ドーナツ
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT
↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)

人気ブログランキング
2007.07.01 (Sun)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


昨日は、久々のタクシー帰り、
タクシー帰りといっても、呑んで遅くなった訳ではなく残業で・・・。
来週、仕事のピークを迎えることもあって、金曜日というのに終電がなくなるまで仕事になってしまった。


タクシーの運転手さん曰く、「昨日は公務員のボーナス支給日ということもあって結構混雑している」とのこと。
たまたま、乗ったタクシーの運転手さんが話好きの人で、深夜2時過ぎにもかかわらず、家までずっと話しこんでしまった。
人と話をするのは大好きだけど、深夜2時過ぎの仕事帰りの会話は少しつらかった・・・。


今日は、白金にあるキッシュアンドタルト(Quiche & Tarte)のタルトとキッシュをレポート、
数年前に、前を通ってからずっと気になっていた店で、やっと手(口)にすることができた。


かなり久々(数年ぶり)に白金台に行ったけど、全く地理が分からなくなってしまっていた。
用事のあった妻と白金台の駅で別れて、自分と娘は目黒方面へ散歩に、
すっかり、この店のことは忘れていたのだけど、偶然ここのタルトとキッシュを妻がお土産に買ってきてくれた。


↓長年の思い、
キッシュアンドタルト(Quiche & Tarte)
キッシュアンドタルト(Quiche & Tarte) タルト&キッシュ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.01 (Sun)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


昨日は、深夜3時に就寝したにもかかわず、朝の6時過ぎには起床。
多くの店が昨日からバーゲンだったので、開店時間にあわせて渋谷へ、
渋谷では、注文してあった娘のクロックスのサンダル(ピンク)を受け取り、妻や娘の服を物色。
結構、気に入るものが見つかったらしく一日でかなり買い込んでしまった。
結局、自分の物は何も買わなかったけど、


ランチは年甲斐もなくバイキングに行ったけど、これが・・・、
雑誌やTVでも結構紹介されている店だったのに、種類も味も値段に見合ってない。
写真を撮る気にもなりませんでした。
妻とリベンジのために、(また)美味しいバイキングに行こうと誓い、この店は早々に出てしまった。


今日は、戴きもののピエールマルコリーニのアイスクリームえおレポート、
銀座店でパフェを食べてみたいと思っていたのだけど、今回カップアイスのセットをいただいてしまった。
家族3人なのに、6個入りのセット×2もいただいたので、かなり大満足!
色んな種類を食べることができた。


アイスクリームは一つひとつがかなり濃厚な味わいで、それぞれの味がかなりしっかりしている。
どのアイスを食べても、(当たり前といえば当たり前だけど)それぞれ全く違った味なので、何種類食べても飽きなかった。
ますます、このアイスを使ったパフェを食べに行きたくなってしまった。


↓これがアイスクリームのセットです。、
ピエールマルコリーニ
ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini) アイスクリーム
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.02 (Mon)
今朝の体重は49.5kg 現在の順位は?


週末、油断し過ぎてしまった。
土曜日にバイキングに行ってしまったこともあるけど、昨日出掛けずに一日家にいたのがダメだったのかも、
家の掃除をスミズミまでやって、フローリングのワックスまでかけたので、運動になってカロリー消費できたと思っていたのだけど・・・、


やっぱり、外に出るのとでは運動量が違うのか、体重がかなり増えてしまった。
今週も飲み会を控えているし、せっかく週末の人間ドックまでは体重を維持しようと思っていたのに無理そう、
できる限り摂生しないと・・・。


今日のレポートはスターバックスのダブルチョコレートドーナツ、
販売開始されてからだいぶ時間がたってしまったけど、やっと手に入れることができた。
最近、ドーナッツプラントとのコラボドーナッツの方にばっかり目がいってしまっていたので、久々のスタバのオリジナルドーナツ、
ついでに、シュガードーナツも買ってテイクアウトしてきた。


ちなみに、スタバのオリジナルドーナツは、ドーナッツプラントとのコラボドーナッツとは違ってイーストドーナツ
フカフカの生地とそのボリュームが特徴で食べ応えがある。
値段も200円を切っていて、このボリュームにしてはお手頃なので、残業時の間食にはもってこいだ。


↓2種類のドーナツ、
スターバックス ダブルチョコレートドーナツ
スターバックス ダブルチョコレートドーナツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.03 (Tue)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


今日はバタバタしていたこともあって、体重測定をパスしてしまった。
だいたい、前日食べ過ぎた時にパスしてしまうので、次の日測定すると更に恐ろしい結果になっていることが多い。


昨日は少し早く帰れたこともあって、晩御飯をしっかり食べたにもかかわらず、クッキーなどをむさぼり喰ってしまった。
人間ドックまで摂生しようという試みは崩れ去ってしまっている。


今日は、お茶の井ヶ田・喜久水庵の喜久福(抹茶クリーム大福)をレポート、
ご近所の方からの戴き物だけど、かなり人気のある商品らしい。
早速ネットで調べてみると楽天の売上げランキングでも上位に食い込んでいて、かなりの人気ぶりが窺える。


これを作っているのは仙台のお茶屋さんが運営するお店で、名前の由来は、
『お茶の井ヶ田の創業者井ヶ田周治が、茶道裏千家淡々斉宗匠より頂戴した『掬翠庵』にちなみ、2代目社長井ヶ田徳治が『喜久水庵』と命名した。この柳生の地には、大変すばらしいおいしい水が湧き出ることと、皆様に一番親しまれているお茶が「掬翠」である事から、百年後も幾久しく、お客様に喜んでいただけるようにとの、井ヶ田の想いがこめられています。』
ということです。


今回レポートするのは、このお店の人気商品で喜久福という大福、
3種類ある中で、抹茶クリーム大福を戴きました。


↓本当に美味しい!!
お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福
お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福(抹茶クリーム大福)


レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.04 (Wed)
今朝の体重は49.0kg 現在の順位は?


