ドーナツ
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT
↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

人気ブログランキング
2007.09.01 (Sat)
今朝は標準体重-0.3kg 現在の順位は?


昨日は、家で美味しいつまみとビール&ワインで、ほろ酔い気分になり、いつの間にか9時過ぎには眠り込んでしまっていた。
少しだけ、普通の人と違うのが、アルコールの後に、しっかり甘いものを食べてしまうこと。
チョコパイ、アルフォート、アイスクリームなどを胃の中に放り込んでしまった。


それでも、体重が増えていないのは、やっぱり研修のせいかも、
普段使わない頭を使うと、想像以上に体力の消費が激しいみたいだ。


今日は、これまた少しレポートが遅くなってしまったけど、ミスドの新作ヨーグルトドーナツです。
7月25日に販売開始された新作ドーナツで、ポンデリング系とエンジェルクリーム系の2タイプ、
中のクリームもアロエとマンゴがあるので、計4種類が販売されている。


残念ながらセール対象外商品なので、100円セールでも値引きはないけど、新作&この季節にぴったりな味わいということで、やっぱり買わずにはいられません!


↓他にもたくさん買ってしまった。
ミスタードーナツ ヨーグルトドーナツ
ミスタードーナツ ヨーグルトドーナツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.02 (Sun)
今朝は標準体重-0.4kg 現在の順位は?


昨日から、もう9月!
9月に入ったと思ったら、気温も下がり、一気に涼しくなった。
本当なら新学期の始まりだけど、週末に重なったため、学生時代だったら何となく得した気分になっていたのだろう・・・(社会人には全く関係ないけど)


午前中は小雨の降る中、まだ幼稚園の始まっていない娘を歯科健診と(汗疹の薬をもらいに)皮膚科へ、
昼からは新学期に向けて、部屋の片付けなどを家族みんなでやっていた。


今日は、定番メニューに復活したベーグル&ベーグルのメープルウォールナッツベーグルをレポート、
半年くらい前に、定番メニューから姿を消してしまい、かなりショックを受けたが、7月15日から復活!
ベーグル&ベーグルの定番ベーグルの中で一番のお気に入りだったので、こんな嬉しい出来事はない。
復活してくれないかと心で祈り続けていたので、早速買って食べてみた!


ちなみに、9月のマンスリーベーグルは、色も鮮やかな葡萄ベーグルということで、こちらからも目が離すことができない。
7月みたいに月半ばで売り切れてしまう予感がするので、今回は早めにゲットしておかないと、


↓久々のご対面、
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル メープルウォルナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.03 (Mon)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


以前にも、このブログで紹介した「Goo-net」のキャンペーンですが、今回は全ての動画のURLと、自分のお気に入り動画を紹介させてもらいます。


まずは、動画のURLから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クルマポータルサイトを運営する「Goo-net」が9本の動画を次々に発表!


これまでアップした動画は、芸人が登場するものから、癒し系、韓流ドラマ調・・・などなど、バラエティに富んだものばかり!
おかげさまで、これまで多くの方々に視聴いただいております。
http://jp.youtube.com/profile?user=kendash0924


【1】芸人篇パート1 >> あの有名(?)芸人が登場!
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=511294


【2】芸人篇パート2 >> 平泉成さん炸裂です
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=511299


【3】お葬式篇     >> Goo-netと共に歩んだ人生を振り返ります
http://www.youtube.com/watch?v=M423LGEqqdw


【4】初デート篇   >> 彼女が気にしてることとは?
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=253205


【5】子供篇     >> かわいい男の子に癒されます
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=265449


【6】芸人篇パート3 >> 犯人逮捕になぜ至ったのか!?
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=504321


【7】おじさん篇   >> おじさんにハプニング発生!
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=518846


【8】回転寿司篇  >>  そんなネタあり?!
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=530734


【9】別れ話篇   >>  あれ?なんだか懐かしい。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=545101

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓この中で、個人的に一番お気に入りなのが、【2】芸人篇パート2です。

一番、動画再生時間が楽しくて、充分にものまねを堪能することができる。
それにしても、この芸人さんは、この映像を見るまで知らなかったのだけど、本当に似ている。
目をつぶって聞くと、本人としか思えません。
動画の意味がないけど、目をつぶって聞いてみて下さい(笑)


人気ブログランキング
2007.09.03 (Mon)
今朝は標準体重-0.1kg 今日の順位は?


今日から新学期の始まり!
社会人にはほとんど関係ないけど、電車の混み具合ですぐに分かってしまう。


今日は暑さが逆戻りしてしまったけど、昨日は涼しくて過ごしやすい一日、
こういった日は、運動もかねて、家族3人で自由が丘まで自転車でショッピング、
秋祭りの季節に突入したのか、所々でお祭りが開催されていて賑わっていた。


夜も少しずつ日が暮れるのが早くなってきて、秋の気配がじわじわ感じられるようになってきて、涼しい夜を楽しめそうだ。
ちなみに、昨日はかなり出遅れてしまったけど、久々にレンタルビデオに行って借りてきたパイレーツオブカリビアン(第1作)を観て、日曜の夜を楽しむことができた。


今日は、自由が丘に行ったら寄らずにはいられないドーナッツプラントの新作ドーナッツなどをレポート、
9月のメニューは、秋らしいドーナッツが勢ぞろい!
ケーキドーナッツに新作ドーナッツが出たほか、シーズナルドーナッツも食べたい商品がラインナップされていて、早速行ってきた。


ちなみに、自由が丘店では、ドリンクのフェアをやっていて、9月中はコーヒー・紅茶類のSサイズが190円とお得。
この機会に、まだ飲んでいなかったドリンクも試しておきたい!
⇒昨日飲んだドリンク類は、明日レポートします。


↓早速、9月のメニューです!
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント 9月の新作メニューなど
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.04 (Tue)
今朝は標準体重+0.2kg 今日の順位は?


