ドーナツ
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT
↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

人気ブログランキング
2007.11.01 (Thu)
今日の順位は?


昨日は、早く帰るつもりだったのに、思わぬ残業で結局遅くなってしまった。
ドーナッツプラントに寄って、ハロウィーンドーナッツを買って行こうと思っていたのに、残念ながらほとんど売切れ状態・・・、
何とか食べたいと思っていた和バンズだけはゲットできたけど残念だった。
ちなみに、今月(今日)からドーナッツプラントのサイトが大幅にリニューアルされています。


今日はタリーズの新メニュー パンプキンロールをレポート、
この時期にピッタリの商品です。
先日食べた新商品の塩キャラメルマロンも美味しかったので、このパンプキンロールやパウンドケーキ アップル&ティーも食べたいと思っていた。


立ち寄った時間が遅かったからか残念ながらパウンドケーキ アップル&ティーは売切れのようで、何とかパンプキンロールをゲット、
パンプロールだけでは淋しい(?)ので、追加で目に付いたカプレーゼを買ってしまった。


↓新メニュー、
タリーズ
タリーズ
タリーズ パンプキンロール
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.02 (Fri)
今日の順位は?


昨日は、中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一を決めた!
東海地方出身者で中日ファンの自分にとっては、こんなに嬉しいことはない。
パーフェクトがかかる中での選手交代に賛否両論があるみたいだけど、中日ファンとしては純粋に優勝を喜びたい!!


野球の話はおいといて、今日は久々にメゾンドプティフールのパンをレポート、
最寄駅の近くの店舗改装などもあって、最近足が遠ざかってしまっていた。


メゾンドプティフールといえば、焼き菓子が有名だけど、我が家はパンもお気に入り、
特に、デニッシュなんかは、時間を置いても生地がサクサクしていて美味しく食べられるし、値段も手頃なのが嬉しい。
今回は、デニッシュのほかにフォカッチャなども買ってきた。
(大好きなクロワッサン・オ・ザ・マンドも買ってきたけど、(好き過ぎて)写真を撮るのも忘れて先に食べてしまいました・・・。)


↓久々、
メゾンドプティフール
メゾンドプティフール
メゾン・ド・プティ・フール フォカッチャやデニッシュ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.03 (Sat)
今日の順位は?


実は、今朝開店前からクリスピークリームドーナツに並んでドーナツを買ってきた。
有楽町イトシアに行くのも初めてだったので、最初どこから入っていいか分からずウロウロしてしまったけど、早く出掛けた甲斐もあって、比較的短時間で手にすることができた。


妻の妹が上京してきたいたので、お土産に持って帰ってもらおうと思って久々に買いに行ったのだけど、やっぱり相変わらずの人気ぶりで、すぐに1時間30分~2時間待ちになっていた。
その後、有楽町で妻や妻の妹と合流したのだけど、初めて口にするクリスピーのドーナツを喜んでもらえたので良かった!
今回、自宅用にも買ってきたクリスピーのドーナツは後日レポートします。


今日は、プランタン銀座のプティカスタをレポート、
リニューアルしたデパ地下で焼きドーナツのミエルの行列が途絶えない中、近くを通るといい匂いが漂ってくるプティカスタを買ってきた。


プティカスタは店内で焼き上げている、ドーナツ型やたい焼き型のミニカステラのようなお菓子、
1個35円で、いつも9種類くらいが販売されている。
形だけでなくフィリングも様々で、バラエティに富んでいて、子供に戻ったような気分で買ってしまった。


↓久々、
プティカスタ
プティカスタ
プティカスタ(Petit Custa)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.05 (Mon)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


セカンドライフの中だけで、ここまで出来るんです!!
ディック 芭蕉製作実行委員会 【ディックMachinima Studio】が送る本格的マシニマ 「芭蕉 ~BASHO~」☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幕府を震撼させた「ある事件」。


事件を解決する密命を受けたそのものの名は「芭蕉」。
事件の裏に隠された謎とは?本当にあいつは生きていたのか??


今蘇る因縁の戦い!!




今注目のセカンドライフ内で、世界中で話題になりつつあるマシニマを撮影しました。
アバターを一人一人が操作し、プロの監督や声優を使った本格的作品です!!