取りあえず、何故だか体重が元に戻ってくれて一安心、
これで、金曜日からの人間ドックにも、安心して臨むことができる。
昨日は、仕事のヤマ場が朝からずっと続いていたので、気が全然休まらなかったことが、カロリー消費に繋がったのかも、
体を動かす以外もエクササイズになることが分かった。


今日は、自由が丘の大好きな和菓子屋 蜂の家をレポート、
2週間くらい前の週末(6月下旬)に自由が丘に行って、だいたい買い物が終わってホッとしたところ駅前を通りがかると人だかりが、
何かと思ったら、蜂の家がオープン何周年記念かでセールをやっていた。


和菓子屋のセールっていうのは珍しいし、しかも大好きな蜂の家なので、かなり興奮して大量にゲットしてしまった。
定番のまゆ最中まで安売りをしていて驚きつつ購入、
他にも、お団子や豆大福、どら焼きなど、美味しそうな和菓子を買い漁ってしまった。
このセールは毎年やっているらしいので、来年も覚えておかないと!
(来年、東京に住んでいるかどうか分からないけど・・・、)


↓これだけでも満足、
蜂の家 和菓子
蜂の家 和菓子各種
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.04 (Wed)
第1弾、第2段と紹介してきましたFIAT Driving Art Projectの第3弾です。
今回でこのプロジェクトの紹介も最後です。


前回、見事に地図上に、「モナ・リザ」と「ウィトルウィウス的人体図」を描いてくれたが、今回はどんな絵を描いてくれるのか期待が膨らむ。
特に、前回は、自分の出身地の三重県の地形を絶妙に使って描いてくれていて感動が大きかった。


今回は、場所を九州に移しての挑戦!
九州は修学旅行や出張で行ったことがあるくらいで、それほど縁はないけど、広大な地形を利用した出来栄えが気になる。


↓まだ、未完成です。
FIAT3-1.jpg
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.05 (Thu)
今朝の体重は49.0kg 現在の順位は?


昨日からの人間ドックを控え、何とか体重は元通りに、
標準のベスト体重で臨めるので、いいトコも悪いトコもちゃんと検査してもらわないと、
まぁ、健康だけがとりえの人間なので、悪いトコはないと思うけど、そろそろ三十路半ばなので、少しずつガタがきているかも。
あと、甘い物の食べすぎを注意されなければいいけど・・・、


今日はジョトォ(GIOTTO)のケーキをレポート、
やっぱり銀座に行って買わずにはいられないジョトォのケーキ!
これは、自分だけではなく、妻も一緒の考えで、今回は銀座に出掛けていた妻が買ってきてくれたお土産、
お土産だったので、残念ながら名前の分からないケーキがあるけど、ご了承願います。


前から不思議に思っていたのだけど、ジョトォには公式のHPとかがないようで、どんなケーキが販売されているか店舗まで行かないと分からない。
最近は個人店でもHPを開設して、ケーキの種類や値段、原材料やカロリーまで掲載してくれる店が多い中で珍しい存在だ。
でも、そのお陰で毎回銀座に行くと、新しいケーキが販売されていないか気になってお店に寄ってしまい、まんまと罠にかかって(?)ケーキを買ってしまっているけど・・・。


今回は、毎回といっていいほど買っている定番のジョトォと前から気になっていたメレンゲのケーキ、夏らしいゼリーケーキを食べた。


↓4種類のケーキ、
ジョトォ
ジョトォ(GIOTTO) ケーキとゼリー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.06 (Fri)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


最近、子供向けのWebサイトも充実してきている。
ウチの娘もパソコンの前に座らせると、夢中で画面を覗き込み、お絵描きや簡単なゲームをして遊んだりしている。


今回は、ENEOSが立ち上げたENEOSランドというサイトを紹介、
コンテンツが充実していて、親子で楽しめる内容になっています。


まずは概要を、
====================================
ENEOSランドは、お母さんや小さなお子さんに対して、
ENEOSの環境に対する取り組みを少しでもご理解いただければ、という思いで立ち上げたWEBサイトです。


ENEOSランドは、ENEOSが開発した環境技術力を活かして、エネルギーと自然が調和した美しい世界。
そこには緑があふれ、さまざまな命がはぐくまれ、暮らしています。
Webオリジナル絵本には、美しく楽しいストーリーがいっぱい!!
エコバッグやパズルがもらえる塗り絵コンテストも実施中★
お母さんと小さなお子さんが、一緒に楽しめるコンテンツをたくさんご用意致しました。


また、イチロー選手の出ているCMをご覧になった方も多いのでは?
イチロー選手と一緒にCMに出ているかわいいキャラクターのウサゴローやエコちゃん・エネくんとも出会えます♪
====================================


レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.06 (Fri)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


今日はいよいよ人生初の人間ドック、
ということで、ブログ記事が更新できないため、タイマー投稿によるアップです。
初めての人間ドックなので、どんな検査があるか分からないけど、体脂肪率とかもより正確に測ってもらえるかも、


でも、検査前で朝食があまり食べられないので、夜はかなり食べてしまった。
いつものように、ご飯をきっちり食べた後、アイスやお菓子を・・・、
この暴食が裏目に出なければいいけど。


今日は先月末に食べたジュノエスクベーグルのベーグル3種類をレポート、
自由が丘のジュノエスクベーグルカフェでランチを食べた後、貯まっていたポイントでもらってきたもの。
今回は、トマトチーズ、苺チョコと杏ベーグルをチョイス、
⇒残念ながら、杏ベーグルは先月(6月)のマンスリーベーグルなので、現在は販売されていません。


ジュノエスクのベーグルは、種類が多いのが嬉しい。
定番ベーグルだけでも10種類以上あって、マンスリーベーグルもある。
更に、自由が丘店では店舗限定のベーグルも揃っているので、かなりの種類!
どれも美味しそうなので、逆に種類が多すぎて選ぶのに悩んで困ってしまうくらいだ。


↓今回選んだ3種類、
ジュノエスクベーグル
ジュノエスクベーグル 3種のベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.08 (Sun)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


昨日、人間ドックも無事に終わり、そのままショッピングへ、
今日も朝から出掛けていたので、ブログの更新が遅れてしまった。
人間ドックは、全く事前に調べていかなかったので、どんな検査があるかドキドキしていたが、意外と今まで受けたことにある検査ばかりだった。
初体験のバリウムも噂よりもすんなり飲めた。


ちなみに、検査結果は当日わかったものだけでいうと全く悪いトコがなかった!
医者も驚くほどの健康体らしく、ここまで良好な結果がでることは、ほとんどないとまで言われてしまった。
これで一安心して、明日からまた仕事に臨むことができる。


今日は、銀座三越のB2Fにあるジョアンのミニクロワッサンをレポート、
超定番だけど、むしょうに食べたくなる時がある。
今では、色んな店で買うことができるミニクロワッサンだけど、店頭販売を日本で最初に手がけたのがジョアンらしい。
人気商品のコーンパンの販売時間には長蛇の列ができるのも有名です。


ちなみに、東京と名古屋の自分の行動範囲に、たまたまジョアンがあったので、かなり店舗数があるのかと思っていたけど、実は全国で5店舗くらいしかないことを知って驚き!
ジョアンのミニクロワッサンやコーンパン、その他のパンも何気なしに食べていたけど、余計に有難味が増してきた。


↓見かけると買ってしまう。
ジョアン ミニクロワッサン
ジョアン(Johan) ミニクロワッサン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.09 (Mon)
昨日の体重は49.7kg 現在の順位は?


