した七五三の写真の受け取りのため大森へ、
久々にロッテリアで、新発売で話題沸騰間違いなしの絶品チーズバーガーや冬限定商品のエビチリサンドを食べてきた。
絶品チーズバーガーは、前日にTVで特集をやっていたのを妻が見て、早速食べに行ってきたのだが、やはり凄い人気のようで11時30分過ぎには売り切れになってしまっていた。
早めに行った我が家はギリギリで運良くゲットすることができた。


この絶品チーズバーガーもエビチリサンドもかなり美味しかったので週明けにレポートしたいと思いますが、エビチリサンドの感想はこちらも参考にしてみて下さい。
GIGAZINE - ロッテリア「エビチリサンド」と「スウィーツの実」試食レビュー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071130_
lotteria_ebi_sweet/
...本日のRanking!


今日は、欧風菓子エノモトの焼き菓子をレポート、
池上駅の近くにあるお店で、店舗紹介に、
欧風菓子エノモトは、東京都大田区池上にあるケーキ屋さんです。池上は、日蓮宗 大本山 池上本門寺の門前町です。店内に並ぶお菓子の一つ一つがパティシエ達の心を込めた手作り、そして工夫を凝らしたオリジナル商品です。大量生産は出来ませんが、美味しく作ることには自信があります!』
とあるように、地元に密着した洋菓子のお店です。


我が家は仕事の都合で引越しが多いので、引越しする度に地元の根差した洋菓子店と出会うことができる。
引越し自体は大変だけど、こうやって新しい店、特に地元密着の美味しいお店を発見したりするのが楽しみになりつつある。


↓地元のお店、
欧風菓子エノモト
欧風菓子エノモト
欧風菓子エノモト ミニ・パウンド(オレンジ)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.03 (Mon)
昨日は、久々に渋谷へ、
休日の午後の渋谷の混雑はファミリーで出掛けている我が家にはつらいものがあるので、朝イチで出掛けて、昼過ぎには帰ってくることに、
家に帰ってきてからも時間的な余裕があったので、ゆっくり体を休めることもできたし、渋谷で目当てのものをゲットすることもできたし、いい休日だった。...本日のRanking!


今日は、久々に行ってきたロッテリアの「絶品チーズバーガー」をレポート、
この「絶品チーズバーガー」は、首都圏48店舗だけの先行販売商品で、11月30日(金)に販売されたばかり、
当日のワイドショーでも取り上げられたりして、爆発的なヒットが予想される商品です。


ファストフードの常識を超えたまったく新しいこだわりの新メニューと言い切るくらいロッテリアとしても力を入れた商品で、その意気込みがヒシヒシと伝わってくる。
メガマックの時みたいに、売切続出で手に入れられなくなるのを避けるため、発売翌日に昼前には入店、
それでも、我が家の入店直後(11時30分)には売り切れてしまうという凄まじい人気で、食べている間も「絶品チーズバーガー」をオーダーする人が絶えない状況、
売り切れを聞いて残念そうに店を後にする人がいる中、十二分にその美味しさを味わってきた。


↓奇跡的にゲット!
絶品チーズバーガー
絶品チーズバーガー
ロッテリア 絶品チーズバーガー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.04 (Tue)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


今日は、ケータイヘビーユーザ必見の便利グッズを紹介、
もちろん、自分もケータイヘビーユーザなので、こんな便利グッズを探してました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メールやネット、ワンセグなどの携帯電話、携帯オーディオやゲーム機のヘビーユーザーに朗報!ポケパワーで外出先でのバッテリー切れの不安を解消しませんか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


皆さん、外出先で、携帯電話の急なバッテリー切れに困ったことはありませんか??


そんな時、コンビニに行って緊急の充電器を買ったりするのですが、使い切りタイプで、パワーも弱く、携帯電話を充分に充電できないことが多かったりします。なるべくなら、使い切りは避けたいし、容量が少ないのも避けたい。


そんな皆様のご要望にお答えして登場したのが、パナソニックのUSBモバイル電源「ポケパワー(Pocket Power)」です!!!


これはニッケル水素電池を電源として、携帯電話はもちろん携帯オーディオプレイヤー、携帯ゲーム機なども充電できるという優れもの。
「ポケパワー(Pocket Power)」さえあれば、外出先でのバッテリー切れの不安を解消することができます。


またポケパワーはコンパクトなのが特徴で、39×85×20mm(幅×高さ×奥行き)、電池込み時の重量が93gといつでもカバンにいれて持ち歩けるサイズ!