まだまだ、日中は暑い日が続くけど、朝晩はだいぶ涼しくなってきた。
その証拠に、寝ている間の汗の量が少なくなったのか、寝る前と起きた後の体重があまり変わらなくなってきた。
真夏だと、最大で500gくらい差があったりするのだけど・・・、


昨日は、家に帰ると、デパ地下で買ってきてくれたお寿司やたい焼きがあったので、かなりの量を食べてしまったので、標準体重をオーバー、
秋~冬にかけては、毎年太る傾向なので、今年は食欲の秋だけじゃなく運動の秋で、しっかりカロリー消費しないと!


今日は、昨日予告したドーナッツプラントのドリンク類などをレポート、
9月は自由が丘店でドリンクキャンペーンでSサイズドリンク(コーヒー・紅茶類)が190円と超お得、
この機会に、まだ飲んでいなかったドリンクを試しておきたいところだ。
(とは言っても、限定ドリンク以外はほとんど飲み干してしまっているけど)


あと、9月の中旬まで、いつもはドリンクプレゼントのキッズクラブ特典が、期間限定でミニカキ氷を選ぶことができるキャンペーンもやっているのも注目、
今回、まだ食べていなかったカキ氷を娘のお陰で味見させてもらうことができた。


↓超お得なドリンクキャンペーン(自由が丘店)を開催中!
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント PLANT SHAVED ICE(カキ氷)&ドリンク
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.05 (Wed)
今朝は標準体重+0.4kg 今日の順位は?


体重が上昇傾向・・・、
運動もできてないし、食べる量だけ増えているから当たり前だけど。
帰りが遅くなると、会社でもお菓子を食べてしまうし、寝る直前の夕食になってしまうので、カロリー消費ができずに体の中にたまっていく一方だ。
今日も飲み会があるので、食べ過ぎないように気を付けないと、


今日は、モンシュシュ(Mon chouchou) 堂島ロールをレポート、
先週は川崎で研修があったので、研修後にラゾーナ川崎に寄ることができた。
ラゾーナ川崎は食品売場が充実していて、スイーツやパン、惣菜などが盛りだくさん、
なかでも、このモンシュシュ(Mon chouchou)の堂島ロールは注目商品で、このロールケーキを求めて週末などは開店前から長蛇の列ができている。


研修終了後にふらっと立ち寄ってみると、何とこの堂島ロールがまだ残っている!
週末は手に入れるのが困難でまだ食べたことがなかったので、速攻(即行)で堂島ロールを購入してきた。


↓初めて食べる貴重なロールケーキ、
モンシュシュ 堂島ロール
モンシュシュ 堂島ロール
モンシュシュ 堂島ロール
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.06 (Thu)
今朝は標準体重+0.6kg 今日の順位は?


やばい、体重がかなり増加してしまった。
昨日、飲み会で控えるつもりだったのに、無意識のうちにいっぱい食べてしまっていたようだ。
しかも、家に帰ってからも恒例の甘いものを食べてしまったし・・・、


台風がだいぶ近づいてきていて、かなり雨などが気になってきた。
昨日も、飲み会帰りに突然の豪雨に遭遇し、ベタベタになる始末、
今日は仕事を切り上げて、早めに家に帰らないと。


今日は、ecute品川にある小麦と酵母 満のパンをレポート、
ご存知の方も多いかも知れないけど、三軒茶屋『濱田屋』がプロデュースするお店で、和風テイストのパンが並んでいる。
パンの値段も手頃なものが多く、帰省で新幹線に乗る機会には、軽食用に買ったりもできるので重宝している。
今回は研修に行く時の通り道だったこともあり、立ち寄って買ってきた。


↓和風なパン、
小麦と酵母 満
小麦と酵母 満
小麦と酵母 満 金時豆
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.07 (Fri)
今朝は標準体重は+0.2kg 現在の順位は?


何とか少しだけでも体重を戻すことができた。
昨日は、台風の影響が心配だったこともあり、早めに仕事を切り上げて家路に、
最寄駅から家までの間、タイミング良く雨足が弱まっていたので、濡れずに帰ることができた。


早く帰えれたのはいいけど、寝るまでの時間が長いのでいっぱい食べてしまう・・・。
昨日もご飯を食べた後に、ポップコーンやプリングルス、アイスを食べてしまった。
それでも、いつもは一袋食べてしまうのを、少量ずつ抑えて我慢、
体重への影響も抑えることができた!


今日は、タリーズのサンドイッチをレポート、
最近、レポートしないといけないモノがたまっていて、記事の更新が追いつかない状況が続いている。
このサンドイッチを食べたのも先月末で、せっかく美味しいモノを食べたのにレポートするのが遅くなってしまった。


タリーズは、ドリンクはもちろん美味しいけど、スイーツやサンドイッチのラインナップが多いのも魅力、
特に、サンドイッチはランチなどに重宝させてもらっている。


↓具だくさんのサンドイッチ、
TULLY'S COFFEE(タリーズ)
TULLY'S COFFEE(タリーズ)
タリーズ シュリンプ&エッグサンド
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.08 (Sat)
今日の順位は?