体重が一気に増加、
人間ドックでの検査結果が良好だったことをいいことに、週末食べ過ぎてしまった・・・。
土曜日は川崎、昨日は近所の幼稚園のイベント&自由が丘に出掛けて、それなりに歩き回ったり、自転車に乗ったりしたのに、それ以上に食べ過ぎてしまった。


ちょっと油断すると、こんな風になってしまうので、本当に気をつけないとダメな体だ!
今週末は、3連休なので、思いっきり遊んで、思いっきり食べまくるために、Weekdayは摂生して過ごさないと。


7月に入ったばかりと思っていたら、あっという間に9日、
7月のマンスリーメニューのチェックも全然できていない間に過ぎてしまった。
クリスピークリームドーナツでも、七夕まで販売されていた星型ドーナツから、8月~9月にかけて夏限定ドーナツとしてグレーズドパイナップル、パウダーライム、パウダーカシスの3種類が続けて販売されるとのことです。


クリスピークリームドーナツの新メニューを紹介させてもらいましたが、今日のレポートはドーナッツプラントです。
他の店のメニューはチェックできていなくても、ドーナッツプラントだけはチェック済みです。
新発売のブラッドオレンジ&レモンのベーカリードーナッツと7月限定の夏野菜とチーズのスパイシーバンズを早速ゲット!


ちなみに、7月に入ってドーナッツプラントでは色んな企画が目白押し。
左のサイドバーにも載せているけど、トートバックに夏限定カラーが追加されたり、カキ氷がメニューに加わったり。
行きつけの日テレプラザ店限定のパインジュースも気になります。


↓7月はトロピカルフェア!
ドーナッツプラント ブラッドオレンジ&レモンベーカリードーナッツ&夏野菜とチーズのスパイシーバンズ
ドーナッツプラント ブラッドオレンジ&レモンベーカリードーナッツ&夏野菜とチーズのスパイシーバンズ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.10 (Tue)
今日の体重は49.9kg 現在の順位は?


ヤバイ!!
昨日、摂生宣言をしたばかりなのに、体重は増加・・・、
朝ごはんを食べ過ぎた後に測定したこともあるけど、ここ最近では一番重い。
もうすぐで、デッドラインの50kgに達してしまう。


何となく体も重い感じがして、朝もダラダラしてしまい電車を1本遅らせてしまう羽目に、
これはかなり悪い傾向なので、早めに改善しておかないと。
今日は、残業で遅くなる予定だけど、夜食を食べずに頑張らなければ!


今日は、待望のharitts(ハリッツ)のドーナツをレポート、
ネットで偶然見つけたのが半年くらい前、それ以来ずっと行きたいと思っていたけど、なかなか行く機会がなかった。


実は、たまたま人間ドックを受けた病院がharitts(ハリッツ)に近かったこともあり、一日目の検査が終わった後に出向いてしまった。
一応、夜の9時までは食べてもいいということだったので・・・、
⇒人間ドック中にこんなことをやっているから太ってしまうのだけど、


代々木上原の駅からすぐのトコにあって、民家を改造した店舗は初めてなのに懐かしい感じがする。
平日の夕方くらいということもあるけど、時間が止まったような雰囲気に癒される。
店員さんも親切に応対してくれるし、もちろんドーナツも美味しいし、行って損はしない店だ。
⇒ハリッツの詳しい情報は@ドーナツのドーナツショップをご覧下さい。


↓フワフワ・モチモチのドーナツ、
haritts(ハリッツ) ドーナツ
haritts(ハリッツ) プレーンドーナツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.11 (Wed)
今朝の体重は49.2kg 現在の順位は?


何とかある程度体重を戻すことができた。
会社で食べるのは我慢したけど、結局帰り道に菓子パンを買い喰いし、家でもコージーコーナーのシュークリームとスナック菓子を食べてしまった・・・。
でも、ご飯をがっつり食べるのだけは控えたので、標準体重にもう一歩のトコまで近付けることができた。
今日は飲み会があるけど、食べ(飲み)過ぎないように気を付けなければ!


今日は、昨日に引き続き、haritts(ハリッツ)のドーナツをレポート、
昨日はプレーンやチョコ、クリームチーズだったけど、今日はきなこや抹茶(小豆)という和風素材を使ったドーナツです。
きなこも抹茶も大好きな素材ということもあり、手に入れることができて満足!


その他にも種類があるみたいだけど、日によって販売しているものが違うのと、種類によっては売り切れ状態になっている。
この日もきなこドーナツは売り切れていたけど、ちょうど出来上がったところで店の奥から、わざわざ出してもらった。


ちなみに、こちらはテイクアウトだけでなく、イートインも可能。
民家を改造した店舗がいい味を出していて、ゆっくりコーヒーとドーナツを味わうことができそう、
なかなか行く機会がないけど、今度は家族で出向いて、イートインしてみたい。


↓今日は和風系のドーナツ、
haritts(ハリッツ) ドーナツ
haritts(ハリッツ) 抹茶ドーナツ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.12 (Thu)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


先月末から夏モノセールがはじまって、我が家もかなり買い込んでしまったかも、
今週末も3連休でセールの第2弾もはじまりつつあるので、台風に負けず、色々と見て回りたい。
更に、7月下旬のお得なセール情報があったので、紹介させてもらいます。


まずはセールの概要です。
------------------------------------
"ラフォーレ原宿が毎年7月下旬に開催しているLAFORET GRAND BAZAR。
今年は7月19日から23日の開催!!
セール情報がリアルタイムに上がってくるキャンペーンページが7月9日に公開。
http://www.laforet.ne.jp/special/706gbazar/blog/index.html