・出張で携帯電話を使用することが多い、ビジネスマンの皆様
・携帯電話が手放せないが、電池の残量にいつもストレスを感じている方
・ipodなどのオーディオプレイヤーのヘビーユーザーの方


「ポケパワー(Pocket Power)」で、ストレスフリーのデジタルライフを過ごしてみませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓ケータイヘビーユーザには嬉しい便利グッズ!
ポケパワー
ポケパワー
USBモバイル電源「ポケパワー(Pocket Power)」
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.04 (Tue)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


今日は、モンテールの『超厚バウムクーヘン』をレポート、
『甘いものが好きな方々、集まれ♪サイバー・バズ会員100名限定でモンテールの『超厚バウムクーヘン』体験キャンペーン』に運良く見事に当選して、少し早いクリスマスプレゼントをいただきました!


このブログのテーマにもぴったりなモンテールの『超厚バウムクーヘン』を紹介させてもらいます。
まずは、商品概要から、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
素材の美味しさを活かした、風味豊かなバウムクーヘン。今までにないボリューム感☆心をこめてつくったこの味をぜひぜひ堪能してみてください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


“こだわりのバウムクーヘン”を食べてみませんか?
『超厚バウムクーヘン』ついに登場!


チルド洋菓子メーカーの「モンテール」が洋菓子作りを始めるきっかけとなった、想い入れのある商品「バウムクーヘン」。眠っていたこのレシピを、厳選した素材と技術によって進化させ、通販限定で復活させました。


今回新発売の「超厚バウム」は、いままでにない迫力の厚みがポイント!
素材の味が活きた、しっとり食感「バウムクーヘン」の美味しさをたっぷりと楽しめます。
また、上品なギフトボックスに入れられたバウムは、高級感もボリュームもあるので、
心を込めた贈り物にぴったり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓この厚さは凄い!!
モンテール 超厚バウムクーヘン
モンテール 超厚バウムクーヘン
モンテール 超厚バウムクーヘン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.05 (Wed)
12月に入り、今年も残すところ僅か、
昨日は、忘年会第1弾の飲み会があり、ビールに焼酎、梅酒、日本酒(熱燗)と、少し飲みすぎてしまった。
1次会、2次会を同じ店で済ませた後、『すき家』で3次会、
かなり飲み喰いした後に、更にカレーを食べてしまった。
明日も忘年会があるので、暴飲暴食には気を付けないと!...本日のRanking!


今日は、フレッシュネスバーガーのチキンバーガーをレポート、
10月15日から限定販売されているもので、チリビーンズスープとのセットを食べてきた。
寒い時期に体が温まる美味しいスープが付いたお得なセットです。


今(12月15日まで)、フレッシュネスバーガーでは、15周年アニバーサリーキャンペーンをやっていて、オーガニックコーヒーのトールサイズを3回飲むと、1回無料の引換券をプレゼントしてくれる。
更に、Wチャンスで、フレッシュバーガーのロゴ入りiPodNanoが当たるキャンペーンを展開中。
ロゴ入りのiPodNanoはかなり気になるし、オーガニックコーヒーも好きだけど、ついついレモネードなども飲みたくなってしまい、残念ながらなかなかスタンプがたまりません・・・。


↓限定商品、
フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー チキンバーガー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.06 (Thu)
昨日は、少し早いけど、娘のクリスマスプレゼントを買いに有楽町のビックカメラへ
欲しがっていたおもちゃが人気商品で、品切れの可能性があったのと、直前になるとラッピングの行列が凄いとの噂を聞いて、少し早めの準備を、
おもちゃは昼に電話をして取り置きしてもらっておいたから良かったけど、既に在庫も売り切れ状態、
ラッピングもこの時期で30分待ちで、早めに買いに行って良かった!...本日のRanking!