*マシニマ:マシンとシネマを組み合わせた造語であり、ゲーム等のグラフィックエンジンを用いて作られる映画。
詳しくはこちら→http://www.sl-machinima.com/about/machinima.html




--------------------
ストーリーを一部紹介!!
--------------------
1549年、京都三条河原。秀吉の命を狙い大阪城に忍び込んだ石川五右衛門は、あと一歩のところで捕らえられ、釜茹での刑に処された… はずであった…。それから約100年後。世は豊臣時代から徳川時代へ。五代将軍・綱吉の世継ぎ、徳松が何者かによって連れ去られる。事態が発覚するのを恐れた幕府の大老たちは、極秘裏に問題解決をすべくひとりの男にすべてを託す事にする。その名は―松尾芭蕉。彼は諸国を旅する俳人として知られているが、徳川の為に諜報活動する忍者という裏の顔を持っていた。果たして徳松を連れ去った犯人は?芭蕉は無事徳松を救出する事が出来るのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓動画はコチラから、
セカンドライフ マシニマ「芭蕉 ~BASHO~」
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.05 (Mon)
今日の順位は?


昨日は天気も良くて気持ちの良い一日、
午前中に掃除などを済ませて、昼からは家族3人で自転車で出掛けてきた。


全然、話は変わるけど、またまた掃除機が壊れてしまった。
結婚して約10年、ほとんど家電製品は壊れてないけど、掃除機だけは4代目、
使い方が悪いのか、掃除をし過ぎなのか・・・。


今日はドーナッツプラントのうぐいす豆ときなこの「和」バンズをレポート、

先月末、ハロウィーンの日に10月限定メニューをギリギリでゲット。


本当は、ハロウィーンだったので、パンプキンのドーナッツを手に入れたかったのだけど、予定外の残業で帰りが遅くなり、立ち寄ったドーナッツプラントではほとんどのドーナッツが売切れ状態、
残念ながら、パンプキンドーナッツはやっぱり残っていなくて、何とか残っていた「和」バンズを買ってきた。


↓10月限定のバンズ!
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント うぐいす豆ときなこの「和」バンズ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.06 (Tue)
今日の順位は?


齢のせいか、急に首を痛めてしまい、先週から近所の整骨院に通いだしている。
これまで大きな怪我とか、体を痛めるようなことがなかったので、整骨院に行くのは初めて、
電気治療など初めて体験することばかりだ。


昨日も会社帰りに寄ってきたのだけど、勧められて初めて鍼治療をやってもらった。
治療時も痛みは全くなく、終わった後、嘘のように首から肩が楽になって驚き!
今朝は、また少し首の痛みが戻っていたけど、少しずつ回復に向かっているようだ。


今日は、ベーグル&ベーグルの11月のマンスリーベーグルをレポート、
11月は豆乳モカベーグルです。


先月のパンプキンキャラメルベーグルも美味しかったけど、今回も大好きなコーヒーベースでホワイトチョコを使ったベーグル、
店の前の立てかけてある看板をみたら買わずにはいられなくなってしまった。


↓今月のマンスリーベーグル、
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル 豆乳モカベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.07 (Wed)
今日の順位は?


昨日も昼休みに、松屋銀座まで買い物に、
松屋は地下鉄の改札からすぐなので、買うものが決まっていれば、昼休みの1時間でも充分買い物にいける。


買い物が早く終わったので、催事場でやっている北海道の物産展も見てきたけど、美味しそうなものが盛りだくさん、
帰りに時間があったら寄ってみようかな~、


今日は、自由が丘にあるTOKYO SWEETS FACTORYのケーキをレポート、
七夕にオープンして、前から行きたいと思っていた店です。


このお店はリニューアルしたプランタン銀座のB2Fにも入っていて、いつもケースの中の美味しそうなケーキを見ながら素通りしてしまっていた。
今回は、本店に立ち寄って、テレビや雑誌でも紹介されている奥沢ロールを敢えてパスして、塩フロマージュとショートケーキを買ってきた。
⇒買いに行った日も取材が入っていたようで、奥沢ロールを色んな角度から撮影していた。


↓新たな店舗を開拓!
TOKYO SWEETS FACTORY
TOKYO SWEETS FACTORY
TOKYO SWEETS FACTORY 塩フロマージュロール
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.08 (Thu)
今日の順位は?


昨日は定時退社、
家に帰ってみると、来客(娘の友達&ママ友)が帰った後で、妻と娘も一息ついたところ、
夕食は軽くすませて、秋の夜長をのんびり過ごした。


先週末にやっと有楽町イトシアのクリスピークリームドーナツに行ってきました!
かなりの行列が予想されたので、気合を入れて開店前から並ぶことに、
苦労の甲斐があって、並ぶ時間をかなり短縮することができた。
⇒買い終わった後に行列を見てみると、あっという間に2時間待ちになってました・・・。


この日は上京してきた妻の妹のお土産用ということもあり、ダース箱買いでは荷物が大き過ぎるのでハーフボックスにチョイスしたドーナツを詰めてもらうことに、
まだ、食べてなかったパンプキンモンブランドーナツが予定されていた販売期間が終了しているにもかかわらず販売されていたので、迷わずゲットしてきた。
⇒お土産用と自宅用に同じものを買ってきました。