このキャンペーンサイトでは、9日から随時情報が更新されます!
◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆
 9日~ 基本情報にて毎日の企画内容を公開
13日~ 各店舗のセールのOFF率
17日~ 各店舗のセール企画詳細
       第一段はアイテム画像を掲載
       その後も第二段と続きます!
19日~ リアルタイムでライブレポートが更新!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


他のサイトではないような情報更新の多さ。
GRAND BAZAR に行くならまずはこのサイトをチェック☆☆


さらに、今回のキャンペーンページでは、7月16日公開のTVCMも先に見れちゃいます!!
実は、このCMで使われている音楽は、「Q.,indivi (キューインディビ)」というユニットが手がけています。
⇒「Q.,indivi (キューインディビ)」とは!?
京セラやBMWなどのCMソングを手がけるほか、YUKIの名曲「Joy」やHALICALI、
つじあやのなどのサウンドプロデュースで知られる田中ユウスケ率いるユニットです。
今回、グランバザールのCMの映像に合わせて、オリジナルで作曲をしていただいているんです!
9月に発売予定のアルバムに使われている曲を先行で聞けてしまいます♪


====LAFORET GRAND BAZAR 7.19-23」の内容====
初日は朝9:00オープン!朝9:00から「朝イチ服袋!」を行います。
19日(木) セット割  セットで買うと断然お得!
20日(金) サンプル大放出  一点ものや店頭に並ばなかったものも登場!
21日(土) ワンピ祭  タイムセールでワンピースが安い!
21日(日) 男のタイムセール  メンズのためのタイムセール開催!
22日(月) ザ・均一  均一商品が続々!
最終日   爆発タイム!!  90%OFFも登場の、売り尽くしタイムセール!
などなど、毎日企画盛りだくさん♪♪
====================================
ぜひぜひ、この機会にラフォーレ原宿でお買い物をしてみてください☆"
------------------------------------

レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.12 (Thu)
今朝の体重は49.9kg 現在の順位は?


昨日、何とか体重を戻したのに、またまた逆戻り。
飲み会が鍋の食べ放題&飲み放題だったので、かなりの量を食べてしまった。
鍋だけじゃなく、中華惣菜やデザートがあったのも追い討ちをかけ、大喰いぶりを発揮!


自分では意識していなかったのだけど、会社の(年齢が一つ下の)同僚曰く、「自分の10倍くらい食べていた」とのこと・・・
三十路半ばで、またまた無茶をやってしまった。
このままでは、プロフィールに書いてある49kg前後というのが嘘になってしまう。


今日は、代々木上原のマルイチベーグルをレポート、
昨日までは、同じく代々木上原にあるharitts(ハリッツ)のドーナツだったけど、せっかく代々木上原に行ったのでもう一つの注目店のマルイチベーグルにも寄ってきた。
実は、他にも注目していた店が2,あったけど、(さすがにそんなには買えないので)今回はドーナツとベーグルに、
今度、代々木上原に行くときには、haritts(ハリッツ)の近くにあるCiappuccino(チャプチーノ)」のパンケーキやカップケーキをゲットしてきたい!


ちなみに、マルイチベーグルに行ったのも、今回が初めて、
一瞬、お店に気付かずに前を通り過ぎてしまいそうな店構えだったけど、ベーグルに惹かれて何とか迷わずに辿り着くことができた。
店の中に入ると美味しそうなベーグルが並べられていて、どれを買おうか迷ってしまった!


↓今回はこの2種類に、
MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)
MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル) ソルト&セブングレインハニーベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.14 (Sat)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


今日から、お受験のドラマがはじまった。
ウチの娘にはまだまだ関係ないけど、このドラマは学生の家庭教師が活躍する内容のようで、どんな展開になるか気になる。
自分も、もう10年以上前になるけど、学生時代は塾講師と家庭教師のバイトに明け暮れていた。
TVで家庭教師のトライのCMを見る度に、その頃を思い出す。
突然ですが、その家庭教師のトライのCMなどを紹介させてもらいます。


====================================
'------------------------------------------------------
        『君だけの先生が、きっと見つかる。』


       家庭教師のトライがサイトをリニューアル!


夏限定キャンペーンや、診断コンテンツなど、家庭教師のトライの思いが表現された新サイトを是非ご紹介ください!
'------------------------------------------------------


●新CMスタート
 トライの新CMは面白い! でも、深みがある。
http://www.trygroup.co.jp/cm/01_r500.asx


●"夏だけの家庭教師"
 夏の短期授業を1万円で受講できます!
http://www.trygroup.co.jp/campaign/index.html


●サイトリニューアルに伴って、生徒にぴったりの先生に出会うための
 診断サイトも7/13よりスタート!


トライが選ばれる理由は?
【教師力】 家庭教師の採用に当たって、厳しい基準を設けています。
学力だけではなく人間性も踏まえて採用しますから、安心してお任せいただけます。


【担任力】 学習プランを立案するのは、エデュケーショナルプランナー。
お子さま一人ひとりの学力や性格をもとに、合格までの道のりを分かりやすくご提示します。


【情報力】 最新の学習法や注目すべき教育方法などを研究する「教育情報センター」から、保護者の方々に役立つ情報をお知らせします。


トライは、これらの総合力で「成績アップ率94%」という素晴らしい結果を導き出しています。
====================================


↓このCMです。



レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.14 (Sat)
今朝の体重は48.9kg 現在の順位は?