今日は、先月下旬に言ってきた羽田空港にある「エア ターミナルグリル キハチ」でやっている「エアポートブッフェ」をレポート、
早く書かないとと思いつつ、レポートネタがたまりにたまっていて、だいぶ時間がたってしまった。


こちらのブッフェは電話予約ができるので、外の飛行機が見える場所を事前に確保、
2家族分が座れるソファ席を取ることができたので、子供がいてもくつろぐことができた。
20種類くらいの料理と10種類くらいのスイーツが並んでいてどれも本格的、
ランチタイムは2,000円とリーズナブルな価格も魅力です。


↓飛行機も見えます、
キハチ
キハチ
キハチ エアポートブッフェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.08 (Sat)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


今日は、ピザーラのこだわりのピザシリーズをレポート、
ピザーラさんとサイバー・バズさんからの素敵なプレゼントで、ピザーラのこだわりピザシリーズを食べる機会をいただきました。


前回のキャンペーンは外れてしまったけど、今回は見事に当選!
少し早いクリスマスプレゼントをまたまたいただき、ドリンクやデザートも買ってきて、パーティー気分でこだわりピザをいただきました!...本日のRanking!


まずは、商品概要から、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“こだわりのピザ”を食べてみませんか?


全粒粉を使ったこだわりの生地に、厳選した具材を乗せた『こだわりのピザシリーズ』をピザーラから好評販売中!
本格的なレストランで味わうこだわり、『体にもおいしい』というこだわりがついに実現しました!


全粒粉とは、小麦の表皮も胚芽も全て粉にしたもの。食物繊維、鉄分などの栄養素がとても豊富で、ミネラルやビタミンを手軽に摂取することできます。
焼き上ががりは、食感と味わいを楽しんでいただくためにこんがりと薄く。ここにもピザーラのこだわりがあります。


①ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ
②厚切りベーコンとほうれん草のとろーりたまご添え
③マルゲリータ


素材にこだわるピザーラの『大人ピザ』。ヘルシーで深く新鮮な味わいを、どうぞお召し上がりください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓順番に完成に近づいていきます、
ピザーラ こだわりのピザシリーズ
ピザーラ こだわりのピザシリーズ
ピザーラ こだわりのピザシリーズ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.09 (Sun)
昨日は、最近の週末の定番になりつつある娘の体操教室&掃除、
思ったよりも寒かったこともあって、遅い時間から出掛ける気にはなれず、その他の家の用事を済ませるくらいで一日が終わってしまった。
でも、やることを済ませてしたので、今日は思いっきり出掛けてこよう!
ちなみに、来週こそは年賀状に取り掛からないと、...本日のRanking!


今日は、先日ロッテリアに行って絶品チーズバーガーと一緒に食べてきたエビチリサンドをレポート、
このエビチリサンドは、冬季限定商品で、
『ロッテリアの自信作「元祖エビバーガー」を原点として、寒い冬の季節にさらにおいしく楽しんでいただけるエビバーガーづくりをと考え、全く新しい発想で開発された新商品です。』
ということで、ピリ辛なソースが体を温めてくれるサンドです。


絶品チーズバーガーといい、このエビチリサンドといい、最近のロッテリアは注目の新商品が目白押し!
最近、ロッテリアに行く機会が減っていたけど、またちょくちょく通うことになりそうだ。


↓冬季限定、
エビチリサンド
エビチリサンド
ロッテリア エビチリサンド
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.10 (Mon)
昨日は、土曜日に家の用事を済ませってあったので、意気揚々と朝イチからお出掛け、
久々の二子玉川への買い物とそのついでにチーズケーキファクトリーの用賀本店で期間限定で開催している“伝説の”チーズケーキバイキングに行ってきた。
(実は買い物よりも、チーズケーキバイキングの方が主役だったかも、)...本日のRanking!


『20数年前、その味とバリエーションの豊富さで一世を風靡した、チーズケーキファクトリーのバイキング。 昔からのファンの皆さまのリクエストにお答えし、クリスマスを祝い、期間限定で復活いたします。
専門店ならではのこだわりのチーズケーキ8種類が、当時のそのままの味でお楽しみいただけます。』
ということで、待望の復活!


制限時間90分のオーダー形式バイキング(ドリンクもフリー)で、休日ということもあり混雑が予想されたので、開店時間(10:00)の10分前くらいに到着、
数名の列ができていたけど、何とか初回に入ることができ、少し余裕のある席でゆっくり食べることができた。


1時間くらいすると、満席状態になってしまい、席待ちの方もでてきたので、十分に食べつくした我が家は退散、
一日で、1年分くらいのチーズケーキを食べて大満足のままお店を後にした。


↓“伝説の”チーズケーキバイキング
チーズケーキファクトリー
チーズケーキファクトリー
チーズケーキファクトリー
チーズケーキファクトリー 伝説のチーズケーキバイキング
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.11 (Tue)
この時期は、忘年会でただでさえ暴飲暴食気味なのに、週末にケーキバイキングに行くという無謀なことをしてしまった。
そのせいで、胃の調子が悪くなるし、体重も増加の一途、
年齢も年齢だから、本気で自重しないと、...本日のRanking!