↓初有楽町イトシアでゲット!
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ パンプキンモンブラン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.08 (Thu)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


「なんてんのどあめ~♪」でおなじみの「南天のど飴」これからの季節に皆さん一度はお世話になるはず!このたび、40周年を記念して「南天かえ歌」特別サイトをオープン!去年TVCMで話題となった「かえ歌」を自身で作ることも出来ます♪
是非一度クリックしてみてください! http://nanten.blogdeco.jp/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「思い出のこせな~い」
「子供が信じな~い」


皆さん覚えていますか?このフレーズ?...そうです!
「なんてんのどあめ~♪」
でおなじみの「南天のど飴」かえ歌CMです。


最近夜が寒くなり、体調を崩してのどが痛い人も多いはず。
そんな時に重宝する「南天のど飴」も今年で40周年。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のどに、きちんと、赤と青。
生薬・南天実エキスが、効く。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回皆様のキャンペーンは、コチラ↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
南天のど飴40周年記念「南天かえ歌」
http://nanten.blogdeco.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メインコンテンツは3つ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①「ラジオCMを聴く」
“ラジオCMで流れる新たなかえ歌をWEBにて限定配信!” 
J-WAVE、FM802などのメジャー局にて配信されている11個の新かえ歌を、アニメーション付で楽しむことが出来ます☆
ブログパーツでも聴くことができるので、是非皆さんのブログのサイドバーにお付け下さい♪

 
②「かえ歌をつくる」
“「なんてんのどあめ~♪」のフレーズで、おもしろオリジナルかえ歌を作ろう!”
一度体験していただくとわかっていただけると思います!
まずは気軽に作ってみてください☆
自身のブログにブログパーツとして貼り付けるが出来ます!


③「みんなのかえ歌コンテスト」
“おもしろオリジナルかえ歌NO.1の座は誰の手に!?”
他の人のかえ歌が一覧でき、皆さんで評価することができます!
グランプリを目指すも良し、他の人のかえ歌を聴いて楽しむも良し!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓自分でも作ってみた、
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.09 (Fri)
今日の順位は?


実は昨晩も有楽町イトシアのクリスピークリームドーナツに行ってきた。
会社帰りにダッシュで駆けつけ、受付時間終了間際にすべり込みセーフ、
弊店間際でタイミングも良かったのか、20分くらい並んだだけで買うことができた!


昨日は、早速、販売が開始されたばかりのコーヒーモカクランチとオリジナルを何個か買ってきたけど、取りあえず今日は先週食べたチョコレートオレンジをレポート、
チョコレートオレンジは有楽町イトシアだけで先行販売されていて、11月1日から全店舗(といっても、今のところ2店舗だけ)販売が開始された商品です。


他にも、我が家のお気に入りのオールドファッションチョコレートや娘が好きそうなダブルベリーなどを購入、
今週末も来客があって買いに行く予定なので、今回は少量に留めておいたけど、充分に満足できました。
(予定外に昨晩立ち寄ったので、先週末~今週末で3回行くことになりそうだ。)


↓やっぱり美味しい!
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ チョコレートオレンジ他
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.10 (Sat)
今日の順位は?


昨日も銀座に立ち寄り、今週は何回銀座に行ったことか、
プランタン銀座に寄ってみると、何とミエルの焼きドーナツは売切れ、
この人気ぶりは凄い!


ちなみに、今日は雨の一日だったけど、雨が弱まった隙をついて自転車でお出かけ、
近所の方の出産見舞いに行ってきた。


今日は、以前も紹介したプランタン銀座のマイココのかた揚げドーナッツをレポート、
前回食べたときに、手軽さと素朴な味をすっかり気に入ってしまった。


このお店は、ミエルの焼きドーナツやチャプチーノのカップケーキのように話題には上っていないけど、個人的には結構穴場だと思っている。
珍しさや際立った味ではないけど、気軽に楽しめるところがイイ!


↓個人的なお気に入り、
Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ))
Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ))
マイココ(Mycoco) かた揚げドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.12 (Mon)
今日の順位は?