最近、体重が乱高下、
一時期増えていた体重を何とか元に戻すことができた。


実は、昨日、余っている休みをもらって曇り空の中、ディズニーシーに行ってきた。
雨が降る予報だったけど、ポツポツきたのは昼過ぎの30分程度、
そのせいもあってか、ディズニーシーはかなり空いていて、どのアトラクションも待ち時間がほとんどなし、
タワーオブテラーまでもが10分の待ち時間だった。
昼食に、ビュッフェを食べてしまったけど、ヘトヘトになるまで歩いたので、体重は減ってくれた。
今回のディズニーレポートは連休明けにでも書きたいと思います。


今日のレポートは、渋谷のスペイン坂にあるBiOcafe(ビオカフェ)のパンとベーグル、
渋谷にセールの買い物に行った時に偶然見つけた店だけど、置いてあるベーグルとパンはどれも美味しそうで目移りしまくり、
「食べてきれいになる!」がテーマのカフェレストランということで、
オーガニック素材で作られているのも嬉しい。


ケーキも販売されていたけど、この日は既にケーキバイキングでのランチだったので、今回はパンとベーグルをテイクアウトしてきた。
大きい店舗ではないけど、雰囲気もいいカフェ!
ホームページの作りもセンス抜群です。


↓素朴ながら美味しい!
BiOcafe(ビオカフェ)
BiOcafe(ビオカフェ) そば粉とチーズバケット&夏ベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.15 (Sun)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


結構自分では、エコ意識が高い方かな~!?
ゴミの分別やエアコンの温度設定などの省エネなどには気を付けているつもりだ。
特に、娘が産まれてからは、娘の生きていく世代のことも考えるようになってきた。
環境問題を扱った映画やTV番組を見ると、かなり考えさせられる今日この頃だ!


そんな中、世界規模でのエコへの取組みで開催されたコンサート動画とエコ意識を高めるブログパーツの案内があったので、紹介させてもらいます。


まずは、概要を、
====================================
★☆★地球温暖化防止を訴える世界規模コンサート「LIVE EARTH」の
動画とあなたの「エコセレブ度」が測れるブログパーツ配布中★☆★


みなさん、「LIVE EARTH」ってご存知ですか?


「LIVE EARTH」は2007年7月7日に、オーストラリア・シドニーを皮切りに、世界全7大陸の各地で順次、開催され米国の公演で幕を閉じました。このイベントには全世界で150人以上のトップアーティストが集結しました。


この「LIVE EARTH」は、2005年に開催されたアフリカ貧困撲滅支援コンサート“ LIVE 8 ”でエミー賞を受賞したケビン・ウォールと、気候の危機を訴えた映画「不都合な真実 - An Inconvenient Truth」の作者である元アメリカ合衆国副大統領のアル・ゴアを中心メンバーとして発足された「地球温暖化の危機」解決に向けたグローバル・キャンペーン・プロジェクト“ SOS ”が最初に手掛けた巨大イベントです。


ちなみに日本でも、幕張メッセをメイン会場とし、京都でもスペシャルイベントが開催されました。
参加アーティストは、abingdon boys school、AI、大塚愛、絢香、Cocco、Genki Rockets、倖田來未、LINKIN PARK、Rihanna、RIZE、Xzibit などなど豪華アーティストが勢揃い♪


今回ご紹介するのは、「MSN LIVE EARTH」のサイトです。
このサイトでは、「LIVE EARTH」に出演した様々なアーティストの映像を見ることができるんです☆


「MSN LIVE EARTH」のサイトはこちら
http://liveearth.jp.msn.com/


ぜひ当日のライヴを中継した動画をご覧になってみてくださいね。


【出演アーティストの一部をご紹介♪】
Alicia Keys / Beastie Boys / Black Eyed Peas / Bon Jovi / Bloc Party / David Gray / Duran Duran
Foo Fighters / Jack Johnson / James Blunt / John Legend / Kanye West / Keane / Madonna
Red Hot Chill Peppers / Smashing Pumpkins / Snoop Dog / Snow Patrol / The Police and more!!
※MSN上では、期間限定で、出演アーティストの一部のライブ映像が試聴できる予定です。
出演アーティストについては予告無く変更となる場合があります。予めご了承ください。


さらに、「エコセレブ度」が測れるブログパーツも配布中♪


このブログパーツ、あなたの「エコセレブ度」が測れるだけでなく、おすすめのエコアイテムも教えてくれるんです☆


ブログパーツ配布ページはこちら
http://campaign.live.jp/liveearth/blogparts/index.html
====================================


↓これがブログパーツです。


レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.15 (Sun)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


連休も残り2日、台風で出かけることができないので、食べることくらいしか楽しみがないので、体重測定はパス。
外に出ないとカロリー消費もできないので、体重が大変なことになっているかも。


ちなみに、昨日はまだ雨脚が弱かったので、娘の体操教室に2人で行ってきて、帰りにマクドナルドでランチを、
遂に、メガテリヤキを食べてしまった。メガテリヤキだけじゃなく、ポテトやマックフルーリーまで食べたので、もの凄いカロリーになってしまった。
家でも、銀座に出かけていた妻がお土産を買ってきてくれたので、ケーキを食べまくってしまった・・・。


今日は、ベーグル&ベーグルのマンスリーベーグルをレポート、
一昨日、昨日と続いてベーグルの3連荘です。
今月のマンスリーベーグルはアプリコットホールウィートベーグル、


先月のマンスリーだったトマト&バジルベーグルは中旬くらいには売り切れてしまったので、今月も早めにゲット、
今月はまだ売切れていないようなので、


↓マンスリーベーグル、
ベーグル&ベーグル
ベーグル&ベーグル アプリコットホールウィートベーグル
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.16 (Mon)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


前にも書いたけど、そろほど几帳面ではないのに、掃除をやり出すと隅々までやらないと気が済まなくなる。
フローリングなので、ホコリやゴミが目立つので、特に床掃除は念入りやるのが我が家の信条だ!
傷も気になるので、ワックスがけ念入りにしたいとこだけど、いつも水拭きまでで力尽きてしまう。


そんな面倒なワックスがけが簡単にできるということで、前から気になっていたクイックルワイパーのワックスコートシートを試す機会があったので紹介させてもらいます。


商品概要です。
====================================
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『クイックルワイパーワックスコートシート』をプレゼント!ひと部屋からでも本格ワックス!ワックス液がたっぷり入ったパックとシートで気軽にワックスがけができます。保護効果(※)約4ヶ月!透明の保護ベールでコーディングし、明るくしっとりとしたツヤのある仕上がりに!(※水や汚れからフローリングを守る効果)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


立ったままスイスイ本格ワックス♪♪
面倒だと思っていたワックスがけが、楽しくできちゃう!?