今日は、フレッシュネスバーガーのレジ横で販売されているドーナツをレポート、
だいぶ前からドーナツが販売されているのは気付いていたのだけど、ハンバーガーセットなどで充分にお腹が満たされることもあって、これまで手を出さずにいた。


この日はポテトやオニオンリングなどのサイドメニューを頼むかわりに、初めてドーナツをゲットすることに、
フレッシュネスバーガーのドーナツは、昔懐かしいゴツゴツしたサーターアンダギーのような形で、プレーン、レーズン、チョコレートの3種類、
今回はレーズンドーナツを食べてきた。


↓サイドメニューも充実、
フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー
フレッシュネスバーガー レーズンドーナツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.12 (Wed)
昨日は忘年会第2弾、
胃の調子も思わしくなかったので、お酒は控え目にしたけど、食べ物の方はおさえることができなかった。
やっぱり、目の前に料理がずら~っと並ぶと、箸が伸びてしまう。
これからは、箸の届かないところに料理を置いてもらわないと、...本日のRanking!


今日は、キハチ ソフトクリームで食べて(飲んで)きたフロートをレポート、
先日、羽田空港の第1ターミナルでキハチ エアポートブッフェを堪能した後、第2ターミナルに移って、更にキハチのソフトクリームを食べてしまった。


エアポートブッフェでキハチの料理やデザートを食べまくった後、久々の羽田空港内を散策、
第2ターミナルまでバスに乗って移動し、さんざん歩きまわって、喉も渇いてきたころにキハチのソフトクリームが販売されているのを発見!
ブッフェの後、2~3時間たっていて、だいぶお腹も落ち着いてきていたので、休憩がてらフロートをオーダー、
まさに、キハチ尽くしの1日だった!


↓久々のキハチのソフトクリーム!
キハチ
キハチ
パティスリー キハチ はちみつ柚子ソーダ&濃厚牛乳
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.13 (Thu)
今日は、忘年会第3弾の予定、
今日こそは食べすぎに気を付けないと・・・、
食べすぎもそうだけど、体調にも注意を払わないと、
自分は、だんだん寒さが増す中、ピンピンしているけど、周りがどんどん体調不良で倒れていく。
3連休や年末年始休みまで、あと一分張り!気を抜かないように頑張らないと...Ranking!


今日は、ドーナッツプラントの新作ドーナッツをレポート、
以前からHPのスタッフブログの方で販売が予告されていて、販売が待ち遠しかったホワイトチョコレートのケーキドーナッツです。


12月から販売が開始されたこのホワイトチョコレートのケーキドーナッツは、
『職人さんたちが、試行錯誤を重ね 3年かかり
今年のクリスマスについに皆様へお届けできることとなりました!!』
ということで、かなり期待ができる商品です。


本当はケーキドーナッツだけじゃなく、ベーカリードーナッツも買いたかったのだけど、何とほとんど売り切れ状態、
久しぶりに販売されたストロベリーのドーナッツは残念ながらゲットすることができなかった。
代わりにエスプレッソ&ヘーゼルナッツバンズを買うことにしたのだけど、これまた最後の1個、
何とか、ギリギリ手にすることができた。


↓待望の商品、
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント ホワイトチョコレートのケーキドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.14 (Fri)
第3弾目の忘年会も無事終了、
昨日は、飲みすぎ食べすぎも控えることができたので、今朝は目覚めもすっきり!
あんこう鍋と〆の雑炊はかなり美味しかった。
でも、飲んだ後のコンビニの買い喰いが止められない・・・、
昨日も帰りにパンを買い喰いしてしまった、...Ranking!


