ドーナツ
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT
↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

人気ブログランキング
2007.08.02 (Thu)
今日の体重は不明 現在の順位は?


出張などでバタバタしていて更新が遅くなってしまった。
あと、今日から少し早めに夏期休暇を取得して実家に帰省中、
昨日までは、何とか標準体重を下回っていたけど、今日で一気に体重が増えてしまったような気がする。


実家には、ちゃんとした体重計がないもあって、いつも帰省中は体重を測定しないけど、家に戻ると1kgくらいは増えてしまっている。
帰省中は、特にやることもないので、食べてはゴロゴロしてしまうので当たり前だけど、


フィットネスにも行けないし、移動もすぐに車を使ってしまうので、全く体を動かさない。
今回は、自然の中を散歩でもして、何とかカロリー消費しようかと思っている。


今日は、久々に食べたメガマックをレポート、
期間限定で再発売されているメガマックを先週末、早速ゲットしてきた。
今回は、お気に入りのメガマックと(娘のおもちゃをもらっておくために)チキンナゲットのハッピーセットを一緒に購入。


ハッピーセットは残しておいて、後で食べようと思っていたのだが、勢いでポテトもナゲットも、メガマックと一緒に食べてしまった・・・。
目の前に並んでいるものは、ついつい全部食べてしまう意志の弱さ、
こんなめちゃ喰いは早くやめるようにしなといけないのだけど、、、


↓こんなに食べてしまった、
メガマック
マクドナルド メガマック
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.04 (Sat)
現在の順位は?


昨日は久々の地元を満喫!
満喫といっても、満喫するようなスポットもあんまりないけど・・・、
中高校生時代にお出掛けの定番だった近鉄四日市駅の近鉄百貨店や、東京への引越し前に住んでいた近所のジャスコ四日市北店へ、


近鉄百貨店は15年ぶりの大改装とかで、店舗が工事中、
店舗が制限されていることと平日ということもあって人もまばらだった。
対照的にジャスコ四日市北店はファミリーの買い物客でまあまあの賑わい。
やっぱり、田舎の方は郊外型の店舗の方が人気があるのか・・・、


ジャスコ四日市北店では、クロックスのサンダルやジビッツがたくさん売っているということで行ってきたけど、残念ながら目当てのミニーのジビッツは売り切れ、
それでも、あれ程のカラーとサイズを扱っているのは、東京でも珍しいくらいで驚いた。


今日は地元グルメをレポート、
有名店という訳ではないけど、知る人ぞ知るお店のたこ焼きです


最近では、チェーン店も増えて、東京でもたこ焼きを目にすることが多くなったけど、街中の個人店とかではなかなか売っているのを見かけない。
チェーン店のたこ焼きも、もちろん美味しいけど、少し値段が高め、
この茜ちゃんという店のたこ焼きは、ゴルフボールのような大きさのたこ焼きが8個入って300円という安さ!
もちろん、味も言うことなしで、もう10年くらい通い続けている店だ!


最近は地元に帰ってきた時しか買いに行けないので、年に1回くらいのペースだけど、お店の方は顔を覚えてくれていて、買いに行くたびに近況を話合ったりしている。
こういった会話も地元ならではの魅力だ。


↓旨くて、大きくて、安い!!
茜ちゃん たこ焼き
茜ちゃん たこ焼き
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.06 (Mon)
昨晩は標準体重+1.0kg 現在の順位は?


今回は少し短めの帰省で、昨日東京に戻ってきた。
久々の東京は、到着したのが真昼間ということもあって、蒸し風呂のような暑さ・・・、
もう少し、田舎の涼しい空気の中にいたかったと少し後悔、


それよりも後悔したのが、実家での暴飲暴食、
たった、中3日間の滞在にもかかわらず、体重が1kgも増えてしまった。
滞在中だけでなく、今日も昼食に、JR名古屋タカシマヤのデパ地下で弁当や惣菜を買い込んで、新幹線の中で家族3人食べまくってしまった。
味噌串カツは、本当に美味しかったぁ~!!
明日から摂生しないと


今回は中3日間しかなくて、色々と用事もあったので、地元の行きたい店にもなかなか行くことができなかった。
このブログでも紹介したことのあるGATEAU VALLEE(ガトーヴァレ)のケーキとコメダ珈琲のシロノワールだけは食べたかったのに・・・、


でも、今回は新たな店を開拓することができた。
実家の近辺は本当に田舎で、車がないとスーパーへ買い物にも行けないような所だけど、なんと近所にパン屋さんがオープンしていた!
パン屋不毛地帯だけに、本当に嬉しい!これから、帰省する度に通うことになりそうだ。


↓オシャレな店構え、
福ぱん工房 窯
福ぱん工房 窯
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.08 (Wed)
今朝は標準体重+1.0kg 現在の順位は?