昨日は、休日には珍しく、娘の友達&ご家族を家へご招待、
3歳児を中心とした子供5人が集まるのは、まさに地獄絵図状態(笑)
なかなか、これだけの数の子供を相手にすることはないので体力の消耗が激しかったけど、娘が友達と遊ぶ姿を見たり、男の子と遊ぶ機会が持てて楽しかった。


その来客用に、昨日も朝イチからクリスピークリームドーナツを買いに5時起きで準備をして出掛けたこともあって、夜10時くらいには就寝モードに、
イイ感じの疲れで寝たこともあって、今朝はすっきりとした目覚めだった。
ちなみに、週3回もKKDのドーナツを食べると、さすがにドーナツ好きでも充分過ぎるくらいに満足してしまった。
これで、当分買いに行くことはないかな・・・、


今日は、11月上旬に販売が開始されたマックラップ えびサウザンをレポート、
少し前になってしまうけど、先々週末に早速食べに行ってきた。


アメリカでは、前から販売されて人気を博したということで期待していた商品、
野菜もたっぷり、炭水化物が抑え目で、ヘルシーな印象、
トルティーヤも好きなので、食べる前から期待が高まっていた。


↓さっそくゲット、
マックラップ
マックラップ
マックラップ えびサウザン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.13 (Tue)
今日の順位は?


最近、グッと気温が下がって、朝もかなり寒くなってきた。
朝家を出ると、ヒヤッとした空気に一瞬たじろぐけど、少し歩き出すと冷たい空気で目も覚めて、爽快な気分に、
今週は天気もいいみたいなので、朝から気分がいい日が過ごせそうだ!


今週末は娘の七五三の写真撮影の予定が入っている。
週末まで、この天気の良さが続いてくれるといいのだけど、


今日は、昨日のえびサウザンに続いて、マックラップのチキンシーザーをレポート、
えびサウザンが美味しかったので、翌日チキンシーザーも食べに行ってしまった。


昨日、マックラップが食べにくいと書いたけど、やっぱり他にも同じ意見の方が多いみたいで、ブログ検索をしてみると「マックラップが食べにくい」という内容の記事が多数あった。
CMとかでは食べやすそうに食べてしるので、何かコツがあるのだろうか???
ご存知の方がいたら教えて下さい!


↓こっちもゲット、
マックラップ
マックラップ
マックラップ チキンシーザー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.14 (Wed)
今日の順位は?


最近、仕事がバタバタしていて深夜帰宅が多いけど、何故か目覚めは絶好調、
周りが風邪をひいていく中、気が張っているお陰か体調も良好だった・・・
、が、今日になって喉の痛みが出てきてしまった。
あと、もう一踏ん張りでキリがつきそうだし、週末は七五三を控えているので、何とか持ちこたえないと!


今日は、妻の実家から贈り物でいただいたピエールマルコリーニのチョコレートをレポート、
一般庶民の我が家には、なかなか手が届かない代物で、これまで何回か買おうとしたけど、手を出せずにいた。
そんな中、突然ピエールマルコリーニのチョコレートをアイスクリームを贈ってもらい、感謝感激!
思い焦がれていた高級チョコレートを口にすることができた。


↓こんな豪華なものをいただいてしまった。
ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini) チョコレート
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.15 (Thu)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


今日は面白い動画を紹介させてもらいます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさん一度はどこかで目にしたことがあるでしょう、「I am a HERO」というセンテンス。


おなじみ「I am a HERO」が、ついにWebムービーを発表!
ちょっと笑えてちょっと泣ける、そんなムービーを、是非一度ご覧いただき、ブログでご紹介ください。


-------------------------------
どんなWebムービーか、一部をご紹介!
-------------------------------


幸せなんだ、今のままで‥‥
自分に言い聞かせる、園内英雄。


こんな仕事、なんで私が‥‥
鬱々として楽しまない、日比野憂。


ある日、二人はヒーローショーで、再会した。


そして、偶然の再会は、ヒーローショーという舞台で、
化学変化を起こす。


自分を偽ってきた男も、
投げやりになっていた女も、
自分が、自分の人生の主人公なのだという
自覚と情熱を取り戻す。


カギをにぎるのは、からあげ!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓動画は「ディックの特設サイト」から、
I am a HERO
「I am a HERO」 Web限定ムービー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.15 (Thu)
今日の順位は?


昨日は早く帰れたので、ゆっくり寝て風邪を治すつもりだったけど、そう簡単には回復できなかった。
今のところ小康状態を保っているので、熱とかでないうちに治さないと、
でも、喉の痛みがだんだん激しくなりつつある。
家族や会社の同僚が、風邪を次から次へとひいていく中、頑張ったきたのに・・・、


今日は、昨日予告したピエールマルコリーニのアイスクリームをレポート、
妻の実家からチョコレートセットの贈り物と一緒にいただいてしまった。


ピエールマルコリーニ
のアイスクリームは、チョコレートと違って、以前にも食べたことがあった。
このブログでもレポートしたけど、かなりの濃厚さと美味しさに感動しまくった記憶がある。
今回も期待を膨らませながら口に入れた!