我が家の近辺では、昨日の朝方までは台風の影響が残っていて、風雨がひどい状況だった。
自分は、偶然にも休暇をもらっていたので、台風の影響を避けることができたけど、会社では交通機関が乱れて、定時出勤できない人もだいぶいたようだ。


娘も早々に連絡網で連絡があり、幼稚園はお休みに、
でも、結局9時30分くらいには雨も止んだので、家族でお出かけをしてきた。
今週末は東京国際フォーラムできもの展をやっていて、娘の七五三の衣装を見にいくことに、
朝のタイムセールの時間に間に合って、いいものを安く手に入れることができた!


その後は、新丸ビルやマロニエゲートなど、丸の内、銀座のニュースポットを回ってきた。
新丸ビルでは、前から行きたいと思っていたOne's Driveでランチ、
ジューシーなハンバーグを使ったハンバーガーが本当に美味しかった!!
⇒One's Driveは後日レポートします。


今日は、ミニストップのハロハロをレポート、
先週末、妻と話をしていて、今年の夏はハロハロを食べてなかったことに突然気付いた。
三重県に住んでいた頃は、ミニストップが一番近いコンビニだったこともあり、夏になるとハロハロばかり食べていた記憶がある。


東京は比較的ミニストップが少ないだろうか、今の住んでいるところからは少し距離があるので、ついつい忘れがちになってしまう。
今回は、思い出したら堪らなくなって、自転車を飛ばして買いに行ってきた。


↓大事なモノを食べ損ねるところだった。
ハロハロ
ハロハロ 富良野メロン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.09 (Sun)
今日の順位は?


昨日は台風一過で良い天気!真夏が戻ってきたような暑さだった。
またもや、川崎に行ってきたけど、途中多摩川の上を通り過ぎると、台風の増水の痕跡が残っていて、自然の力の凄さに驚かされた。


LAZONAでは、マザー牧場のソフトクリームを食べたり、お惣菜のまつおかで大好きな味噌ヒレ串カツを購入、
家に帰ってきてから、近所の秋祭りに娘と出かけた後、買ってきた味噌ヒレ串カツを片手に缶チューハイを飲んで、いい気分に!
夜は、パイレーツオブカリビアンの第2作を鑑賞し、変化はないけど、幸せな休日を過ごすことができた。


今日は、LAZONA川崎にあるパン工房AntenDo【アンテンドゥ】のパンをレポート、
昨日買ってきたのでなく、前回行ったときに買ってきたものです。


パン工房AntenDo【アンテンドゥ】は、店の前を通るとマイクパフォーマンスのように、焼きあがったパンを次から次へと紹介している。
その声と匂いにつられて、ついつい店の中に入ってパンを買ってしまう。
今回は、ちょっと変わり種のパンを買ってきた。


↓左下のもパンです。
パン工房AntenDo【アンテンドゥ】
パン工房AntenDo【アンテンドゥ】 パン各種
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.10 (Mon)
今日の順位は?


2日間みっちり出掛けていたこともあり、昨日は掃除&近場で買い物程度、
午前中は、娘を体操教室に連れて行き、帰りミスドに寄ってパイを中心にテイクアウト、
昼からは、近くのスーパーで普通に買い物し、のんびりした一日だった。


話は変わるけど、最近炊飯器を買い換えたのだが、かなり炊き加減がよくなって嬉しい。
そんなにいいモノではないけど、前の炊飯器の性能が悪すぎたため、凄く良くなった気がする。
自分好みの固めに炊けてベチャベチャせず、美味しくてご飯だけで何杯も食べてしまうくらいだ!


今日のレポートは、金曜日に娘の七五三衣装を買いに行った時に寄った新丸ビルのワンズドライブのハンバーガーをレポート、
最新号の東京ウォーカーのハンバーガー特集でもレポートされていて、前から気になっていたお店だ。


平日の11:30過ぎに入店したのだけど、お店は空いていて、コーナー席に座ったので、娘がいてもゆったり食べることができた。
食べている途中、12時を回ると、一気に店内は混みだし、店内は満席状態!
イートインだけでなく、テイクアウト待ちを含めると、かなりの混雑模様だった。
平日は、ハンバーガーに+380円でドリンク&ポテトとオニオンリングを付けることができるのでお得に食べることができた。


↓待望のハンバーガー、
ワンズドライブ
ワンズドライブ
ワンズドライブ(One’s Drive) ワンズバーガー&チーズバーガー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.11 (Tue)
今日の順位は?


昨日は突然雨が降り出す不安定な天気、
行きも帰りも、運良く雨を避けることができたけど、妻と娘は5分くらいの距離の幼稚園バスの送り迎えで雨にあたってしまったとのこと。
今日も不安定な天気で、秋晴れが待ち遠しい限りだ。


今週末か来週末には、娘の七五三の写真撮影を事前にやっておきたいと思っているので、早く天気が回復してくれるといいのだけど、
ちなみに、昨日、写真撮影の予約状況を電話で確認したら、既にかなり埋まっていた。
早く日程を決めて予約を確定しないと!