体重が元に戻らない。
一昨日は、一週間ぶりのフィットネスに行って、昨日も自分なりに体を動かしたつもりなのに・・・、

やっぱり、外に出るのとでは運動量が違うのか、体重がかなり増えてしまった。
今回は、食事制限ではなく、体を動かしたカロリー消費で何とか元に戻したいと思っているけど、なかなか難しい。
これは、半月~1ヶ月くらい時間がかかりそうだ。


ちなみに、フィットネスでは筋トレとピラテスのスクールに参加、
前回は筋トレ後に筋肉痛で数日間苦しんだけど、今回は軽いハリ程度で済んだ。
だいぶ体が慣れてきたのかいい傾向なので、これからも1週間に一度は通うようにしないと。


ピラテスでは、自分の体のバランス感が低下していることを痛感、
持久力もなくなっているけど、バランス感がなくなっていたのに気付いて、更にショック!
完全に体が錆付いてしまっている。


今日は、スターバックスのプレーンベーグルをレポート、
スターバックスも、朝11:00までの朝食メニューがあって、朝食はしっかり家で食べていく方なので、なかなか食べる機会がない。
特に、このベーグルとパンケーキが気になっていて、前から食べたいと思っていた。


食べたい気持ちが高まって、今回はわざわざ通勤途中に立ち寄って、テイクアウトで、このプレーンベーグルを購入。
朝食ではなく、昼食の時に、お弁当と一緒に食べてしまった。
(こんなことをしているから太ってしまうのか・・・!?)


それにしても、朝のスタバも本当に混みあっている。
あまり平日の朝には立ち寄らないので気付かなかったけど、あんなにコーヒーを買っていく人がいるとは、


↓超シンプル、
スターバックス ベーグル
スターバックス プレーンベーグル(クリームチーズ付)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.09 (Thu)
今朝は標準体重+0.5kg 現在の順位は?


何とか、少しずつ体重が元に戻りつつある。
今週は天気のいい日が続いていて、歩いているだけでも大量に汗が出てくる。
暑さで食欲も減退してくれれば、(健康的ではないけど)体重を戻すことができるのだけど、幸か不幸か食欲は全く減りません!
食事制限ができないとなると、この暑さを利用して、少しでも体を動かし、カロリー消費しないと。


今日は久しぶりに食べたドーナッツプラントのブルーベリーベーグルをレポート、
先週、出張で東京駅に向かう途中、日テレプラザ店でモーニングセットを食べてきた。


普段は、朝食を家でしっかり食べる方なので、カフェに寄ったりはしないのだけど、この日は妻と娘が帰省中ということもあり、珍しく外での朝食を食べることに。
乗り慣れた新幹線だけど、早めに行かないと気が済まない(小心者な)性格なので、かなり時間の余裕を持って出かけたこともあり、ドーナッツプラントでゆっくりと優雅に(?)朝食を摂ることができた。


この日の日中はかなり暑かったけど、朝の涼しい時間で風も結構あり、テラス席で食べる朝食は気分的にも最高だった。
たまには、こうして外で食べる朝食というのもいいものだ。


↓珍しく平日の朝食に、
ドーナッツプラント ベーグル
ドーナッツプラント ブルーベリーベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.10 (Fri)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


毎日、本当に暑い日が続いている。
梅雨明け以来、突然のにわか雨以外は、基本的に晴れ、晴れ、晴れ!
夏本番という感じがして嬉しい限りだけど、こう暑いとまいってしまう。


暑さに負けて、ついつい冷たいものにも手が出てしまい、アイスの消費量が半端じゃなくなってきている。
アイス以外にも、炭酸飲料やミネラルウォーターも消費が激しくて、家のストックもすぐになくなってしまう。


そんな暑い日が続く中、今日はプレミアムフルーリーの第2弾キャラメル&オレオクッキーをレポート、
前回のストロベリー&オレオクッキーも3回食べたし、実はキャラメル&オレオも既に2回も食べていて、この夏はすっかりマックフルーリーにはまってしまっている。


プレミアムフルーリー第2弾は勝手に、マンゴー&キットカットと予想していたが、全く違っていてキャラメル&オレオクッキーだった。
何弾目まで続くかは分からないけど、是非サンデーのマンゴーの果肉を使ったフルーリーも販売してもらいたい!


↓既に、2回食べてしまった。
マックフルーリー キャラメル&オレオクッキー
マックフルーリー キャラメル&オレオクッキー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.11 (Sat)
今朝は標準体重+0.5kg 現在の順位は?


毎日、本当に暑い!暑すぎる・・・。
でも、夏バテにもならず、食欲も減っていない。
何とか、1kgオーバーから0.5kgまで持ってきたけど、ココからがなかなか減らない。
今日も暑いけど、頑張って外に出かけてカロリー消費しないと、


ちなみに、これだけ暑いと冷たいものが本当に美味しい!
毎日のように夜はアイスを食べてしまっているし、朝から自家製スムージーをゴクゴク飲んだりしている。
今シーズン初のスイカも食べたが、キンキンに冷やして食べたら最高だった!