↓豪華なセット!
ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini) アイスクリーム
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.16 (Fri)
今日の順位は?


昨日は一日風邪の症状で苦しんでいたが、スケジュール変更があって仕事の締切りが伸びたので、早めに退社。
家でおとなしくして、早めに寝たら、今朝はかなり回復!
これなら明日の七五三も問題なく行けそうだ。


今日は、先週食べたクリスピークリームドーナツの期間限定ドーナツをレポート、
11月7日より販売が開始された期間限定ドーナツはコーヒーモカクランチです。


それにしても、先々週から先週にかけて、クリスピークリームドーナツに行きまくってしまった。
開店直後や閉店間際にかけこんでいるので、待ち時間は少なくてすんだけど、それでも毎回裁定30分は並ぶ必要がある。
この人気は一体、いつまで続くのやら・・・、


ちなみに、並ぶともらえるできたてのオリジナルグレーズドドーナツも、並ぶ度に食べてだいぶ満足、
当分、クリスピーのドーナツはいいかも、


↓期間限定商品、
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ コーヒーモカクランチ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.17 (Sat)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


仕事でアメリカに行っていたときは、陳腐な英語力も上がっていたのに、帰国してから10年たった今では中学生レベル以下まで低下・・・、
せっかく向上した英語力だったので、維持するために頑張っておけば良かった。


そんな苦い思いもある中、今回はDSの英語レッスンソフトを紹介させてもらいます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「スヌーピーといっしょにDS英語レッスン」とは?


ニンテンドーDSでは初めてとなる「スヌーピー」や「ピーナッツ」のキャラクターたちが登場し、楽しく英語レッスンができるソフトです。
英語レッスンゲームには3つのステップ(難易度)を用意していますので、
アルファベットを覚えたくらいのお子様に最適なレッスンから、大人でも思わず考えてしまう内容まで、幅広く収録しています(4人まで登録できます)。
ファンには嬉しい「動くスヌーピー」が満載のショートムービーやアニメーション、1000語以上を収録したイラスト付き英単語辞書のほか、「パズル」「ぬりえ」「きせかえ」ミニゲームまで用意しました。もちろん、収録英語にはすべてネイティブの読み上げ音声付き。
さあ、「スヌーピー」といっしょにDS英語レッスンを始めましょう!


● 「スヌーピー」と英語に親しむショートムービー、150以上のイベントアニメ
ピーナッツのキャラクターたちが活躍する7つのショートムービーで彼らの世界の中へ・・・。「スヌーピー」のかわいい動きやキャラクターたちの会話など、150以上のイベントアニメを楽しみながら、英語に親しみボキャブラリーを増やそう!


●英語の発音やスペル(つづり)、英作文まで学べる4つの英語レッスン
神経衰弱やスペリング、穴埋め英作文ゲームなど、4レッスンで基本英語
360以上の単語やフレーズを学ぼう。全部のゲームに3つのステップ(難易度)があるから、お子様から大人まで楽しめる内容です。成績は「学習の記録」でチェック!


●1,000語以上収録のイラスト付き英単語辞書を内蔵
生活に密着した1,000語以上を収録した英単語辞書で、知らない単語をどんどん調べましょう。覚えた単語には「スヌーピー」スタンプを押してチェックできます。全ての単語にネイティブの読み上げ音声とかわいいイラストが付いています。


● レッスンの「ご褒美」に3種類のミニゲーム
お子様が好きな「きせかえ」「ぬりえ」ゲーム、DS用オリジナルイラストを追加した「パズル」ゲームを用意しました。単なるミニゲームではなく、英語レッスンゲームを頑張れば頑張るほど、ご褒美として遊べるミニゲームの数が増えていく仕掛けです。
全部で「きせかえ」衣類は30点以上、「ぬりえ」は10種類、「パズル」は20種類収録しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓こんなカワイイパッケージです。
スヌーピーといっしょにDS英語レッスン
スヌーピーといっしょにDS英語レッスン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.17 (Sat)
今日の順位は?


風邪はすっかりよくなって、長引かずに済んでよかった!
今日は、予定通り、朝から七五三の写真撮影へ、
写真撮影はかなり混雑していて、時間もかかり、かなりヘトヘト、
特に、娘は慣れない服を着ての撮影だったので、疲れがでたのか6時くらいには寝てしまった。


今日は、エスプリドビゴのラスクをレポート、
田園調布駅と自由が丘駅のちょうど中間くらいに店があって、我が家のお気に入りのパン屋さんの一つだ!