花王の『クイックルワイパー』は、いつでも、誰でも、サッと手軽に使えてしっかりキレイになる、ラクラクお掃除用品です。
ワックス液がたっぷり入ったワックスパックと、ワックス液をムラなくキレイにふきのばせるツヤ仕上げシートをクイックルワイパーに取り付けるだけで、立ったままで本格ワックスがけができます♪


皆さんのお家の床を、透明の保護ベールでコーティングし、摩擦や水、汚れからフローリングをしっかりガード!しっとりとしたツヤで床が明るくなります。また、ご使用後はホコリがサッととれやすく、お掃除もラクに!乾燥時間は約10分(*)!手も道具も汚れず、後片付けも簡単!さわやかな新緑の香りでワックスくささもありません。


1セット約6畳分(4セット入り約24畳分)なので、「今日はお客様がくるからリビングだけでも」「明日はワックスがはげてきになる廊下だけ」「来週は、床を保護したいキッチンだけ」といった形で、気になる場所だけでも気軽にワックスがけできます!
(*雨天の日や湿度の高い日は乾きにくくなることがあります。)
「面倒だと思っていたワックスがけが、楽しくなった!」
「手を汚さずに、あっというまにワックス掛けできて、乾くのも早い!」
「気にしていた‘匂い’も全然平気!」
利用者からはそんな声が聞かれます♪♪


面倒くさいワックスがけも、これで解決!皆さんのお家を、もっとお手軽にキレイにしてみませんか?
====================================


↓パッケージ、
DVC00164.jpg
クイックルワイパーワックスコートシート


レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.16 (Mon)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


今日も体重測定はパス、
連休最終日ということで思い切り食べまくってしまいそう。


昨日は台風で出かけない予定だったけど、昼過ぎに雨が上がったので、新宿まで出かけてきた。
新宿に着いた頃には、また雨が降ってきたけど、地下街ばかりを通っていたので、雨に濡れずに買い物を、
夕食も前から行きたいと思っていた東京純豆腐でお腹いっぱい食べて、連休のど真ん中を満喫することができた。


もちろん、リニューアルされた伊勢丹のデパ地下に寄ってケーキも買ってきました。
それにしても、やっぱり伊勢丹は凄い!!!
ちなみに、チラッと見たクリスピークリームドーナツは雨にもかかわらず、1時間以上待ちの様子だった・・・。


今日は、土曜日に遂に食べたマクドナルドのメガてりやきをレポート、
マックの期間限定モノは、すぐにでも手(口)に入れるけど、メガてりやきだけは出遅れてしまった。
というのは、実は、てりやきがあまり好みではないのです。
もちろん、嫌いという訳ではないけど、めったに自分からは買わない(唯一の)商品がてりやきバーガーだ。


今回は、そのてりやきがダブルということで、食べないでおこうかと思っていたが、販売終了期間が間近なのと、お得なクーポンがケータイに届いたこともあり、遂にゲットした。


↓悩んだ末にゲット、
DVC00164.jpg
マクドナルド メガてりやき
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.17 (Tue)
今朝の体重は49.5kg 現在の順位は?


週末食べまくった割にはギリギリのレベルで抑えることができた。
連休最終日の昨日は、近所に買い物に行っただけ、
本当は自由が丘に自転車で出かけて買い物&カロリー消費をしようかと思っていたのだけど、空模様が怪しかったこともあり、近所のスーパーまで行って引き返してきた。


買い物にいけなかった分(?)、久しぶりに家でもんじゃ焼きをやって、かなりの量を食べてしまった。
鉄板を囲んでの食事は、ついつい食べた量を忘れて、カロリーの過剰摂取になってしまう。


今日は昨日のメガてりやきと一緒に食べた(食べてしまった)マックフルーリーのストロベリー&オレオクッキーをレポート、
プレミアムフルーリーの第1弾は、大好きなオレオクッキーのフルーリーにストロベリーソースのトッピング!
これは食べない訳にはいかない!!


このプレミアムフルーリーも期間限定商品みたいなので、早速ゲット!
オレオクッキーだけでも充分に美味しいのに、それにストロベリーソースがかかっているのだから、まさに“プレミアム”。
最近、マクドナルドのデザート系商品が充実してきて嬉しい限りだ。
8/29にオープンするという「McCafe」も期待できる!


↓これは食べておかないと、
DVC00164.jpg
マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.18 (Wed)
今朝の体重は49.3kg 現在の順位は?
やっぱり、仕事がはじまると少し体重が減ってくれる。
特に運動している訳ではないけど、どこからカロリーを消費しているのだろうか!?


今日は、体重のことよりも、このブログへのアクセス数に注目!
昨日、初めて1,000アクセス/日を超えました!!
これも皆様のお陰と感謝しております。


ブログをはじめたのが、ちょうど1年前くらい、
調べてみると、最初に楽天ブログに記事をアップしたのが、去年の7月25日でした。
最初は、自分がWeb上で買ったものなどを紹介するブログでしたが、やっぱり自分の一番の得意分野であるスイーツを紹介するブログに徐々に移行。
それとともに、デザインの自由度を求めて、FC2ブログへ移ってきました。


ブログ名も、今年度からスイーツの中でも特別好きなドーナツにフォーカスして、@DOUGHNUT(@ドーナツ)ブログへ変更し、皆様からのご支援をいただきながら現在に至ることができました。
これからも、日々、なるべき有益な情報を発信していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


今日は久々にタリーズのスイーツをレポート、
カシス&レアチーズムースと新メニューの抹茶スワークルロールを食べました。


久々にザバロールが食べたくなってタリーズに行って聞いてみると、ザバロールがなくなって、スワークルロールというものに変わったとのこと。
スワークルはドリンクの方にもあって、“swirl(渦)”と“circle(輪)”を合わせた造語で、タリーズのオリジナルネームのようだ。


よく見てみると、前のザバロールはスポンジが交互に並んでいたものが、スワークルロールになって渦巻状に重ねられているなっている。
味も抹茶味とチョコ味がラインナップされて選択肢が増えたのが嬉しい!


↓久々のタリーズスイーツ、
TULLY'S COFFEE(タリーズ) カシス&レアチーズムース&抹茶スワークルロール
TULLY'S COFFEE(タリーズ) カシス&レアチーズムース&抹茶スワークルロール
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.19 (Thu)
今朝の体重は49.2kg 現在の順位は?