今日は、スターバックスのソーセージ&チェダー マフィンをレポート、
これも前から気になっていた商品で、食べ過ぎた日の翌日の昼食を軽く済ませるために食べました。


実は、前から食べたいと思っていて昼食や夜食時に買いに行ったりしていたのだけど、会社の近くのスタバではいつも売り切れ状態、
商品説明でも、
『ジューシーなソーセージパティをイングリッシュマフィンでサンド。朝食にぴったりです。』
とあるように、朝食に買っていく人が多いのか、


今回は用意周到に朝イチでスタバに寄ってテイクアウトし、会社のデスクで食べることにした。


↓やっと買うことができた。
スタバ ソーセージ&チェダー マフィン
スターバックス ソーセージ&チェダー マフィン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.12 (Sun)
今朝は標準体重+0.2kg 現在の順位は?
昨日、一日で体重が激減、
もちろん、食事はバッチリ摂ったけど、


というのは、昨日はお盆前に部屋を家族総出(といっても3人で1人は戦力外の3歳児だけど)で大掃除、
この夏一番の暑さの中の掃除はまるで地獄状態!
フィットネスなんて比較にならないほどの運動量&カロリー消費量で、汗もダクダク、
思わず口に出る言葉はグチばかり・・・。
でも、掃除が終わった後はキレイな部屋で爽快な気分に、
エアコンの中まで掃除をしたので、エアコンの効きもよくなった気がする。


ちなみに、我が家は比較的エアコンを使わない一家だけど、今週は使わずにはいられなかった。
⇒あまり使わない割には、エアコンの中の汚れは酷かった。


掃除の後は、家族で近所のファミレスに夕食に、
本当は2日間の予定だったけど、頑張ったお陰で昨日で(取りあえず)済んだので、気持ちのいい夕食だった。
今日も出かけることができるし、ダイエットにもなったし、もちろん部屋はキレイになったし、終わってみればいいこと尽くしだ!!
⇒掃除をやっている時は地獄でしたが・・・、


今日は、先日行ってきたザ・冒険王(お台場冒険王)で食べたマンゴーアイスシャワーをレポート、
定番になった冒険王で、毎年1回は行っているけど、行くタイミングが悪いのかいつも激コミ!
今年ももちろん激コミでした・・・。


その激コミの中、去年から食べたいと思っていたマンゴーアイスシャワーをゲット、
しかも、運のいいことに、目の前で席が空いたこともあって、座ってゆっくり食べることができた。


その後は、軽く冒険王を見たけど、あまりの混みように早めに退散し、お台場海浜公園の砂浜で水遊びをしたり、ショッピングをしてました。
お台場海浜公園では、3歳の娘は初の砂浜で、足を海に浸けたりしておおはしゃぎ!
車のない我が家は海に出掛けるのも大変だけど、お台場なら(一応)海が楽しめて、直ぐに(涼しい場所で)ショッピングもできるので、手軽なレジャーに最適だ。


↓去年は食べられなかった。
冒険王 マンゴーアイスシャワー
ザ・冒険王(お台場冒険王) マンゴーアイスシャワー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.13 (Mon)
今朝は標準体重+0.2kg 現在の順位は?
標準体重まであと一歩、
何とか、1週間でここまで持ってこれた。


昨日は炎天下の中、自由が丘まで自転車で買い物に、
我が家のお気に入りの家具&雑貨店のMOMO naturalなどを中心に回ってきた。
炎天下の自転車&買い物は予想外のカロリー消費だったのか、家に帰ってきたら体重が激減していた。
その後、調子に乗って食べてしまったので、少し戻してしまったが、運動で健康的痩せることができている。


ちなみに、今日は電車がかなり空いていた。
自分は少し早めに休みをもらったけど、世間は今週が夏休み本番。
先に休んでしまった自分のせいだけど、世間の休みを羨ましく思ってしまう・・・。


今日は、昨日自由が丘に行って、まず立ち寄ったドーナッツプラントでのランチをレポート、
自由が丘まで20分程度の道のりだけど、炎天下ということもあって、着いた頃にはお腹が減っていたこともあって、かなりヘロヘロに!
これでは、買い物もできないということで、まずはドーナッツプラントで空腹を満たすことに。


あいにく、冷房の効いた室内席は満席だったので、テラス席で食べることに。
最初は運動後ということもあって、暑さを感じたけど、テラス全体が影になっているのと、風が吹いていたこともあって、冷たいドリンクを飲んでいると丁度いい感じだった。
何より、冷房の風より、自然の風を感じてのランチが気持ち良かった!


↓ドーナッツ&サンドウィッチ、
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント パッションフルーツ WITH ラズベリーのケーキドーナッツ&ベジサンドウィッチセット
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.14 (Tue)
今朝は標準体重+0.3kg 今日の順位は?
標準体重まであと少しの所で止まってしまっている。
いつもここからが苦労する。
フィットネスにでも行って、頑張って運動しないと。


昨日もお盆休み期間にもかかわらず残業だったので、ご飯を食べるのが夜11時近くに、
それなのに、親子丼をどんぶりいっぱい食べ、デザートのスイカもたっぷり食べてしまった・・・。


今日は、久々にシーキューブのケーキをレポート、
少しレポートが遅くなってしまったけど、帰省先から戻ってくるときに品川駅構内のecute品川で買ってきた。


ecute品川のように駅構内にスイーツショップが立ち並ぶ場所は、我が家のような甘い物が好きな一家には、絶好のスポット!
魔力に引かれるかのように、新幹線に乗る前も、降りた後も必ず立ち寄って、何かを買ってしまう。


しかも、我が家の一番お気に入りといってもいいくらいのシーキューブがあるので、本当に嬉しい!
この季節にぴったりのケーキなどが所狭しと並んでいる中から4種類のケーキを買ってきた。


↓今回は、この4種類!
シーキューブ
シーキューブ(C3) 巨峰をたっぷり飾ったリコッタチーズのドルチェなど
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.15 (Wed)
今朝は標準体重+0.3kg 現在のSweets Rankingは?