今日は、タリーズの新商品をレポート、
クリスマス気分が盛り上がってくる中、見た目も味わいもこのシーズンにピッタリなベリーアマンドです。
ベリーアマンドだけじゃなく、前からお気に入りのミルクティーマフィンやT'sシナモンロールと一緒に買ってきました。


最近は、色々な店で見かけることが多くなったクロワッサンザマンド、
見つけると買わずにはいられないくらいクロワッサンザマンドが大好きなので、この商品もかなり気になっていた。
更に、この商品はホワイトチョコを使っていたり、ツリー型だったりと工夫が重ねられていて、普通のクロワッサンザマンドと一味違った楽しみがあります。


↓見た目もカワイイ、
タリーズ
タリーズ
タリーズ ベリーアマンド
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.16 (Sun)
昨日は、またまた朝イチから有楽町イトシアのクリスピークリームドーナツに並ぶことに、
今回は贈答用と限定のクランベリースノーを買うのが目的。
朝イチから行った甲斐があって、並んだ時間は短かったけど、やっぱり寒かった・・・、
限定ドーナツの感想は後日レポートします!...Ranking!


今日は、いただきモノのゴディバのホットココアをレポート、
チョコレートやショコリキサーは、何度か口にしたことがあるけど、ココアを口にするのは初めて、
正直、今回いただいて、初めてココアがあるのを知った。


チョコレートやショコリキサーが、あんなに美味しいのだから、このココアにも飲む前から期待が高まる。
しかも、温かいココアは、この季節にはピッタリです。


ちなみに、ココアのことを調べてみようと思って、公式サイトを覗いてみると、何と冬季限定でホット ショコリキサーなるものが販売されているらしい、
今度、店舗に行く機会があったら絶対に試してみたい!


↓パッケージも豪華、
ゴディバ
ゴディバ
ゴディバ ホットココア
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.17 (Mon)
昨日は、娘の体調が思わしくなかったため一日中家で過ごすことに、
案の定、夜に近くなると、39度近くの熱が出てきてしまった。
明日幼稚園で劇の発表会があるので、何とか今日中に回復させるために、朝イチで診察券を出しに行って病院に連れて行くことに、
今日は、絶対安静にさせておかないと!...Ranking!


今日は、スタバとドーナッツプラントのコラボドーナッツをレポート、
エスプレッソチョコレート、ココナッツ、抹茶に引き続き発売されたのはアップルシナモンのケーキドーナッツです。


既に、首都圏では定番となりつつあるスタバとドーナッツプラントのコラボドーナッツ、
販売開始当初は、売っている店を探すのも大変だったけど、最近では結構色んな店で見かけるようになってきた。
これから更にコラボして、ケーキドーナッツやベーグルだけでなく、他の商品も販売されるようになるといいのだけど、


↓コラボケーキドーナッツ第4弾!
スタバ×ドーナッツプラント
スタバ×ドーナッツプラント
スタバ×ドーナッツプラント アップルシナモンのケーキドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.19 (Wed)
昨日は、午前中休みをもらって、娘の幼稚園のクリスマス礼拝と劇の発表会に参加してきた。
一昨日に出た熱もなんとか下がって、劇にも無事参加することができて良かった!
この間まで歩く事もできなかった娘が、立派(???)に役を演じきっているのは、かなり感慨深いものが、
少しも撮り逃さないでおこうと気合えお入れてビデオ撮影をしていたら右腕がかなり疲れてしまった。...Ranking!


今日は、週末に朝イチから並んで買ってきたクリスピークリームドーナツの限定ドーナツをレポート、
今回、期間限定で販売されているのはクランベリースノーというドーナツです。


この日はかなり寒かったこともあって、いつもより行列は短め、
それでも、開店直後には1時間待ち以上の行列になってしまう人気ぶり、
埼玉に3号店もできたけど、当面、この人気は衰えそうもない。


このドーナツは、
『イーストを使用したしっとりふわふわのシェル型ドーナツに、クランベリーの果実を丸ごと使用したフィリングをたっぷり入れ、表面をシュガーパウダーでコーティングし、中央にドライクランベリーをトッピングしたドーナツです。雪のようなシュガーパウダーの白とクランベリーの赤が映え、クリスマスにもぴったりです。』
ということで、見た目もかわいくて、この時期にピッタリのドーナツです。


↓限定ドーナツ、
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ クランベリースノー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.20 (Thu)
娘の風邪が治ったと思ったら、今度は妻や自分に感染ってきた。
自分は、まだ鼻水、鼻づまりがキツイくらいだけど、妻は熱まで出てしまう始末、
何とか、今朝には熱が下がって良かったけど・・・。
体調不良のまま、3連休に突入して、クリスマスを台無しにしないようにしないと!...Ranking!