昨日、飲み会だった割には、体重が増えてなくて一安心、
ただ、最近、ずっと49kgを上回ってしまっている。
人間ドックの結果が好調だったこともあり、どこかで気持ちが緩んでしまっているのかも、
今週末は天気も回復しそうなので、運動不足の解消とカロリー消費のため、外に出て思いっきり体を動かさないと。


ちなみに、自分は変なクセ(?)があって、酒を飲んだ後に無性に甘い物が食べたくなってしまう。
昨日も、帰り道に駅前のセブンイレブンで(やめておけばいいのに)アンドーナツ(94円)を買い喰いしてしまった。
そういえば、アンパンはよく食べているけど、アンドーナツを食べるのは久しぶり、
素朴な味わいながら美味しかった!
(実は、家に帰ってからも、プリンやクッキーまで食べてしまいました・・・、)


今日は、何年かぶりに食べた銀のぶどうのかご盛り 白ららをレポート、
何年か前にはまっていた(前に東京に住んでいた)時は、新宿や銀座にでかけるたびに買って、夫婦で食べまくっていた。
今回は、先週の土曜日に、雨の中銀座に買い物に行っていた妻が、お土産に買ってきてくれた。


雨の中わざわざ買ってきてくれたので、箱は少し濡れてしまっていたけど、中身は健在!
久々に食べたかご盛り 白ららは美味しくて、家族3人であっという間に一盛り食べてしまった!!


↓久々のご対面!
銀のぶどう かご盛り 白らら
銀のぶどう かご盛り 白らら
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.20 (Fri)
今朝の体重は49.4kg 現在の順位は?


体重は微増、49.0kgジャストは週末に持ち越し、
昨日は少し遅くなって家で夕食を食べないつもりだったので、会社でパンやお菓子を食べ漁ってしまった(仕事もちゃんとしてました(笑))のに、結局家でも晩御飯を食べてしまった。
23時30分過ぎ帰ったのに、ボリューム満点のロコモコ風の丼が作ってくれてあって、美味しそうな匂いにつられて食べだしたら止まらなくなってしまった。
結局、丼いっぱいのご飯とハンバーグー、付け添えの焼肉、目玉焼き&野菜に味噌汁まで、
更に、デザートにアイスクリームで自らトドメを刺してしまった!


最近の自堕落ぶりで体力が低下しているので、遂に重い腰を上げて(会社の福利厚生施策で)フィットネスの申し込みをしてしまった。
来週末は、妻と娘が夏休みで一足先に帰省する予定なので、一日がかりで体力強化&カロリー消費に励まないと!
なかなか時間がないけど、何とか続けるように頑張りたい。


今日は、先週末にやっと足を踏み入れたリニューアル後の新宿伊勢丹のデパ地下スイーツをレポート、
リニューアル後のデパ地下は凄かった!!
以前のデパ地下でも充分気に入っていて、方南町に住んでいた時は丸の内線一本で行けることもあり、毎週どころか週に何回も行くことがあったほどだ。
今回の改装で更に気に入ってしまったけど、今は場所が遠いこともあって、毎週行くのはちょっと厳しいのが残念・・・、
それでも、月イチくらいは絶対行きたくなってしまう迫力だ。


せっかく、リニューアル後初だったので、新しく出店したショップを狙ってL'OLIOLI(ロリオリ)365 by アニバーサリーで購入。
こちらは、記念日ケーキやウエディングケーキが有名で、「スウィーツ・テラピー」をテーマに、心と体に優しい味わいをお届けするアニバーサリーが展開する新ブランドショップ、
店頭には見事にデコレーションされたホールケーキが並んでいる。
今回は、そのデコレーションを一人分にデフォルメしたストロベリーフェアリーと飾り付けも見事なゼリーを2品買ってきた。


↓見た目も見事!
L'OLIOLI(ロリオリ)365 by アニバーサリー
L'OLIOLI(ロリオリ)365 by アニバーサリー ストロベリーフェアリー&ゼリー
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.21 (Sat)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


最近、娘がドラゴンボールを好きになってきた。
ドラゴンボールといえば、自分が学生時代の超人気漫画だったのに、今でも人気が続いているのが凄い!
マクドナルドのハッピーセットでもドラゴンボールのおもちゃで、早速ゲットしてきてしまった。


ドラゴンボールで強さを表す値は戦闘力、
この戦闘力を測るのが、スカウターという機械で、主人公の孫悟空や敵の戦闘力の値に一喜一憂したものだ。


前置きはさておき、サイバーバズからBlogScouterというブログパーツが提供されたということで、早速自分のブログにも導入してみた。


ブログスカウターとは?
====================================
「BlogScouter(ブログスカウター)」は、自分自身のブログのインフルエンス力(影響力)を計測・分析することができるサービスです。


たくさんのブログが存在する中で、自分のブログはどれくらい影響力があるのか?自身のブログのPV数は?UU数は?被リンク数は?などを指標に自身のブログの影響力を知りたいというご要望を常々ブロガーの皆さんからいただいており、そのご要望に応えるべく開始したサービスです!!


<特徴1>インフルエンス力の指標となる値は15項目から算出!!
インフルエンス力(影響力)の指標となる値は、サイバー・バズが開発した独自のロジックから算出しています。ブログ閲覧件数や、訪問者数、他サイトからのリンク数、更新頻度などに加えて、数値化することが難しい記事内容や画像の質など定性的な部分も含めた15項目から算出され、1~100の100段階で表示します!


<特徴2>簡単な貼り付け方・表示方法・好みに合わせたカラーリング
「BlogScouter」専用サイトに登録していただくと個別にタグが発行されます。そのタグをブログに貼り付けると「BlogScouter」値が表示されます。この値は日替わりで表示されるので、毎日リアルタイムで自身のブログの影響力をお知りいただくことができます。デザインはとてもシンプルで大きさも程よく、色は9色を用意しています!皆さんの好み・ブログスキンに合わせてお好きな色を選んで貼り付けてください!!
====================================


↓これが、そのスカウターです。


レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.21 (Sat)
今朝の体重は49.4kg 現在の順位は?