体重は小康状態、
やっぱり、後一歩がなかなか縮まらない・・・。


昨日もお盆期間中にもかかわらず、残業だったので夕食が遅くなってしまった。
さすがに、夜11時くらいにちゃんと夕食を食べてしまうと、カロリー消費がなくて、全て蓄積されていまうのだろうか、
夜遅くなった時は、もう少し軽めにしておかないと。


それにしても、電車は空いているので通勤は楽だ!
この暑さの中、唯一の救いかも知れない。


今日は、最近行く機会の多いStarbucksのドリンクとフードメニューをレポート、
こう暑いと、Starbucksのフラペチーノが恋しくなってくるのは、自分だけではないはずだ!


最近、テイクアウトすることが多かったStarbucksだけど、今回は涼しい席でイートイン!
ラズベリー カシス フラペチーノとサンドイッチ、更に大好きなスコーンを食べてきた。


この日は、たまたまなのか席も空いていたので、ゆっくり食べることができたこともあり、久々のStarbucksでのイートインを堪能、
ギラギラと照りつける太陽を見ながら涼しい席でのゆったりとした飲食は、何となく優越感を味わえた。


↓久々のイートイン、
Starbucks フラペチーノ
Starbucks ラズベリー カシス フラペチーノなど
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.15 (Wed)
先日、ポストに入っていた思いがけないチラシが、我が家を悩ます羽目に、
東京に引っ越してくる際に、車を手放してしまい、どこに出かけるのも公共交通機関&徒歩、自転車の毎日・・・。
手放した主な理由は駐車場代が高いのと、そもそもマンション&マンション近場の駐車場が空いていなかったためだ。


そのチラシというのが、マンションの駐車場に空きがでたというもの、
しかも、近辺の相場と比べると、かなりお得!
ただ、お得とは言っても、東京の駐車場の価格だけあってそれなりだし、車を手放してしまったので初期費用も必要だ。
しかも、最近はガソリンが高いので、駐車場以外の維持費もかなりかかってしまう。
結局、申込書だけもらったが、未だに悩み続けている・・・。


ちなみに、もし買うとしても、家族も3人なので大型車ではなくコンパクトカーか、普段ほとんど乗らないことになりそうなので、軽自動車でもいいと思っている。


そんな思いを巡らせている中、VOLVOから新しいタイプの車が販売されるとの情報があったので、紹介させていただきます。


あまり外国車には興味がないので、VOLVOというとセダンやステーションワゴンタイプのゴツイ型しか頭に浮んでこない。
そのVOLVOから、2ドア+ガラスハッチゲートという魅力的なデザインとVOLVO伝統の安全性を両立している「C30」という新しいタイプの車が販売されるようです。


早速、動画を確認させてもらったが、これまでのVOLVOのイメージが一新されました!
車自体だけでなく、動画もかなりスタイリッシュに仕上がっているので、一見の価値があると思います。
是非、一度お試し下さい。


↓「C30」の動画!!



商品情報サイト : http://www.volvocars.co.jp/campaigns/MY07/C30/OpenDoors/default.htm

人気ブログランキング
2007.08.17 (Fri)
今朝は標準体重-0.1kg 現在のSweets Rankingは?


ついに標準体重以下まで体重が減少、
一昨日は会社帰りに池袋に寄ったり、昨日も朝から出張などで、時間がタイトな中での移動が激しかったこともあり、カロリー消費が自然とできたようだ。


しかも、この暑さもあって、汗もダラダラ、
いくら水分を摂っても、全部汗で流れてしまっているようだ。


今日は、平日休みを利用して行ってきたラゾーナ川崎にある柿安三尺三寸箸のランチビュッフェをレポート、
柿安三尺三寸箸は、
『「安心・安全・健康」にこだわり、和・洋・中の一流シェフが店内料理する、バリエーション豊かな美味しい作りたてメニューから「お好きなものをお好きなだけ選べる」楽しさを味わっていただける健康ビュッフェレストランです。』
ということで、種類も豊富、健康的で栄養満点な料理が好きなだけ食べることができる。
もちろん、味も大満足できます。


柿安といえば、出身地の三重県にあり馴染み深いこともあり、我が家としてはついつい贔屓にしてしまう。
デパ地下でも、Kakiyasu Diningの惣菜を買うことが多く、大ファンだ。


ちなみに、太っている時にもかかわらず食べに行ってしまったので、当たり前のように余計に太ってしまったけど、


↓美味しい料理を、一人でこんなに食べてしまった、
柿安三尺三寸箸
柿安三尺三寸箸
柿安三尺三寸箸 ランチビュッフェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.18 (Sat)
今朝は標準体重-0.3kg 現在のSweets Rankingは?


