ドーナツ

食品/ドリンク/キッチンレポート

by 三十路男スイーツ日記【@ドーナツ】
今日のお菓子・デザートRanking  -  ドーナツ情報満載 @DOUGHNUT

注目!食品/ドリンク/キッチンレポート!!

↓人気ランキング参加中。記事をご覧いただく前にクリックお願いします。励みになります!!↓
スイーツブログランキング            おやつ・スイーツランキング            お菓子・デザート Ranking
人気blogランキングFC2ブログランキングで最高2位、ブログ村でも最高4位獲得!応援ありがとうございます!!
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング
2006.10.30 (Mon)
遂に、おやつ・スイーツ ランキングで3位以内に!
おやつ・スイーツ ランキングでは3位以内だとWeb画面まで紹介してくれるので嬉しい!!本当に皆様応援ありがとうございます。


今日は久々のコーヒーネタ、
お気に入りのコーヒーショップ カルディのコーヒーの紹介です。


↓今回は2種類を購入、
マイルドカルディ&スペシャルブレンド
カルディ マイルドカルディ&スペシャルブレンド

マイルドカルディはこの店のお勧めのオリジナルブレンドで我が家も一番のお気に入り!
値段も一番手頃なので、必ず買う1品、
ブラジルベースのブレンドで名前のとおりマイルドな味わい。
個人的には酸味が弱めで苦味が強めのものが一番好きなのだが、このブレンドは万人ウケする味でウチの妻がかなり気に入っている。
スペシャルブレンドはやや濃い目の味わいで、これも好きな味です。


エスプレッソメーカーを使っていた時は、イタリアンローストをよく使っていた。
これは苦味が強くて、カフェラテにして飲むのがお気に入り!


まぁ、そこまでコーヒー通ではないので、微妙な味までは分からないけど、手頃な値段の商品も多くてリピートしてます。
輸入食材もたくさん扱っていて見ているだけでも楽しいし、店頭ではよく試飲もやってます。


↓紙袋もおしゃれです。
カルディ


公式ページ : http://www.kaldi.co.jp/
通販サイト : カルディ ヤフー店


最近は、通販の加藤珈琲店も結構使ってます。送料無料のお得セット価格や種類が多いのが嬉しい!一度、覗いてみて下さい。
レポートの続きはコチラ&Ranking
スポンサーサイト

人気ブログランキング
2006.10.17 (Tue)
いつもスイーツの紹介記事ばっかりだが、
スイーツと並んで好きなコーヒー、毎日何杯も飲んでいます。
家ではエスプレッソメーカーが壊れて以来インスタント生活が続いていたが、先日やっとコーヒーメーカーを購入!


↓久々に買ったコーヒーメーカー、
メリタ アロマサーモコーヒーメーカーメリタ アロマサーモコーヒーメーカー


悩みに悩んだ末に辿りついたのが、このコーヒーメーカー、
黒色に飽きていて白色が欲しかったのもあるが、機能面で惚れ込んでしまった。
⇒以降が自分が使ってみた感想です。


<機能一覧>
■保温ポット
従来のように煮詰まりによる酸化がなく、いれたての香り、味わいをいつまでも楽しめます。
⇒ポットが魔法瓶になっているので、本当に冷めません!今の季節でも2~3時間は熱いままです。
予めポットを半カップくらいのお湯で温めておくと、更に冷めにくくなる。
しかも、保温ポットなので、机の上に直接おける。TVを観たり、パソコンをやりながら注ぎ足ししながら飲めるのが嬉しい!!
■バイメタル方式
あらかじめ水路を温める上に、最適な温度の熱湯だけをバイメタルが感知してコーヒーを抽出します。
■オートオフ機能
スイッチを切り忘れても約15分後に電源が切れます。
⇒保温ポットのため、スイッチを入れておく必要がないので、出来上がったらコンセントを直ぐに引き抜いてしまうため、オートオフになったことがない。
でも、安心機能としては必要かも、
■ハンドル付きフィルター
取りはずして簡単に洗えます。
⇒確かに取り外して簡単に洗えます。
■しずく漏れ防止機能
ポットをはずしてもしずくが漏れにくくなっています。
⇒これも優れ機能、1,2滴こぼれることはあっても、ドバッと漏れることがないのは嬉しい!


あと、全体的に手入れが簡単、
汚れも濡れふきんでふき取るだけで、簡単に取れてしまうので、白色でも安心です。
珈琲好きで、それ程こだわらず、手軽に楽しみたい人のお勧めです。


↓今回は楽天加藤珈琲店で、珈琲豆とのセット価格でお得に購入、
 大人気アロマサーモコーヒーメーカーが付いてくる珈琲福袋セット新ダークブルー大人気緊急追...加藤珈琲店
⇒今は白はなくなってしまってダークブルーのようだ、早目に買っておいて良かった。
他にも調べてみたが、この価格は本当にお得だと思います。


ちなみに、今日ドトールで限定色の黄色が売られているのを偶然見つけました。
レポートの続きはコチラ&Ranking

人気ブログランキング
Google
 

スイーツ情報満載!!
  • 現在ご覧いただいている方 :
    スイーツ情報ランキング

    <↓現在の順位はクリックで確認↓>
     お菓子・デザート Rankingお菓子・デザートRanking
     スイーツブログランキングスイーツブログランキング
     おやつ・スイーツランキングおやつ・スイーツRanking

  • アクセスランキング ブログ リンク集
    管理者ページ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。