特に、このお店で毎週月曜日に開催されているプティ ガトー ビュッフェが気に入っていて、月曜日にたまたま休みが取れた時なんかは、間違いなく行ってしまう。
最近、月曜日に休みが取れたことがなくて、自分は行くことができないが、妻と娘が友達といってきたとのことで、お土産にラスクを買ってきてくれた。


↓カリッカリッ!
エスプリドビゴ
エスプリドビゴ
エスプリドビゴ ラスク
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.18 (Sun)
今日の順位は?


それにしても、昨日は疲れた~・・・、
七五三の撮影がこんなに大変だとは思わなかった。
我が家は家族写真を撮らなかったから良かったけど、家族写真を撮ってたらもっと大変だった。
実は、昨日写真だけで疲れてしまって七五三参りができていないので、今日出直してこようと思っている。


今日は、地元にあるパン屋 サンメリーの焼き菓子をレポート、
コンビニやカフェのレジ前商品じゃないけど、こういった焼き菓子とかが売られていると、ついつい目を引かれて買いたい衝動が、


↓オーソドックスな焼き菓子、
サンメリー
サンメリー
サンメリー フィナンシェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.19 (Mon)
今日の順位は?


昨日は、天気が良くて、昼間は暖かい陽気、
自由が丘に行く予定だったのを変更して、銀座に行ってきた。
銀座はクリスマスも近づいてきたことがもあって、ツリーなどの装飾が華やかで、何となく気分も盛り上がってくる。
そのせいもあってか、凄い賑わいぶりで、有楽町イトシアやプランタン銀座はかなりの人手だった。


今日は、当分買いに行くのはやめようと思っているクリスピークリームドーナツのレポート、
先々週の日曜日に、娘の友達とその家族が遊びに来るということで、朝から並んでゲットしてきたバラエティボックスです。


バラエティボックスは店側がチョイスした12個が予め用意されているセットで、値段もお得になっているし、“箱買い”専用レジで早く買うこともできる。
自分でドーナツの種類を選ぶことはできないけど、逆に箱を開ける楽しみもできる。
行列も場合によっては30分近く早く買うこともできるので、特に目当てのドーナツがなくて大量ゲットする時にはオススメだ。


↓名前のとおりバラエティ!
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ コーヒーモカクランチ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.20 (Tue)
今日の順位は?


昨日は、帰りに突然の雨に降られてしまった・・・、
天気予報をみて油断して、折りたたみ傘も持っていなかったので、冷たい雨に打たれる羽目に、
駅を出た時には、ほとんど感じないくらいの小雨だったので大丈夫と思ったのが甘く、途中から結構降り出してきてしまった。
せっかく、直りかけていた風邪も、昨日の寒さで少し悪化の悪循環、
この時期は本当に気を付けないと、


今日は、久々にスタバのスコーンをレポート、
大好きなスタバのスコーンに新作が加わったので、早速ゲットしてきた。
今回発売されたスコーンはフルーツモカスコーンというもので、これまでのプレーンスコーンをベースしたものとは見た目もだいぶ変わっている。


これから寒い季節になると、買い物途中に寄って飲むスタバのコーヒーがより美味しく感じられる。
クレームブリュレラテなどのドリンクなども楽しみだ!
(寒いのに、フラペチーノを頼んでしまうこともあるけど・・・、)


↓新作スコーン、
スタバ スコーン
スタバ スコーン
スタバ フルーツモカスコーン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.21 (Wed)
今日の順位は?


ここ数日、日増しに寒さが強くなってきて、朝晩の通勤がつらくなってきた。
先日から、風邪気味ということもあり、早くもコートとマフラーを着用しだしている。
今年は、インフルエンザの流行が早いということで、早くも学級閉鎖が出ているよう、
来月、娘と一緒に予防接種を受ける予定だけど、なるべく早めに行っておかないと。


今日は、ロイズのチョコレートをレポート、
偶然は重なるもので、ロイズの別のチョコレートやフラノデリスのプリンなど、北海道土産を立て続けていただいてしまった。


ロイズのチョコレートは種類もたくさんあるので、このチョコレートウエハースというものを食べるのは(たぶん)初めて、
小さい頃からウエハースは好きだったので、ロイズのチョコレートと組み合わさっているのを目の当たりにして感動(ちょっと大げさだけど)、
ちなみに、小さい頃、たまに外で食べるアイスクリームやパフェについていたウエハースは何故か美味しく感じられたものだ、、、


↓久々のロイズ
ロイズ
ロイズ
ロイズ チョコレートウエハース
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.22 (Thu)
今日の順位は?