暑さのせいで体重も何とか減少、
食欲は全然減らないけど、立っているだけで汗がダラダラでてくるくらいなので・・・。


ちなみに、昨日は休みをもらっていたので、娘と区営プールへ遊びに行ってきた。
お盆期間ということもあり、結構混みあっていたけど、土日よりはマシで思う存分泳ぎ回ることができた。
娘もすっかりプールが好きになって、昨日は頭からザブンと潜れるようになりました!


2時間くらいプールに入っていると結構体が疲れるもので、夜は娘と一緒にいつの間にか眠ってしまっていた。
今週はフィットネスに行けなかったけど、充分に代わりになったかも、


今日はファーストキッチンのオムスパダブルバーガーをレポート、
最近、マックの次によく行くファストフード店になったのが、ファーストキッチン、
よく出かける銀座・日比谷方面に店舗があるのが理由だけど、ボリューム感のあるバーガー類やフレーバーポテト、フロートなどが気に入っている。


今回は、夏限定メニューでボリューム感満点のオムスパダブルバーガーとピリ辛のごま坦々ポテトにセットドリンクをフロートにして食べてきた。


↓ボリューム感満点、
ファーストキッチン オムスパダブルバーガー
ファーストキッチン オムスパダブルバーガー
ファーストキッチン オムスパダブルバーガー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.19 (Sun)
今朝は標準体重-0.5kg 現在のSweetsRankingは?


昨日、今日と東京はかなり気温が下がり過ごしやすい一日、
二子玉川で花火大会があったので、家族で出かけてきた。
我が家は人混みが苦手な方なので、花火大会などにはあまり行かないけど、比較的近くて交通機関が便利ということもあり、重い腰を上げて、夕方から観に行くことに。


いつもはそんなに混んでいない電車もコミコミ状態、駅ももの凄い人でごった返していた。
あまりの人に会場付近まで行くのは断念し、タカシマヤの屋上庭園に陣取って観たけど、充分に楽しめました。
それでも、体力&カロリーを使ったのか、体重は減ってくれてました。


今日は、またまたジョアンのパンをレポート、
銀座に行く度に、三越のデパ地下には立ち寄るのだが、ジョトォやキハチなどは、新作のケーキが出ていない、ついついケースを覗き込んでしまう。


ジョアンも同じで、ついつい新しいパンや食べたことがないパンが並んでいないか気になってしまう。
種類が豊富過ぎて、全てを把握しておくのはもちろん無理だけど、ピンとくる商品があると衝動買いを、
今回は、そんな中で目を引いたウィッシュドーナツという商品をゲット!
もちろん、他にも何品か買ってきました。


↓これが、ウィッシュドーナッツ。
ジョアン ドーナツ
ジョアン(Johan) ウィッシュドーナツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.20 (Mon)
今朝は標準体重は-0.1kg 今日のSweetsRankingは?
やっと体重が落ち着きを取り戻しつつある。
ちょっと、実家に帰省しただけで、元に戻すのがかなり大変だった。


せっかく土曜日に涼しくなったと思ったら、昨日は暑さが元通り、
朝から用事があって銀座に出かけたのだけど、土曜日の花火で疲れていたこともあって、昼過ぎにはバテバテ気味に。


でも、昼食は、またまたバイキングに行ってしまい、栄養補給だけは満点!
前から気になっていたSWEETS PARADISEで、食事メニューもデザートもお腹いっぱい(以上)まで食べてきた。
SWEETS PARADISEについては、後日レポートします。


今日のレポートはデニーズのデザートメニューをレポート、
夜に外食することは珍しい我が家だけど、久々にデニーズで涼みながらの夕食を食べてきた。


一時、ファミレスに行くことは皆無に近かったけど、子供がお子様ランチを一人で食べるくらいになってからは、また行く回数が増えてきた。
特に、家の近所ということもあるけど、娘はデニーズがお気に入り!
食事も気に入っているみたいだけど、食後のデザートを特に楽しみにしているようだ。


そのため、いつも食事はやや抑え目のものを食べて、セットのデザートは欠かさずオーダー、
今回も、この暑い時期にピッタリの「生ハムとバジルのカペリーニ」に「桃のミルクプリンプチパルフェ」をセットにしたものをオーダー、
娘もお子様ランチにこだわりソルベを追加して、食事もデザートも充分に楽しんできた。


↓季節のデザート、
デニーズ デザート
デニーズ 桃のミルクプリンプチパルフェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.21 (Tue)
今朝は標準体重-0.2kg 現在のSweetsRankingは?


今週は少しは涼しくなると思っていたけど、昨日、今日と連日の猛暑が続いている。
朝、駅までの道のりも息を切らしてしまうくらい。
しかも、今週から電車も混みだしたので、会社に着くまでが一苦労だ。


その暑さの中、昨日の残業後の夕食はとろろ蕎麦、
暑さが残る帰り道の後に待っている夕食としては最高!
市販の蕎麦でも、とろろなどで一工夫してもらうと格別の味わいに、
喉越しもいいし、栄養も満点。
とろろがあまりに美味しかったので、500mlくらい飲み干してしまった・・・。(飲み干すという表現は正しくないかも知れないけど)


今日は、ベーグル&ベーグルのマンスリーベーグルをレポート、
今月は、月初めに出張や休暇が重なり、出だしが遅れてしまった。


マンスリーベーグルは、個人的な印象ではスイーツ系のベーグルが多い感じだけど、今月はペッパーコーンという食事系のベーグル、
たくさんの粒々コーンと荒挽きのペッパーが練り込まれたベーグルです。


コーンパンはジョアンやヴィドフランスで見かけるけど、コーンベーグルは初体験。
粒々コーンとモチモチベーグルの食感の対比はどんなだろうと思いながら食べてみた。


↓今回は食事系ベーグル、
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル ペッパーコーン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.22 (Wed)
今朝は標準体重+0.3kg 現在のSweetsRankingは?