今日は、かなり久々に食べたアンデルセンのパンをレポート、
最近、普段は通らない品川駅を経由する用事が多くて、ecute品川に寄ることが多かった。
ecute品川ができてから、見落としがちになっていたのが、同じく品川駅構内にお店があるアンデルセンのパンだ。


以前、方南町に住んでいた時は、週末のお出掛けや会社帰りに新宿に行くことが多く、必ずと言っていいほど伊勢丹のデパ地下に寄っていた。
伊勢丹のデパ地下のパンといえばアンデルセンで、多いときは毎週のように買っていたのだけど、最近はめっきり足が遠ざかっていた。


↓数年ぶりのアンデルセンのパン、
アンデルセン パン
アンデルセン パン
アンデルセン マカダミアナッツ&クルミロール
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.13 (Thu)
今日の順位は?


基本的にデスクワークでランチも持参弁当なので、一度会社に入ると帰りまで外に出ることはほんとんどないので、昼間に雨が降っているとか、気温がどうとかが全然分からない。


昨日も帰りに外に出ると、かなり涼しくて驚き!
家でも、窓を開けていると肌寒いくらいだった。
いきなり秋らしくなってしまったけど、こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けなければ、


今日は、ブランジェ浅野屋の新作パンをレポート、
最近、我が家のお気に入りのブランジェ浅野屋から足が遠ざかっていたが、久々に立ち寄ってみると、大好きなトマト&モッツァレラの横に同じ形をしたトマト&チリビーンズという新しいパンを発見!
まず、有無を言わさず、この2つのパンをゲットしてきた。


他にも美味しそうなパンが並んでいて、いつ行っても楽しい気分にさせてくれる。
トレインチの店の雰囲気も好きなので、本当に飽きない店だ。


↓形は同じだけど、
ブランジェ浅野屋
ブランジェ浅野屋
ブランジェ浅野屋 2種類のあげパン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.13 (Thu)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


突然ですが、ペン回しは上手い方だと思ってました。
普通回しやリバース、指の間を絡ませながら回したり、回し続けたりすることができます。


でも、このキャンペーンを見て驚きました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
英検王&ペン回し王ブログパーツが出来ました!