昨日は、久しぶりの飲み会で、今朝はそれ程飲んだ訳でもないのに二日酔いか風邪がぶりかえしてしまったのか、少し気分が・・・。
もともと、お酒に強い方ではないけど、最近特に弱くなってしまったような気がする。
やっぱり、飲む機会が少なくなると、体が受け付けなくなってしまうのだろうか、


今日はブーランジェリー イチのパンをレポート、
ブーランジェリー イチは、これまで何回かこのブログでも取り上げてきたけど、近所にあるお気に入りのパン屋さんです。


こちらの店はかなり人気で、平日は早く帰れた時でも、ほとんど売り切れになっているので、週末しか買うことができないのが残念だけど、日曜日は朝9時からオープンしているので、休みの日の遅めの朝食などにはもってこいだ。
この日は、日曜日の朝イチから買いにいったのだけど、9時過ぎにはかなり混雑していて驚き!
やっぱり、人気があるんだなと再認識した。


↓かなりの人気ぶり、
ブーランジェリー イチ
ブーランジェリー イチ
ブーランジェリー イチ マカダミアナッツのザマンド
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.23 (Fri)
プレスログ会員のドーナツフリークです。


我が家は、どちらかというとあまり出前は使わない方、
出前を使っても宅配ピザがほとんど、
その理由を考えてみたら、やっぱり手元にメニューがあって、気軽にオーダーできるかも、


最近は、ネットで注文できる出前もあるというのは知っていたけど、実は使ったことがありません・・・、
今日は、自分のように使ったことがない方へは楽天デリバリーのことを、すでに使ったことがある方には、キャンペーン情報を紹介させてもらいます。


===========================================
楽天デリバリーとは、インターネットでピザやお寿司の出前ができるたり、パーティー料理の宅配注文までできる幅広い出前サービス。


自分の住んでいる場所から検索することもできるし、もちろん食べ物の種類でも検索可能、
しかも、そのままネット上で注文できるので、気軽にオーダーすることができて便利そう。


ちなみに、その楽天デリバリーでは、年末の特集&キャンペーンでお得情報が満載です。


●○年末イベント・パーティー特集○●
これからの時期年末イベントが盛りだくさん!年末イベントに向け食べたい料理やご予算に合わせて、お店を探してみては?


年末イベント・パーティー特集はこちら
>>http://delivery.rakuten.co.jp/special/home_party.html


●○おせち特集○●
年末イベントが終わったらすぐに年始!年末イベントが忙しくなる前におせちの準備を始めて、のんびりと素敵な年始を過ごしてみませんか?


おせち特集はこちら
>> http://delivery.rakuten.co.jp/?module=Default&action=StoreTop&store_id=43760


●○全額ポイントバックキャンペーン○●
2007年11月9日(金)~12月10日(月)の期間に『楽天デリバリー』で注文された方の中から抽選で100人に1人、最大30,000ポイントまで全額ポイントバック!


キャンペーン詳細はこちら
>> http://delivery.rakuten.co.jp/campaign/pre_re071109/
===========================================


楽天デリバリーへはこちらから、
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.23 (Fri)
今日の順位は?


昨日は、朝はかなり気分が悪かったのに、サラリーマンの性か会社着いた途端に回復、
会社に行く前までは、「今日は早く帰ろう」と思っていたのに、結局三連休前&仕事の追い込みということで、退社したのは23時過ぎだった・・・。
でも、今日からは晴れて三連休、
連休明けのヤマ場のためにも、思い切り遊んで生気を養うぞ!!


今日は、ちょっと難しい名前の洋菓子屋レヴェドゥシェーヴルのロールケーキをレポート、
我が家に遊びに来てくれたお客様がお土産で持ってきてくれました!


このお店は名前を聞くのも初めて、
ネットで調べてみると、我が家の行動範囲から外れているので無理もない。
やぎのチーズややぎのミルクを使ってあるという珍しいケーキなどがラインナップされている。
お土産をいただだいただけでも嬉しいのに、こういった新しい発見があると更に嬉しくなってしまう!


↓初めてのお店、
レヴェドゥシェーヴル
レヴェドゥシェーヴル
レヴェドゥシェーヴル(Rrever de chevre) ロールケーキ カフェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.24 (Sat)
プレスログ会員のドーナツフリークです。


今は違うけど、少し前まで使っていたノートPCがThinkPad、
個人的には、あのシンプルで硬派な真っ黒のデザインは今でも気に入っている


そんな「ThinkPad」でおなじみのレノボが陸上短距離界のエース 末續慎吾選をスポンサーをすることになったようです。


なぜ、末續選手なのかというと、『レノボの理念でもある「New Thinker - 新しい発想で行動する人」そのものだったからなのです!』ということ、
それに合わせて行われているキャンペーンを紹介させてもらいます。