昨日まで標準体重以下だったのに、一気に増加に転じてしまった。
それもそのはず、昨晩の夕食はカレーだった!
何が一番好きな食べ物と聞かれれば、「カレー」と即答するくらいのカレー好き。


この齢になって恥ずかしい限りだが、カレーの時はカレー皿に3皿くらいは食べてしまう。
残ったカレーを翌朝から食べることもよくあります。
最近、娘のカレーと一緒に作るので、家では大好きな辛いカレーが食べられなくなったけど、それでも家で作ったカレーが一番好きだ。


今日はケンタッキーのカーネルクリスピーをレポート、
連日の猛暑が続く中、帰宅途中に家から「ケンタッキーが買ってある」とのメールが、
普段、家ではめったにアルコールを飲まないのだけど、暑さとケンタッキーに釣られて、最寄駅のスーパーでビール(発泡酒)を買い、小躍りしながら帰った。


この日買ってくれてあったのは、カーネルクリスピー、
スパイスのきいたオリジナルチキンや刺激的なレッドホットチキンも好きだけど、手軽に食べられるカーネルクリスピーも大好き!
家に帰った時間が9時過ぎだったこともあり、缶ビールとカーネルクリスピーの取り合わせがボリューム的にもちょうど良かった。


↓食欲がそそられる、
ケンタッキー クリスピー
ケンタッキーフライドチキン カーネルクリスピー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.23 (Thu)
今朝は標準体重-0.2kg 今日のSweetsRankingは?


突然ですが、新しいパソコンを買おうか迷っている。
今のパソコンのスペックに満足できなくなってきたのと、秋冬モデルが発表されてきて、夏モデルの値段が下がってきたのが理由だ。
値段が下がってきたのはいいけど、目を付けていたTOSHIBAのノートPCはどこに行っても品切れ状態。


今は、同等スペックのVAIOを狙っているけど、本当に買うタイミングは難しい。
もう少し、値段などをウォッチして、今月中には決めたいと思っている。(いい情報があったら教えて下さい!)


今日はグラマシーニューヨークの限定ニューヨークチーズケーキをレポート、
この限定ニューヨークチーズケーキは販売開始前には行列ができる人気で、タイミングが合わないとなかなか買うことができない。
今回は、妻と娘が平日に二子玉川に出かけて、お土産に買ってきてくれた。


大好きなベイクドタイプのチーズケーキがホールになっていて、家族3人で分けるには十分なボリューム、
これまで、数回買っているけど、リピートしたくなる味です。


↓順番に開けていきます、
グラマシーニューヨーク チーズケーキ
グラマシーニューヨーク チーズケーキ
グラマシーニューヨーク 限定ニューヨークチーズケーキ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.24 (Fri)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


先日、初めて娘と映画を観にいってきた。
観た映画はレミーのおいしいレストランで2時間くらいの上映時間だったけど、おとなしく座ってみることができた。
これからは、映画好きを復活して、娘も連れてもっと観にいきたい。


今日は、残念ながら娘と観るのは無理な「伝染歌(でんせんうた)」を紹介。


まずは、映画の内容とキャンペーンの概要を、
====================================
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
映画『伝染歌』8.18東劇先行上映 8.25全国ロードショー!
キャンペーンサイトでは都市伝説の投稿を受付中♪
 http://www.densen-uta.jp/masaca/toukou/
ブログに貼り付けられる恐怖動画も配信中です。
 http://www.movizo.com/densenuta/
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
「恐怖は日常にあるほど怖い。」


皆さん、都市伝説ブログ(http://www.movizo.com/densenuta/)にて
紹介されている、恐怖の動画はすでに見ていただけましたでしょうか?
この動画の裏側で流れている歌を歌ってしまうと...


...


...


衝撃的なことになります。。




企画・原作を手掛ける秋元康が、
『着信アリ』=携帯電話の次に着目したのはカラオケ=歌だった。


1933年ハンガリーで発売されこの曲に関わった人々の自殺が全世界で続出し、"自殺ソング"となったダミアの『暗い日曜日』。


日本でも淡谷のり子が日本語の詩でカバー。
国内においても、数人の自殺者が出たという。


この実存した呪いの歌のエピソードも織り交ぜ、現代の日本に生きる女子高生と雑誌記者が"歌えば、死ぬ"伝染歌の真相を尽きとめる。


出演は、松田龍平、伊勢谷友介といった若手人気俳優に加え、阿部寛や木村佳乃ら演技力に定評のある個性派が集結する。
また、秋元康プロデュースによるアイドルユニットAKB48の初出演も話題のひとつ。


秋葉原のステージとはまた違った、女子高生役を演じる彼女たちのリアルな演技にも注目したい。
====================================


↓これが動画です。


レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.24 (Fri)
今朝は標準体重-0.2kg 今日のSweetsRankingは?