今日は、大森にあるル ガリュウ Mのケーキをレポート、
前から行きたい行きたいと思っていたけど、先日遂に足を伸ばして買いに行くことに、
このお店は、大通りには面しているけど、大森駅から少し距離があるので、なかなか行く機会に恵まれない。
今回は意を決して、家族3人で美味しいケーキを手に入れてきた。


ここのケーキは、店舗まで行かなくても品川のDEAN&DELUCAでも手に入れることができるけど、やっぱり店舗まで行くと感動が違う、
見た目もカワイイたくさんの種類のケーキが並んでいて、どれも美味しいそうなのでかなり選ぶのに一苦労、
今回は、悩んだ挙句、4種類のケーキを買ってきた。


↓初ゲット!
ル ガリュウ M
ル ガリュウ M
ル ガリュウ M いちごのモンブラン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.21 (Fri)
プレスログ会員のドーナツフリークです。


自分は、こんなにパソコンの画面に向かう時間が多いの目が悪くなっていない。
小さい頃も、暗いトコで漫画を読んだり、TVを見まくったり、ゲームをやったり(勉強はあんまりしなかったり)と数々の目に悪いことをしてきたのに、目がいいのは遺伝なのだろうか、


今は、メガネをかけたいと思うようなことはなくなったけど、学生の頃は、周りが皆メガネをかけていくので、かなり憧れていた時期があった。
そんな目がいい自分だけど、アイウェアショップのZoffを紹介させてもらいます。


============================================
アイウェアをファッションアイテムに変えたZoff
ということで、
まだ、こんなに店舗展開される以前で、かなり話題になった頃に、表参道本店に友人と行ったことを覚えている。


当時は、まだメガネ屋さんで、メガネを数万円出して買うことが多かった頃で、フレーム・レンズがついて5,000円~からという値段に驚き、
しかも、センスのいいフレームが揃っていて、驚かされた思い出がある。


メガネにはあまり縁がないので、最近行ったことはないけれど、毎月新モデルが登場しているらしいので、ちょくちょく覗いてみるのも楽しいかも知れない。
⇒もうすぐ、老眼鏡が必要になってくるかも知れないので、予行練習をしておくのもいいかも・・・、


しかも、今、Zoffではプレゼントキャンペーンを実施中で、12/15(土)からZoffでメガネ・サングラスをご購入の方に、オリジナルカレンダーのプレゼントがあるようです。
===========================================



Zoff
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.21 (Fri)
昨日は、一日つらかった、
体は全然大丈夫だけど、鼻水、鼻づまりで息苦しくて・・・、
ちなみに、昨日、毎週楽しみにしていた「医龍2」が最終回をむかえた。
前作に続き、非常に満足度が高いドラマで、更なる続編に期待が膨らんだ。...Ranking!


今日は、ベーグル&ベーグルのマンスリーベーグルをレポート、
今月のマンスリーは、チョコマカダミアです。


名前からだけでも、その相性は確約済みとも思えるベーグルで、
『ナッツの王様 マカダミアとチョコレートのゴールデンコンビを練り込みました。大粒チョコとナッツの食感が楽しいスウィートベーグル。』
という商品説明にも納得。


大粒のチョコレートが見た目でもアピールしていて、食べる前から期待が高まります!


↓今月のマンスリー!
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル チョコマカダミア
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.22 (Sat)
昨日は、会社帰りに珍しくマックに寄ってハッピーセットを購入、
昨日からポケモンのハッピーセットがはじまり、おもちゃとポケモンの図鑑がもらえるということで、早速ゲットしてきた。
毎回、ポケモンのハッピーセットは売切必至、
最近、ピカチュー好きになってきた娘のために、今回は早めに買っておくことにした!...Ranking!


今日は、マクドナルドで期間限定発売中のマックフルーリー ストロベリーショートケーキをレポート、
11月30日から販売が開始されて、もうすぐ終了してしまう可能性がありますので、まだの方は急いでゲットして下さい。


マックフルーリー好きとしては、新しいマックフルーリーが販売されたとあっては食べずにいられない。
レポートするのは遅くなってしまったけど、実は販売直後に食べてました。


しかも、今回はストロベリーショートケーキということで、これまで以上にパワーアップ!
夏の終わり頃に、店舗限定で販売されているのを聞いていて食べてみたいと思っていた待望の商品だ。


↓期間限定のマックフルーリー!
マックフルーリー
マックフルーリー
マックフルーリー ストロベリーショートケーキ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.23 (Sun)
三連休の初日、我が家は一足先にクリスマスパーティー、
今日の天気が悪いことが分かっていたし、明日(24日)は娘の幼稚園のイベントに参加する予定があったので、少し早めに開催することにした。
朝イチから銀座に出掛けて、デパ地下でオードブルやケーキを物色、
美味しい料理とケーキに囲まれて、ささやかだけど、家族みんなで充分に楽しめるパーティーになった!...Ranking!