○あなたはどっちの『王』になる?!
任天堂DSソフト英検王準2級の発売を記念してブログパーツが完成。
このブログパーツでは、日本ペン回し協会の全面協力の元、今WEB上で空前のブームとなっている「ペン回し」の王『ペン回し王』を決定するためのブログパーツ。
日本ペン回し協会会員の驚愕の技やその他挑戦者達の投稿画像が見れたりコメントが入れられる他、実際に自分の画像を投稿することも可能です!!


~~~~~~ブログパーツ詳細はこちら~~~~~~
①体験版ゲームができる!
任天堂DSソフト英検王の体験版がブログパーツ上で体験できます。
あなたの今のレベルのチェックしてみて★

②ペンまわし王決定コンテンツ
ペン回しのすご技が集結!!閲覧者の投票により投稿者の中からペン回し王を決定します♪王を含め、ランキング上位者には下記のようなプレゼントが☆
 ランキング1位 任天堂DS本体、英検王ソフト3本(4級、3級、準2級)
 ランキング2位 英検王ソフト(4級、3級、準2級)の3本
 ランキング3位 英検王ソフト(4級、3級、準2級)の3本
 ランキング4位 英検王ソフト(準2級)の1本
 ランキング5位 英検王ソフト(準2級)の1本
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■英検王について
英語を読んで、書いて、聞いて、話す力が身につく「学研」の英検攻略メソッドが満載の英検王シリーズ。
ニンテンドーDSで英語の基礎を効率よく学習することができます。
筆記問題はもちろん、とことんリピートできる納得のリスニング問題や、自分の声を録音できる面接シミュレーション機能もついて、目指す級の合格へ一直線の英検王シリーズです。


■ペン回し王について
ペン回しは、YouTubeで再生回数70万回以上とネットで空前の大ブームとなっております!
ペン回しが得意な方は、ブログパーツを貼り付けた上で、是非投稿にもチャレンジしてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓これがブログパーツです。


レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.14 (Fri)
今日の順位は?


最近、ちょっと立て込んでいて、昨日は帰宅したら今日になっていた。(難しい日本語)
会社で少し食べていたので、家ではお菓子をカジるていどにしといたけど、やっぱり日が変わってから食べるのは体に悪そう・・・。


ちなみに、最近ガリガリ君のチョコ味にはまっている。
昨日も寝る直前に食べてしまったけど、美味しかった。
あのボリュームで、あの値段は消費者にとって嬉しい限りだ。


今日は、ベーグル&ベーグルの9月のマンスリーベーグルをレポート、
9月のマンスリーベーグルは葡萄ベーグルです。
通勤の通り道にあるベーグル&ベーグルの店舗前に、毎日葡萄ベーグルの看板が立てかけられていて気になっていた。


看板の写真はまさに葡萄を想像させるような色合いで、籠に入っているベーグルを遠目で見ても葡萄っぽさが伝わってくるくらいインパクトがある。
その気になっていた葡萄ベーグルをやっと口にした。


↓今月のマンスリー、
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル 葡萄ベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.15 (Sat)
今日の順位は?


突然ですが、昨日からプランタン銀座がリニューアル!
前に、このブログでもレポートした焼きドーナツの店ミエルや行きたいと思っていた代々木上原のチャプチーノがオープン、
昨日は時間がなくて立ち寄ることができなかったけど、週末や来週には寄ってドーナツやカップケーキをゲットしてきたい。


ちなみに、最近雑誌などで、カップケーキの特集が多くなってきている気がする。
半年ほど前にドーナツが爆発的にブームになったけど、今度はカップケーキがブレイクするかも知れない、
乗り遅れないように、早めに色々と探索しておかないと。


今日は、Boulangerie ichi(ブーランジェリー イチ)のパンをレポート、
8月に長期休暇を取られていたので、久々に買うことができた。
長期休暇の間に、お店のリニューアルとフランスにパンの研究に行かれていたそうで、こんなに美味しいのに更に研究するという努力が味を高めているのだなと、


今回も休日の夕方くらいに買いに行ったのだけど、相変わらずの人気ぶりで、だいぶ種類が少なくなってしまっていたけど、何とか我が家のお気に入りのパンはゲットすることができた。
こんな美味しいパン屋さんが最寄駅の近くにあるのは嬉しい限りだ。


↓やっぱり美味しい、
ブーランジェリー イチ
ブーランジェリー イチ
Boulangerie ichi(ブーランジェリー イチ) オランジェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.16 (Sun)
今日の順位は?


連休初日の昨日は豊洲のららぽーとにおでかけ、
豊洲ららぽーとがオープンして、ちょうど1周年の時期にやっと行ってきた。


まず、その規模の大きさに驚き!
ワンフロアを歩くだけでも結構時間がかかるくらいの広さで、一通り見て回るだけでも半日はいるくらいだ。
我が家の好きな雑貨屋さんなども入っていて、ららぽーとだけで全て用が済んでしまいそう、
家から2回くらい電車を乗り換えなければならないので、しょっちゅう行くという訳ではないけど・・・。


今日は、タリーズの新作スイーツをレポート、
先週くらいに販売が開始された秋テイストのスイーツ!
めざましテレビなどでも紹介されていて気になっていたもの。


これから食欲の秋ということで、各店新メニューの販売が開始、
タリーズでも、今回レポートする以外にも新メニューがあるし、タリーズだけじゃなくてスタバもフードメニューが一新されているようなので、まだまだ楽しみが残っている!


↓秋フード、
TULLY'S COFFEE(タリーズ)
TULLY'S COFFEE(タリーズ)
タリーズ 新作スイーツ(塩キャラメルマロンなど)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.17 (Mon)
今日の順位は?


昨日は近場に自転車でお出かけ、
近場といっても、自転車で20分弱かかる田園調布に久々に行ってきたのだけど、昨日もかなりの暑さでバテバテ、
いいカロリー消費になった!


田園調布に行ったのは、敬老の日の(娘からの)プレゼントをイルピノーロで買うために、
田園調布駅の周辺は、それほど店が多いという訳ではないけど、メゾンカイザーやサンリオの店、富澤商店など、我が家のお気に入りショップが揃っていて嬉しい。


今日は、ケンタッキーのチキンフィレサンドとてりやきツイスターをレポート、