昨日と全く体重は変わらず、
食べた割りには太っていなくて一安心、


昨日は久しぶりに定時で帰って、家でゆっくり過ごすことができた。
久しぶりに娘と夜に遊べると思っていたのだけど、遊び疲れて夜7時過ぎに寝てしまったので、結局顔を合わせることができなかった。


まぁ、そのお陰でゆっくり妻が買ってきてくれていたメゾンドプティフールのタルトを食べたり、たまっていたドラマのビデオを見ることができた。


今日は、カフェクロワッサン(Cafe CROISSANT)のソーセージクロワッサンをレポート、
カフェクロワッサン(Cafe CROISSANT)も会社の近くにあるカフェだけど、何故か足が遠ざかっていて、足を踏み入れたのは数年ぶり、
スタバやタリーズと違って、スイーツ系のメニューが少なめなので、無意識のうちに足が向かなかったのかも、


でも、店名にもなっているこの店のクロワッサンは気に入っていて、残業中にお腹が空いた時に、急に食べたくなって買いに行ってきた。
何年かぶりの入店だったので、メニューを見るのも久々、
ケースの中には美味しそうなパンやベーグルが並んでいて、なんで今まで来なかったのだろうと少し後悔、
今回は、お腹が空いていたこともあり、少しボリュームのあるソーセージクロワッサンを購入。


↓かなり久々、
カフェクロワッサン(Cafe CROISSANT)
カフェクロワッサン(Cafe CROISSANT) ソーセージクロワッサン
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.22 (Sun)
今朝の体重は不明 現在の順位は?


体重は測定していないけど、太っている予感が・・・。


昨日はカロリー消費のために、自転車で自由が丘にでも出かけようかと思っていたが、結局行けなかった。
午前中、娘を体操教室に連れて行き、ランチをマックですませて帰ってくると、体操教室と一週間の疲れのせいか、眠り込んでしまった。
横で寝顔を見ていたら、いつの間にか自分もウトウト・・・、
頭はスッキリしたけど、体はほとんど動かさなかった。


その割に食べる方は止まらない、
久々に宝塚観劇に行っていた妻が買ってきてくれたWa・Bi・Saのカップデザート(あんみつ)とアンリシャルパンティエのロールケーキを晩御飯後に食べてしまった。


今日のレポートは、昨日と同じくカフェクロワッサン(Cafe CROISSANT)、
会社で食べた際に、ついでに家へのお土産に買ってきたチーズベーグルとDELIパイです。


昨日も書いたけど、カフェクロワッサンは近くにあるにもかかわらず、何年も足を踏み入れていなかったので、メニューも全く覚えていなかった。
もちろん、定番のクロワッサンの形と味は記憶の残っていたけど、ベーグルを販売しているとは思っていなかった。


ショーケースを覗き込むと今回買ってきた美味しそうなチーズベーグルが並んでいるのを発見。
見た目から伝わってくるチーズのパリパリ感につられて買ってきました。


↓見た目から美味しそう、
カフェクロワッサン(Cafe CROISSANT)
カフェクロワッサン(Cafe CROISSANT) チーズベーグル&DELIパイ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.23 (Mon)
今朝の体重は49.1kg 現在の順位は?


週末は多少摂生したので、体重をキープすることができた。
昨日も何となく怪しい空模様ということもあり、遠出は止めることに。
ランチと買い物に近所に出かけた後、夕方前から家族3人で散歩に、
1時間弱くらい歩いたので、それなりにカロリー消費ができたのかも。


今日も天気があまり良くないようで残念、
真夏日が続くのもつらいけど、早く梅雨明けして欲しい!


今日は、少し遅くなってしまったけど、先々週の金曜日に行ってきたディズニーシーのセイリングデイ・ブッフェをレポート、
この日は平日&天気があまり良くなかったこともあって、ディズニーシーはかなり空いていた。
タワー・オブ・テラーでさえ、10分待ちという状況だったので、夫婦で交代で乗ってきた。
普段は、アトラクションはほとんど乗らないのだけど、この日はアトランクション、ショッピング&食事を充分満喫することができた。


食事は前から行きたいと思っていたセイリングデイ・ブッフェで時間をかけてゆっくり楽しむことに、
セイリングデイ・ブッフェは、アメリカンウォーターフロントにあるブッフェ形式のレストランで、色々な料理やデザートが並ぶ。
昼時でも席に余裕があるくらいだったので、子供連れでもかなりゆっくり食事することができて、食べ過ぎというくらい食べてきた。


↓盛りだくさん、
ディズニーシー セイリングデイ・ブッフェ
ディズニーシー セイリングデイ・ブッフェ
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
2007.07.24 (Tue)
サイバー・バズの会員のドーナツフリークです。


いきなりですが、今回は「まっすぐな気持ち、伝えよう」プロジェクトを紹介!


最近、まっすぐ気持ちって伝えているだろうか?
いきなり詩的なセリフですが、このサイトのメッセージを自問自答してしまった。
(自分の場合は、)年齢を重ねると、どんどんまっすぐな気持ちを表に出すのが恥ずかしくなっているような気がする。
正確に言うと、まっすぐな気持ちを出せる相手が限られてきているのかも知れない。


そんな、『まっすぐな気持ち』について考えさせてくれるサイトを紹介させてもらいます。


まずは、サイトの概要から、
====================================
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
オリックス生命が「大切な人にまっすぐな気持ちを伝える」特設サイトをオープン!
家族、友達、恋人・・・大切な人に、あなたの「ありがとう」を伝えてください。
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
まずはMovieで「まっすぐな気持ち」がもたらしてくれる感動を体験!
まっすぐな気持ちで書かれた手紙がいかに人の心を温かくしてくれるか。
そのメッセージがまっすぐであるほど、受け取る人にとってかけがえのない宝物になる、ということを2本のMovieで表現しました。


①「母から息子へ」編   
②「妻から夫へ」編


見終わった後には、WEB上から手紙(グリーティングカード)の投稿が可能!
面と向かって口に出すのは照れくさい、あなたのまっすぐな気持ちを、
あなたの大切な人にWEB上で伝えてみませんか?


-------------------------------------------
ユーザー投稿による手紙で「まっすぐな気持ち」を体験!
-------------------------------------------
動画を見て、自分で手紙を書くだけではなく、ユーザー投稿による手紙で人それぞれの、さまざまな「まっすぐな気持ち」を感じることができます。


手紙は、すでに世を去った方や、送り先がわからなくなってしまった方に対するメッセージも受け付けています。
手紙集を読んで、多くの方の温かい気持ちに触れてください。


その他にも主題歌 シゲルの「風にのせて」の着歌ダウンロードやポッドキャスティングでのMovie視聴も可能!


オリックス生命の特設サイトで、渇いた心をしっとり潤してみてはいかがでしょう!
この機会に、大切な方へのまっすぐな気持ちを表現してみてはいかがでしょう!
====================================


↓こちらのサイトです。
サイトURL : http://www.massugu.tv

レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