今日はクリスマスとは全く違うけど、アトレ大森にある銀のあんというお店の薄皮たい焼をレポート、
有楽町イトシアにもあるどらやきの桜みちが運営する新業態店舗のたい焼屋さんです。


店頭で焼いているたい焼は、名前のとおり薄い皮のたい焼で、焼いているとこを見ているだけでもその薄さが伝わってくる。
店舗前には、この薄皮たい焼を手に入れるため、行列ができていてなかなかの賑わいぶり、
やっぱり、日本人はたい焼とかが好きなんだなと思い知らされる。


普通のあずきだけでなく、カスタードや白あん、さつま芋あんなど種類も豊富、
それ程広いスペースではないけど、お店の前でたい焼と抹茶をイートインすることもできます。


↓皮が薄い!
銀のあん
銀のあん
銀のあん 薄皮たい焼
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.24 (Mon)
一昨日、クリスマスパーティーを済ませてしまったので、昨日は一日年賀状作りに費やした。
午前中、デザインを作り込み、午後からは住所チェックと印刷、
印刷後に、一言書き込みをしていたら結局夜の10時過ぎまでかかってしまった。
でも、元旦まで届くように出せたこともあって、だいぶ気が楽になった!...Ranking!


今日は、スタバの限定デザートをレポート、
ホリデーシーズンにピッタリのクランベリーブリスバーです。


クリスマス ブレンドとの相性を追及して生まれたというデザートは、クリスマスにピッタリの見た目、
『ホワイトチョコレートとクランベリーをジンジャー風味の生地に入れて焼き上げ、ホワイトチョコレートとクリームチーズを合わせたクリームを重ね、さらにクランベリーをトッピングしたリッチな味わいです。』
ということで、大好きなものばかりが詰め込まれていて、食べる前から期待が高まる商品です。


↓ホリデーシーズン限定!
スタバ
スタバ
スタバ クランベリーブリスバー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.25 (Tue)
今年1年間の新メニューやイベントの一覧です。


・NEW!! ドーナッツトートバック登場!

・スターバックス×ドーナッツプラントコラボ④

・スターバックス×ドーナッツプラントコラボ③

・ドーナッツプラント&ハグオーワー コラボレーションバスケット

・ドーナッツプラント&ハグオーワー コラボレーションタンブラー

・トートバッグ(限定カラー登場!)

・スターバックス×ドーナッツプラントコラボ①②

・ドーナッツプラントTシャツ

・EVENT

 クリスマスドーナッツパーティー(12月)

 オータムドーナッツ(11月)

 HALLOWEEN DOUGHNUT(10月)

 NYCソルティキャラメルラテ(10月)

 ツインピークスタイアップキャンペーン(9~11月)

 September special(9月)

 トロピカルフルーツジュース(8月)

 サマートロピカルフルーツドーナツ(8月)

 トロピカルフェア(7月)

 Summer cool Drinks!(7月~)

 PLANT SHAVED ICE(7月~)

 夏のトロピカルドリンク(6月~)

 アーリーサマーフェア(6月)

 Thanks Daddy DOUGHNUT(6月)

 ドーナッツプラント3周年!!(5月)

 抹茶フェア(5月)

 こどもの日限定企画(5/5)

 期間限定!!ドーナッツプランテーション(~5/6)

 HAPPY APRIL FAIR!!(4月)

 SPRING FAIR(3月)

 White day set(3月)

 バレンタイン2007(2月)

 オレンジチョコレートフェア(2月)

 「和」ドーナッツ(1月)

 コラボスイーツ(12月~)


↓今年もお世話になりました。
ドーナッツプラント

人気ブログランキング
2007.12.25 (Tue)
昨日の午前中は、冷たい風が吹き付ける中、自転車で娘とお出掛け、
午後からは、娘の幼稚園で開催された礼拝とキャンドルサービスに参加してきた。
クリスマスパーティは既に済ませていたけど、家族でのんびりとしたクリスマスイブを過ごすことができた。
ちなみに、今朝は娘にサンタクロースからのプレゼントが届いて、朝から大騒ぎ!
朝から幸せな気分になれました!!...Ranking!