少し前に、妻がケンタッキーのクリスピーを買ってきてくれたけど、イートインは久しぶり、
ケンタッキーのサンド系が、無性に食べたくなって行ってきた。


レッドホットチキンもあったら食べたかったのだけど、残念ながら売切れ・・・、
結局、この夏はレッドホットチキンを食べることができなかった。


↓今回はサンド系を2種類、
ケンタッキー
ケンタッキー
ケンタッキー チキンフィレサンド&てりやきツイスター
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.18 (Tue)
今日の順位は?


連休最終日の昨日は、娘が風邪気味っぽかったこともあり、遠出するのはやめて、近場で買い物に、
季節の変わり目なので、気を付けないといけないが、昨日ゆっくりした甲斐もあって、娘の咳や鼻水はだいぶ良くなったみたいだ。
代わりに、自分の喉が少し痛み出している。
今週は、結構忙しくなりそうなので、自分自身も気を付けないと!


今日は、土曜日に行ってきたららぽーと豊洲にあるLil' Donuts(リルドーナツ)の期間限定フレーバーの「チョコ&キャラメル」をレポート!
ドーナツ好きとして、前からずっと行きたいと思っていたリルドーナツにやっと辿り着くことができた。


昨年から相次いで、クリスピークリームドーナツやベルベリー、アンドナンドができて、東京ドーナツ戦争とか騒がれていた店の中で、唯一まだ行けてなかったお店、
小さめのドーナツが機械からどんどんできてくる写真を見て、想像だけが膨らんでいた。


ちなみに、プランタン銀座には、焼きドーナツの店ミエルができたし、10月には有楽町に待望のクリスピークリームドーナツの2店舗目ができるということで、第2次ドーナツ戦争の気配が漂っている。


↓やっと辿り着いた!
Lil' Donuts(リルドーナツ)
Lil' Donuts(リルドーナツ)
Lil' Donuts(リルドーナツ)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.19 (Wed)
今日の順位は?


全然、スイーツやパンの話とは違うけど、昨日0時前に家に着くと、妻がHEROの特番ドラマのビデオを見ていた。
今日、お友達とHEROの映画を観にいくということで、事前予習とのこと、
食事は会社で済ませていたので、軽くお菓子をかじりながら一緒に観ていたら、ついつい面白くて、1時半過ぎまで観てしまった・・・。


少し前まで、TVで連ドラ版の再放送がやっていたけど、これも録画して観てしまうほど面白くて、映画化されるのも納得。
自分は、映画館まで観にいかないけど、ビデオ化されるのが楽しみだ。


今日は、昨日に引き続きららぽーと豊洲にあるラケルで食べたランチをレポート、
せっかく、ららぽーとまで行ったのだから、家の近辺にない店にすればよかったのだけど、ついついメニュー看板に吸い寄せられてしまった。


ラケルといえば、オムレツやオムライスを頭に浮かべる方が多いかも知れないけど、自分の場合、まずはラケルパンが頭に浮かぶ!
シンプルなパンだけど、味わい深くて、バターが染み込んだところを食べるのが何とも言えない。
今回も、もちろんセットメニューだけど、ラケルパンはしっかり食べてきた。


↓ラケルパンは欠かせない!
RAKERU(ラケル)
RAKERU(ラケル)
RAKERU(ラケル)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.20 (Thu)
今日の順位は?


昨日は定時で退社できたので、帰りに汐留のドーナッツプラントに久々に寄って、ドーナッツをお土産に、
最近、自由が丘店に行くことが多かったので、日TVプラザ店は久しぶりだ。
会社帰りだと商品が売り切れ状態のことも多いが、昨日は比較的残っていて、お目当てのドーナッツを手に入れることができた。


家に帰ると、仙台に住む兄から喜久水庵の喜久福(抹茶クリーム大福)が送られてきていて、早速食べてしまった。
やっぱり、この抹茶クリーム大福は美味しい!


今日は、気づいてみると、かなり久しぶりにだったモスバーガーの期間限定商品をレポート、
今は新鮮な野菜がたっぷりのサウザン野菜バーガーとシーザーサラダバーガーが販売されているけど、シーザーサラダ好きの我が家は迷うことなくシーザーサラダバーガーをチョイス、
もう一品は、定番のモスバーガーをオーダー。


少し前までは、結構モスバーガーに行ってたのだけど、最近はマック、ファーストキッチン、フレッシュネスバーガーに行くことが多くて、モスバーガーはすっかりご無沙汰だった。


↓野菜たっぷり、
モスバーガー
モスバーガー
モスバーガー シーザーサラダバーガー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.21 (Fri)
今日の順位は?


昨日はいつもより早めに退社、
娘の風邪が治ったと思ったら、一緒に寝てたこともあって、完全にうつされてしまった!
そのほどヒドイくはないけど、喉の痛みと鼻水で、風邪の引きはじめの症状がでいている。
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、これ以上悪化しないように気をつけないと、
皆様もお体にお気を付け下さい!!


今日は、秋になってメニューがリニューアルされたスタバをレポート、
色々と変わったフードメニューの中で、まずはソーセージ&エッグマフィンサンドイッチをゲットしてきた。
スタバのシナモンロールをレポート、


今回のリニューアルではかなりの新メニューが追加されたけど、注目は朝食メニューの充実!
メニューの中で、朝食というカテゴリーができるほど、色々とラインなナップされている。


スタバで朝食を食べることは、ほとんどないけど、朝の通勤途中にスタバに寄っておやつや夜食として買うこともできるので、このメニューの充実は嬉しい限りだ。
朝食メニューを夜食とかに食べるのは邪道ですが・・・(笑)


↓新メニュー
スタバ シナモンロール
スタバ
スタバ ソーセージ&エッグマフィンサンドイッチ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.22 (Sat)
今日の順位は?


今日は、今頃富士サファリパークにいる予定、
レンタカーを昨日の夜のうちに取りにいって、早朝には出発。
早めに着いて、ライオンの赤ちゃんとの記念撮影会の整理券をゲットしているはずだ。
⇒前日に予約投稿をしているので、実際はどうなっていることやら・・・、


それにしても、3連休の週末はお出かけする人が多いのか、レンタカーを借りるのも大変、
今回も、ほとんど乗用車は予約がいっぱいで、キャンセル待ちでやっと借りることができた。
これからは、もっと早めに予定を立てて置かなければ。