昨日書いたパソコンのことですが、即断即決で昨日買ってしまった。
色々な量販店を回って価格調査をしたのだが、近所の家電量販店で交渉したところ、自分の調べた最低価格に合わせてくれたこともあり、その場で決めてしまった。


パソコンの購入を機に、やっと我が家に無線LANも導入、
これで、どの部屋でもインターネットを楽しむことができる環境が整った。


今日は、仙台の土産物で有名な榮太楼のなまどら焼と喜久水庵の喜久福(抹茶クリーム大福)をレポート、
仙台土産とは言っても、仙台に行った訳でもないし、お土産にもらった訳でもありません。


先日、娘のおもちゃ購入とパソコンの価格調査を兼ねて、池袋に行った時、偶然宮城県のふるさとアンテナショップを発見、
目的外だったけど、吸い寄せられるように店内へ、


仙台土産というと、萩の月なんかが有名だけど、我が家のお気に入りは榮太楼の『極上・なまどら焼』。
兄が仙台に住んでいて、お土産にもらってからはまっている。


期待はしてなかったのだけど、店内でこの生どらが売っているのを発見し、即ゲット!
しかも、先日レポートした喜久水庵の喜久福(抹茶クリーム大福)も同時に発見し、あわせて買ってきた。


↓思いがけない出会い(笑)
仙台 榮太郎 生どら
仙台 榮太郎 生どら
榮太楼 極上・なまどら焼(仙台)
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.25 (Sat)
今朝は標準体重ジャスト! 現在のSweets Rankingは?


昨日から本格的に稼動を開始した我が家のニューPC、
初めてのWindows Vistaに四苦八苦しながら、何とか使いやすい環境に設定することができた。


Windows Vistaの視覚効果の凄さには最初驚いたが、これまでのインタフェースに慣れた者としては、逆に使いづらい面も、
CPUや搭載メモリもグレードアップしているのに、動きが重く感じるのも難点。
せっかく、OSもバージョンアップしたけど、結局従来のインタフェースに近い形に戻してしまった。


今日は、マクドナルドの限定メニュー ピタマックをレポート、
先日、出張に出た際に、会議が長引いて昼食の時間がほとんど取れない状態に、
次の電車まで20分弱の余裕が何とかあったので、駅近のマックに駆け込みオーダーしたもの。


本当に時間がギリギリだったので、最初に目に付いたこのピタマックをセットでオーダー、
8/10に販売開始されてから食べていなかったので、ちょうど良かった!
でも、こういった時間がないなかで食事を済ませるには、本当にマクドナルドとかは助かる。
しかも、このピタマックは、片手で簡単に食べやすくてピッタリのメニューだった。


↓時間に余裕がない割には写真だけはしっかり撮ってしまった。
ピタマック
ピタマック
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.26 (Sun)
今朝は標準体重は-0.3kg 今日のSweetsRankingは?


最近、ジムに行けてない・・・。
でも、体重の推移は順調、
というのも、昨日も娘と区営プールに行って充分に遊んできた。
2~3時間くらい水に入っているだけで結構体力を消費するし、娘のパワーについていくのも大変!
プールから帰ってきて、近くでやっていたお祭りに行ったり、掃除をしたりと充実した一日だった。


今日は、デニーズのモーニングメニューをレポート、
先日、デニーズに行った際に、モーニングメニューが結構充実しているのを知り、クーポンなどがあったこともあり、早速行ってきた。


今日のレポートはデニーズのデザートメニューをレポート、
夜に外食することは珍しい我が家だけど、久々にデニーズで涼みながらの夕食を食べてきた。


和洋食のラインナップがあり、値段も300円台(ドリンク別)とお手頃なのが魅力!
レギュラーメニューにあるフレンチトーストやパンケーキなども入れると、朝食メニューだけでも、かなりの選択肢がある。


今回、自分がオーダーしたのはDenny'Sモーニングというオーソドックスなものだけど、ベーコン、ソーセージ、サラダ、卵料理にトースト or パンケーキというボリューム満点のセット!
モーニングメニューではなく、ランチにしてもいいくらいで、400円とお手頃価格。
ちなみに、妻はフレンチトーストをチョイス、
こちらも、結構なボリュームだったので、娘を入れて3人でシェアさせてもらった。


↓充実の朝食、
デニーズ モーニング
デニーズ モーニング
デニーズ モーニングメニュー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.27 (Mon)
今朝は標準体重ジャスト! 今日のSweetsRankingは?