今日は、3連休の初日に買ってきて、GIOTTO(ジョトォ)のクリスマス限定ケーキをレポート、
今年はホールケーキを買うのをやめて、カットケーキにしました。


最初からどこのケーキにしようか決めずに、銀座にお出掛け、
三越や松屋のデパ地下、その他の路面店などを覗いたけど、やっぱり目にとまったのはジョトォのケーキ、
色んな店のケーキを買おうかとも思っていたけど、クリスマスシーズン限定のケーキが大きめのサイズだったこともあり、結局ジョトォのケーキだけを購入することに、
午前中だったこともあって、比較的スムーズに買うことができた。
(ホールケーキの方は、かなりの行列ができていた。)


↓ホリデーシーズン限定!
スタバ
スタバ
GIOTTO(ジョトォ) クリスマス限定ケーキ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.26 (Wed)
昨日はクリスマスだったこともあり、早く帰ろうと思っていたけど、ついつい遅くなってしまった。
早く帰れたら、デパ地下にでも立ち寄ってケーキを買って帰ろうと思っていたのに、
話は変わるけど、(我が家だけかも知れないけど)昔はクリスマスパーティーの定番といえば25日だったのに、最近は24日にやることが多くなった気が、...Ranking!


今日は、週末に食べてきたウェンディーズのスーパーメガウェンディーズをレポート、
ニュースの特集になったりした話題のハンバーガーをやっと食べてきた。


『メガよりでかい』、『お肉の厚さが違います』というキャッチコピーと、商品写真に圧倒されるポスターを見て、早く試してみたいと思っていたスーパーメガウェンディーズ、
発売直後に食べに行こうと思っていたのだけど、忘年会シーズンに突入していて、体重が許容値オーバー、
例年、年末・年始で更に増える傾向にあるので躊躇していた。


この日は、前日に根を詰めて年賀状を作ったこともあって、体重がだいぶ落ち着いていたのと、自転車をかっ飛ばして辿り着いたこともあって、遂にスーパーメガウェンディーズを解禁してしまった。


↓スーパーメガウェンディーズの全貌は続き、
スーパーメガウェンディーズ
スーパーメガウェンディーズ
スーパーメガウェンディーズ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.27 (Thu)
昨日は、今年最後の忘年会、
最後ということもあって、気が緩んで、かなり飲み喰いしてしまった。
せっかく、週末に落とした体重も、あっというまに逆戻りというか、突き抜けてしまった・・・。
正月には、もっと増えてしまう可能性もあるので、年末の大掃除とかで体を動かして絞っておかなければ!...Ranking!


今日は、久々に食べたしろたえのレアチーズをレポート、
ご存知のとおり、赤坂にあるレアチーズやシュークリームで有名なお店です。


この日は、実はレアチーズではなくシュークリームを買いに行ったのだけど、当たり前のように売り切れ・・・、
やはり会社帰りに立ち寄って買うのは不可能なようだ。
シュークリームは売り切れだったけど、お店まで行ってレアチーズを買わないという選択肢はあり得ない!
久々にしろたえのレアチーズをお土産に買って買えることにした。


↓いつたべても美味しい、
しろたえ
しろたえ
しろたえ レアチーズ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.12.28 (Fri)
今日で今年も仕事納め、
今年1年もあっという間に過ぎてしまった気がする・・・。
仕事は休みに入るけど、明日からは家での大掃除が待っていてる。
天気も悪いようなので、一日じっくり時間をかけて何とか終わらせて、明後日からは出掛けられるようにしたい!...Ranking!


今日は、スタバとドーナッツプラントのコラボドーナッツをレポート、
やっと、抹茶ケーキドーナッツを手にすることができた。


たまたま、スタバに行くと、その店には抹茶ケーキドーナッツが置いてなかったり、売り切れだったりして、長いあいだ買えてなかった商品。
後で販売が開始されたアップルシナモンケーキドーナッツの方を先に食べてしまうことになってしまった。


しかも、つい先日から新しいコラボレーションベーグルも販売が開始されていて、スタバとドーナッツプラントのコラボレーションからは目が離せない。
来年も、どんどん新商品を開発して販売してくるのを期待したい!


↓色も鮮やか、
スタバ×ドーナッツプラント
スタバ×ドーナッツプラント
スタバ×ドーナッツプラント 抹茶ケーキドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。