今日は、シーザーサラダバーガーを食べた時に、持ち帰りで買ってきたSipahh(シッパー)をレポート、
この夏、話題になっていた商品で、冷たい牛乳にストローをさして飲むとストローの中で粒の味が牛乳と混ざり合って、フレーバー牛乳が楽しめる。


1本50円という手頃さにも惹かれて、家族3人分でちょうど販売されている3種類のフレーバー(イチゴ・チョコレート・バナナ)を購入、
早速冷たい牛乳で試してみた。


↓これが、話題のSipahh(シッパー)、
モスバーガー
モスバーガー
モスバーガー Sipahh(シッパー)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.23 (Sun)
今日の順位は?


昨日、予告したとおり、富士サファリパークに行ってきた!
東京都内で車を運転するのも初めてで、もちろんサファリパークまでの道のりも初めて、
3連休初日で渋滞も心配だったので、朝の5時過ぎには家を出発。
道中は順調で、2時間かかる予定だったけど、1時間半強で到着した。


当日は、開園予定が8時30分だったけど、1時間半くらい前にはすでに30台くらいの車が並んでいて驚き!
自分達も1時間半くらい待ったけど、自然いっぱいの涼しい中、車の中で待つのは全然苦にならなかった。


しかも、開園直後にライオンの赤ちゃんの撮影会券とジャングルバスのチケットが取れたので、どちらも待ち時間なくスムーズに、
少し後になると、どちらも長蛇の列になっていて、朝早くきた甲斐があった。


そんな訳で、サファリパークは午前中で充分に楽しむことができたので、少し早めに出て、もう一つ行きたかった御殿場プレミアム・アウトレットにも寄ってきた。
ここのアウトレットの規模にはかなり驚き!
中途半端な時間では回れそうもないくらいの広さで、(レンタカーの時間もあったので)店を絞り込んでの買い物になってしまった。


ちなみに、帰りもちょうど事故渋滞が解消されたり、夕方の渋滞の手前をすり抜けることができたので、かなりスムーズに帰ってこれた。
めざましTVの占いでは順位が低かったけど、3連休初日は最高の休日だった!


今日は、少し趣向を変えて、蒲田にある中華料理屋 歓迎(ホワンヨン)の焼き餃子をレポート、
レンタカーを蒲田で借りていたので、車を返しに行った帰りに、持ち帰り餃子を買ってきた。


知っている方も多いけど、蒲田は餃子の激戦地区!
この歓迎(ホワンヨン)の他にも、餃子の名店がたくさんあって、特に羽根付きの焼き餃子が有名だ。



↓これが、歓迎(ホワンヨン)の羽根付き焼き餃子!
歓迎(ホワンヨン)
歓迎(ホワンヨン)
歓迎(ホワンヨン) 焼き餃子
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.24 (Mon)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


ブログをお書きの皆さまは、写真を撮るのに何を使ってますか?
自分は、これまで携帯のカメラを使ってました。


ただ、携帯のカメラでは数々の不満が、、、
写真を撮るときに、シャッター音がかならず鳴るし、画像そのものも満足いかない。
特に、暗い所での写真や手ブレに弱いため、何回か取り直すことも、


デジカメを持ち歩けばいいのだが、これまで持っていたデジカメはイマイチ重いし、
もう少し軽いデジカメを、もう一台買おうか迷っていたところだったけど、新製品のRicoh『Caplio R7』 をモニターする機会に恵まれた。


まずは、この最新デジカのメ基本機能を紹介、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月14日にリコーデジタルカメラCaplio(キャプリオ)シリーズの最新モデル『Caplio R7』が発売されます。
『Caplio R7』は、コンパクトなボディに、広角28mm~望遠200mm 光学7.1倍ズーム搭載。
1cmまで被写体に寄れるマクロ機能のほか、ブログに記事アップしやすいように1回の撮影で通常の画像と縮小サイズの2つのファイルを同時に記録ができるなどブロガーにもってこいの機能が充実しています。

<<<Caplio R7製品概要>>>
◆815万画素
◆広角28mm~望遠200mm                                 
◆光学7.1倍ズーム(オートリサイズズームで最大36.2倍ズーム)
◆1cmマクロ 
◆高感度ISO1600
◆2.7型23万画素大型液晶
◆CCDシフト方式手ブレ補正  
◆新画像処理エンジン「スムースイメージングエンジンⅢ」
◆フェイスモード     
◆デュアルサイズ記録
◆長時間駆動約300ショット  

詳しくは、Caplio R7製品ホームページをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓これがRicoh『Caplio R7』、
Caplio R7
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.24 (Mon)
今日の順位は?


一昨日と打って変わって、昨日はかなり涼しい日!
夕方くらいなると半袖では寒いくらいで、秋の雰囲気がやっと漂ってきた。


昨日は、妻の高校時代からの友達の家にお邪魔する予定があり、朝から3人で掃除と手土産のカルツォーネ作りを頑張った。
それにしても、高校時代からの友達が東京で、しかも自転車で行けるような距離に偶然住んでいるのは驚き、
会社で、三重県出身者を見つけるのも難しいくらいなのに・・・、


今日は、マクドナルドのサンデーを再レポート!
なぜ再レポートするかといえば、CMでバンバン流れているので、ご存知の方も多いと思いますが、今PM2:00~AM3:00までは何と100円でサンデーを購入することができます。
⇒9/21(金)~9/30(日)までの期間限定キャンペーンなので、お早めに!!


この夏は、マックフルーリーで始まり、マックフルーリーで終わったと言っていいほど、マックのマックフルーリーを食べたが、たまにサンデーも食べていた。
(マックのお陰で、普段はよく食べているミニストップのソフトクリームやハロハロを食べる機会がほとんどなかった。)


↓期間限定のキャンペーン中
マクドナルド サンデー(ストロベリー&マンゴー)
マクドナルド サンデー(ストロベリー&マンゴー)
マクドナルド サンデー(ストロベリー&マンゴー)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.25 (Tue)
今日の順位は?


昨日も涼しい一日、
午前中は、今にも雨が降り出しそうな空模様だったけど、早起きして銀座にお出掛け、
リニューアルされた話題のプランタン銀座のデパ地下などに行ってきた。


プタンタンのデパ地下は、これまではB1Fにあったのだけど、リニューアルされてB2Fに移動、