週末は無難に過ごすことができた。
ジムには相変わらず行けてないけど、体は継続的に動かしているのでカロリー消費だけはできているようだ。


昨日は、朝から久しぶりに娘と2人で汐留へデート、
ドーナッツプラント 日テレプラザ店でブランチをした後、「GO!SHIODOME ジャンボリー」やアンパンマンテラスへ、
「GO!SHIODOME ジャンボリー」では、めいちゃんの扮装をして、トトロと記念撮影したり、気楽に遊んできた。


午後からも意欲的に外出、
近くの池上本門寺へ七五三衣装の展示予約会へ下見に、
まだまだだと思っていたけど、既に予約もいっぱい入っており、少し焦ってしまった。
早く日にちを決めて、9月中旬くらいまでには申し込まないと・・・。


今日は、昨日食べてきたドーナッツプラントのケーキドーナッツ(とモーニングセット)をレポート、
新作のケーキドーナッツ ココナッツシュガーチョコレートと定番の抹茶&あずきベーグルを食べてきた。


「GO!SHIODOME ジャンボリー」のイベント会場を見下ろしながら、涼しい部屋での快適なブランチは最高!
ドーナッツもベーグルもドリンクも美味しくて、娘と2人大満足だった。


↓新作のケーキドーナッツ、
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント
ドーナッツプラント ココナッツシュガーチョコレートのケーキドーナッツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.28 (Tue)
今朝は標準体重-0.1kg 今日のSweetsRankingは?


昨日は、無性に朝からお腹が空いて間食をしまくった割には体重が増えていなくて良かった!
体重は最近無難に推移しているが、最近肩こりというか首の辺りの痛みが激しい。
仕事でも家でもPCの前に座っているからかも知れないけど、別の意味で運動不足を解消しないと。
やっぱり、三十路も半ばを迎えると、体のどこかしらにガタがきてしまうのかも!?


今日は、最寄駅の近くにあるBoulanBoulan(ブーランブーラン)というパン屋さんをレポート、
実は、存在を知ったのは2年前くらいだったけど、タイミングが合わなくて、最近になってやっと訪れることができた。


住宅が立ち並ぶ中にあって、大きな看板とか出てもないので、見落としてしまいそうになる。
店の中に入ると、清潔感のあるこじんまりとしたスペースの中に、所狭しとたくさんの種類のパンが並んでいて目移りしてしまう。
何で、今まで来なかったとちょっと後悔してしまうようなお店だった。


↓土曜日限定の商品もゲット、
BoulanBoulan(ブーランブーラン)
BoulanBoulan(ブーランブーラン)
BoulanBoulan(ブーランブーラン) ブレツェル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.29 (Wed)
今朝の体重は不明 今日の順位は?


今日から3日間研修に参加ということもあり、ブログの更新が遅くなってしまった。
家を出る時間もいつもと違うので、リズムが掴めず体重測定を忘れてしまった。
こういう時に限って、体重が増えている可能性があるので気を付けないと、


今日は、ヴィドフランスの新商品 レモンパンをレポート、
一時、ヴィドフランスにはよく行っていたけど、最近は足が遠ざかっていて、数ヶ月間空白になっていた。
あまりにも間が空いていたこともあり、ポイントカードもいつの間にか期限切れになってしまっていたようだ。
結構、貯まっていたはずなのに・・・。


久しぶりに立ち寄ったヴィドフランスには、相変わらず美味しそうなパンが並んだけど、目に飛び込んできたのは新作表示がしてあるレモンパン、
暑い日だったこともあり、この爽やかそうなレモンパンを即ゲットした。


↓本当に久しぶり、
ヴィドフランス(VIE DE FRANCE)
ヴィドフランス(VIE DE FRANCE)
ヴィドフランス(VIE DE FRANCE) レモンパン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.30 (Thu)
今朝は標準体重ジャスト 現在の順位は?


嬉しいことに、昨日昼も夜もかなり食べたわりには体重が増えていなかった。
体は動かしてないけど、研修で知恵を使って、精神的に疲れていたからかも、
普段使わない知恵を使うと、カロリーも消費するのだとうか!?


今日のレポートは、スタバのシナモンロールをレポート、
いつも目にしておきながら買ってしなかったシナモンロールをやっと食べることができた。


シナモンロールも大好きなので、別に避けていた訳ではないのだけど、スタバに行くと、どうしてもドーナツやスコーンに目がいってしまい、他の商品が後回しになってしまう。
今回も、思わずスコーンを買いそうになったのだけど、直前でシナモンロールに変更した。


↓やっと、食べました。
スタバ シナモンロール
スタバ シナモンロール
スターバックス シナモンロール
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.08.31 (Fri)
今朝は標準体重-0.4kg 現在の順位は?


今日で研修も終了、
やっぱり慣れないことをして頭を使うと、精神とともに、カロリー消費してくれるのか、かなり体重が減ってくれた。


ちなみに、缶詰状態の研修3日間でかなり疲れた・・・、
今日は、自分へのご褒美に意味と開放感で帰り道にビールとおつまみを調達、
普段は家で、ほとんど酒を飲まないのだけど、研修を終えた後のビールは最高だった。


今日は、少し遅れてしまったけど、TVでも何回も取り上げられている銀座のスイーツパラダイスをレポート、
この店は、ご存知の方も多いと思うけど、スイーツバイキングの店で、1,480円(クーポンによる値引きもあり)とお得な価格、
スイーツのほかにも、パスタやサラダの食事系メニューも並んでいる。


↓少し、間が空いてしまったけど、
スイーツパラダイス(SWEETS PARADISE)90min
スイーツパラダイス(SWEETS PARADISE)90min
スイーツパラダイス(SWEETS PARADISE)90min 銀座店
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