===========================================
キャンペーンの内容は、
新しい発想で行動し挑戦する、末續選手のような人「New Thinker」を大募集!
ということで、自分自身のチャレンジを自由に表現して書き込むといったもの。


普段の生活の中の取組みをたった一行の文章で応募することも可能!
もちろん、限界に挑戦したような内容や熱いメッセージを長文で書き込むこともできる。


その審査員が、先程も書いた末續選手ご本人ということで、もしかすると自分の書いた内容を末續選手が読んでくれることがあるかも、


更に、その内容がよければ、ThinkPadやMIZUNOのバッグなどを獲得することができるし、内容がイマイチでも運が良ければ、Wチャンスとして応募者全員の中から抽選で『フォーシーズンズホテル椿山荘東京ペア宿泊券(ペア スパトリートメント付き)』が当たるかもしれません!
当選は1名なので、かなり運が良ければだけど・・・、


▼『New Thinker発掘キャンペーン』はこちら!▼
https://www-06.ibm.com/jp/pc/ld/olympic-champions/suetsugu/campaign.shtml
===========================================



レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.24 (Sat)
今日の順位は?


昨日は、めっきり冷え込む中、汐留、銀座、有楽町・日比谷方面はお出掛け、
朝から出掛けて、久しぶりにドーナッツプラント 日テレプラザ店でベーグルやドーナッツを食べてきた。
その後、アンパンマンテラスや博品館に立ち寄っておもちゃで遊びつつ、先に宝塚観劇に出掛けていた妻と合流して帰ってきた。
まだ、そんなに寒くないかなと思って、薄着で出掛けたのが失敗・・・、
周りの人は、コートを着ている中、娘と自分はジャケット姿で、かなり寒かった。


今日はメゾンドプティフールの焼き菓子をレポート、
もう何度もレポートしている定番のフィナンシェやマドレーヌです。


メゾンドプティフールの焼き菓子はJAL クラスJの機内サービスにも選ばれるほどで、元々焼き菓子専門店だけに本当に美味しい!
シンプルな味だけに飽きが来ないということもあり、別の目的で立ち寄ったのに、ついつい1個2個自宅用にも買ってしまったりします。


↓ついつい買ってしまいます。
メゾンドプティフール
メゾンドプティフール
メゾンドプティフール フィナンシェなど
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.25 (Sun)
今日の順位は?


昨日は、我が家の9回目の結婚記念日、
毎年、大したことをしているわけではないけど、昨日は羽田空港のKIHACHIでやっているビュッフェを食べに行ってきた。


少し前まで同じマンションに住んでいて、結婚記念日も同じ、娘の誕生年月日も同じという偶然が重なったこともあり家族ぐるみの付き合いをしているので一家がいて、一緒にお祝いがてら食事をすることに、
食事も美味しかったし、飛行機を見れて子供達も大喜び!
楽しい一日だった。


今日は、先日も書いたばかりのロイズのチョコレートをレポート、
前回は、ウエハースのチョコレートだったけど、今回はホワイト生チョコレートです。


さっきの話ではないけど、偶然は重なるもので、ロイズのチョコレートを立て続けにいただいてしまった。
北海道のお土産物が大好きな我が家としては嬉しい限り!
このホワイト生チョコレートを食べるのも、かなり久しぶりだったこともあり、妻と2人であっという間に食べきってしまった。


↓口の中でとろけます、
ロイズ
ロイズ
ロイズ チョコレートウエハース
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.11.26 (Mon)
昨日は、連休最終日ということもあって、自宅近辺でのんびりとした一日。
娘を体操教室に連れて行って、帰りはマックでランチをテイクアウト、
家で妻と合流し、腹ごなしをした後、掃除を済ませ、食料品などの買い物へ、
大したことはやってないだけに、心が休まる休日だった。


本日のRanking!


今日は、連休初日に行ってきたドーナッツプラントのドーナッツやベーグルをレポート、
最近、帰りが遅い日が続いていたこともあって、日テレプラザ店に立ち寄るのは久しぶり、
以前は、22:30までオープンしていたのだけど、21:30に変更になってしまったようで、残業帰りに立ち寄るのが難しくなってしまった。


今月のドーナッツは、既に食べたことがあるドーナッツが勢揃い、
このブログを始める前から通っていたので、もう数え切れないくらいのドーナッツを食べてしまっている。
それでも、月によっては新作ドーナッツが販売されるので、また新しい味を口にすることができるのがドーナッツプラントの魅力、
来月はホワイトチョコレートを使ったドーナッツが販売されるらしいので、今から待ち遠しい!


↓久々の日テレプラザ店でイートイン、
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント ブルーベリードーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