まず、足を踏み入れて驚いたのが、焼きドーナツの店「ミエル」の行列!
かなりの人数が並んでいて、ドーナツ人気の健在ぶりが窺えた。


これまでデパ地下でも見かけなかった店が並んでいて、見ているだけでも楽しくなる。
昨日は(他のモノを買ったので)買わなかったけど、チャプチーノのカップケーキも美味しそうで、代々木上原まで会に行く手間が省けるので嬉しい!
また、直ぐにでも行ってしまいそうだ。


今日は、ドーナッツプラントのツインピークスコラボレーションドーナッツ バニラチョコレートケーキドーナッツをレポート、
11月9日に「ツインピークス」セカンド・シーズンPart1/Part2、ならびにゴールド・ボックスのDVDが発売されるとのことで、タイアップキャンペーンを実施されている。


最近はあまり観にいけないけど、実はかなりの映画好き(だった)
ツインピークスも、学生時代にレンタルビデオ(当時は本当にビデオテープ)を借りまくって、デヴィッド・リンチの独特の世界観に引き込まれた思い出がある。
そんな、ツインピークスと大好きなドーナッツプラントとのタイアップキャンペーンということで、早速コラボレーションドーナッツを食べてみた。


↓ツインピークスとのタイアップ!
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント バニラチョコレートケーキドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.26 (Wed)
今日の順位は?


昨日、家に帰ると『医龍』の再放送が録画してあって、深夜0時を回っていたにもかかわらず、ついつい夢中で観てしまった。
この『医龍』にはかなりハマッたので、10月11日(木)から放映される『医龍2』(フジテレビ)が楽しみ、
今日も、再放送の録画を妻に頼んできたが、これから毎日家に帰って、ドラマの再放送を観る日が続きそうだ。


今日は、月曜日に行ってきたプランタン銀座のデパ地下スイーツをレポート、
焼きドーナツの店「ミエル」の行列ぶりは昨日も書いたけど、ミエルのドーナツは食べたことがあったので、違う店のスイーツを探し求めてみた。


新しい店が並ぶ中で、目を付けたのは(あまり話題にはなっていなけど)デリ&スイーツ店のMycoco(マイココ)!
ケースにミニサイズの棒型ドーナッツが並んでいて、ドーナッツ好きには素通りすることができなかった。


こちらのドーナッツは、話題のふわふわ系ドーナッツとは違って、サーターアンダギーのようなゴツゴツ系のドーナッツ、
値段も1個70~80円くらいで、色々なテイストやトッピングのドーナッツが並んでいる。
こういう系のドーナッツはベーカリーで見かけることはあるけど、これだけを専門で扱うお店に遭遇するのは初めて、
食感と味わいを試すために、早速買ってみた。


↓初出店のお店!
Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ))
Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ))
Mycoco(マイココ・舞妓(まいここ)) ドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.27 (Thu)
今日の順位は?


昨日は定時帰り、
帰り道に銀座に寄って、久しぶりにジョトォのケーキを買ってきた。
実は、四捨五入して40歳に突入。全然意識してなかったけど、自分の誕生日に自分でケーキを買ってしまった。(カットケーキだけど・・・)


そろそろ、年齢も年齢なので、無茶喰いや甘い物を控えて、カロリーの過剰摂取には気をつけないと、
ちなみに、昨日も夜遅く、『医龍』の再放送を観てしまった。


今日も、プランタン銀座のデパ地下レポート、
台湾産完熟アップルマンゴーを使用したオリエンタルスイーツカフェで飲んだマンゴーと杏仁豆腐が2層に分かれたジュースです。


こちらのお店はまさにマンゴー尽くしで、メニューには話題のマンゴーアイスシャワーなども、
生ジュースも種類がたくさんあるけど、特徴的なのはベースが全てマンゴージュースになっている。
例えば、キウィージュースなども、マンゴーと2層に分かれたキウィーマンゴージュースになります。
今回は、初めていうこともあり、大好きな杏仁豆腐との組み合わせを試してみた。


↓マンゴーが濃厚!
華々美人(ファーファーメイリン)
華々美人(ファーファーメイリン)
華々美人(ファーファーメイリン) マンゴーと杏仁豆腐のジュース
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.09.28 (Fri)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


皆様は、ブラウザの立ち上げページを何に設定していますか?
正直言って、自分はYahoo! JAPANにしています。
そんな方も多いのでは?という中、
『これからは、Yahoo!がライバルです。』
といった、センセーショナルな言葉からはじまるキャンペーンを今回は紹介させていただきます。


まずは、キャンペーンの紹介を、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いまのインターネットにYesですか?Noですか?チャンピオンか、チャレンジャーか。ナンバーワンか、オンリーワンか。yのマネをしても意味がない。nならではのやり方で勝負する。選んでください、yかnを。(出来ればnで)


「y or n」

皆さんはご存知でしたか?

そう、ニフティ株式会社が発表した挑戦的なメッセージ。

「これからは、Yahoo!がライバルです。(社長談)」

このセンセーショナル宣言から始まったのがこのキャンペーン。


「y or n」とは

いまのインターネットに、万事「Yes」ではなく、「No」があってもいい。
「n」は、何にでも反対という決意じゃなくて、ネットワークのある社会をもっと楽しむためのキーワード。
現状に甘んじない。前例に捉われない。まわりに流されない。
なんとなくで済まさない。変化をおそれない。進化をやめない。
そう、Noとは、保守ではなく革新だ。Noとは、新しい可能性なのだ。
インターネットをみなさんといっしょにもっとおもしろく!


実は、巷で密かに「y or n」のプリントされたTシャツを着た人が急増中!!

その様子がhttp://vision.ameba.jp/search/tag.do?tag=80516
で見ることが出来ます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓これがそのキャンペーン動画です。

レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

